スポンサーリンク

キャセイパシフィック航空のグッドニュース

キャセイパシフィック航空、純利益が91%増…15年通期  というニュースを読んで思い出しました。

今年、カップはアジアマイルを一時的に貯めようと思っていたのです。

目標マイル数はキャセイパシフィック航空ビジネスクラスでハノイ往復航空券を発券できる50,000マイルです。

スポンサーリンク

キャセイパシフィック航空アジアマイルの目標を50,000マイルに設定した理由

キャセイパシフィック航空アジアマイル5万マイルを貯める最短ルートとは


現在のアジアマイルの残高を見ると、

約12,500マイル貯まっています。

年の初めには0マイルでしたから、それなりに順調に貯められているといえるのではないでしょうか。

目標の50,000マイルはまだまだ遠いですが、なんとか早めに達成してハノイへの旅行を実現させたいと考えています。

ちなみにアジアマイルを12,500マイル貯めるのは、すごく簡単です。

キャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドマスターカードに入会

カップは、上記キャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドマスターカードの入会キャンペーンで10,000マイルを獲得しましたが、現在の入会キャンペーンは更にパワーアップしていて、入会で10,000マイル獲得した上に、家族カードを作れば、1枚につき1,500マイル獲得できます。

本人カードと家族カードを作ればそれだけで合計11,500マイル獲得できるのですからお得ですよね。

カップが入会したときは、家族カードをつくるだけで1,500マイルプレゼントされることなんてなかったはずですけど・・・。

本人カードは初年度無料、家族カードは1人目は無料、2人目以降は1,000円(税別)の年会費が必要ですが、1,500マイルプレゼントされるのに1,000円(税別)って破格じゃない?

仮にクレジットカードを申し込み時に、配偶者と両親の3人の家族カードを同時に発行すれば、カード発行だけで、

10,000マイル+1,500マイル×3人≒14,500マイル 獲得できます。

あとは、5万円ショッピング利用すれば500マイル。

合わせて15,000マイル。

それだけで、JAL国内線の往復航空券を発行することができるのです。

遠距離だともう少しマイルが必要になりますけどね。

必要なコストは、2枚の家族カードの初年度年会費2,160円のみ。

これは、お得です。

更に、カード発行後3か月後の月末までに30万円のカード利用で5,000マイルプレゼントされます。

こちらは、カップが入会したときも同条件でした。

残念ながらポイントサイトのキャンペーンとの併用はできませんけど、年会費初年度無料のカードでここまですごいキャンペーンを行っているカードは数えるほどです。

キャセイパシフィック航空MUFGカードは、さらにプラチナカードの入会キャンペーンも開催しています。

こちらの入会キャンペーンの内容は更にすごいです。

  1. 初年度年会費無料!

  2. 入会だけで15,000マイル

  3. 入会3か月後の月末までに50万円のカード利用で10,000マイル

  4. 家族カード1枚につき1,500マイル

どうですか?

割り切って本人カードと家族カードを発行するだけでも16,500マイル獲得できます。

そして、初年度年会費は無料!

つまり、カード発行だけで、1度もカードを使わなくてもアジアマイル16,500マイル獲得できるのです。

カップがゴールドカードに入会したときのプラチナカードの入会キャンペーンには、初年度年会費は、半額くらいの内容だったと記憶しています。

なんだかよくわからないくらいお得なキャンペーンなのですが、その理由はキャセイパシフィック航空は純利益91%増!にあるのでしょうか。

自分が入会したときよりも、内容がよくなったときはがっかりすることが多いのですが、今回は、プラチナカードのキャンペーンがすごいことになっているので、落ち込んでいる暇がありません。

キャセイパシフィック航空MUFGカードは、ゴールドとプラチナの2枚持ちが可能なカードですから、キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードも是非持ちたいと考えています。

ちょうど、キャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドカードの利用額も30万円を超えましたし、一つチャレンジしてみましょうか。

もし、家族カード含めプラチナカードが発行され、指定期間内に50万円のカード利用条件を達成することができたら、

キャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドカードの獲得マイル数


  • 10,000マイル(入会ボーナス)

  • 5,000マイル(利用条件ボーナス)

  • 3,000マイル(ショッピング30万円分)

の合計18,000マイル

キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナカードの獲得マイル数


  • 15,000マイル(入会ボーナス)

  • 10,000マイル(利用条件ボーナス)

  • 7,500マイル(ショッピング50万円分)

  • 1,500マイル(家族カード発行ボーナス)

の合計34,000マイル

目標50,000マイルを超える52,000マイルを達成できます。

捕らぬ狸の皮算用と言われてしまいそうですが、是非、チャレンジしてみたいと思います。

善は急げというところですが、実は、プラチナカードの付帯サービスのプライオリティパスにも興味があります。

具体的な計画ではありませんが、カップは、来年の春休みに家族でグアムに遊びに行きたいと考えています。

エコノミークラスでの旅行ならプライオリティパスがあると便利ですから、そのことも考えると入会申し込みは来月になるかもしれません。

こういうことは、考えるだけで楽しくなってしまいますね。

今夜は、ついつい夜更かししてしまいました。

アジアマイル50,000マイル貯める方法のまとめ


いきなりですがアジアマイル50,000マイルを貯める方法のまとめです。

  1. キャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドカードの入会キャンペーンで18,000マイル貯める

  2. キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナカードの入会キャンペーンで34,000マイル貯める

  3. クレジットカードの入会キャンペーンをしっかり攻略できれば年間5万マイルなんて簡単ですね(*^^*)

    キャセイパシフィック航空MUFGカード誕生一周年キャンペーン

    皆さまもおいしいキャンペーンは見逃さずに攻略してくださいね。

スポンサーリンク