スポンサーリンク

auウォレットはお得です

先月DocomoからauにMNPしたカップです。

せっかくauにMNPしましたので、auウォレットカードを持ってみました。

というよりも、MNP時に下取りしたi-phoen5cの代金がauウォレットにポイント還元されるので申し込みは必須だったのですが・・・。

本日は、auウォレットのチャージについて考えてみました。

スポンサーリンク

じぶん銀行のキャンペーンに勝るものなし


auといえば、auウォレットの他にもじぶん銀行が有名です。

カップも先月口座開設してみました。

口座開設の目的は、auウォレットへのチャージです。

auウォレットがデビューした頃に比べると、お寒い限りですが、現在でも、他のチャージに比べお得なキャンペーンを実施することがあります。

まずは、口座開設時のキャンペーン。

【au】じぶん銀行口座開設

上記記事で紹介しましたが、最大50,000円のチャージで2,500ポイント獲得できるキャンペーンにエントリーしました。

還元率5%は大きいですよね。

auウォレットへのチャージで5%のポイント還元を受けられますが、auウォレット利用時にも0.5%ポイント還元されますので、合わせて5.5%の還元率となりお得です。

残念ながら、このキャンペーンは期間限定というだけでなく、最大2,500ポイント還元という上限もありますので、大儲けはできませんけど・・・。

auウォレットへの通常時のチャージはDCカードジザイルがお得


では、じぶん銀行からのチャージのキャンペーンが行われていないときはどうすればいいのでしょうか。

auウォレットへのチャージ方法は、じぶん銀行からのチャージ以外にも、auかんたん決済の利用、クレジットカードチャージ、WALLETポイント/auポイントでチャージ、店頭(auショップまたはPiPit)でチャージという方法がありますが、もっともお手軽な方法はクレジットカードからのチャージではないでしょうか。

すべてのカードからチャージできるわけではありませんが、カードブランドがマスターならチャージは可能です。

ということは、還元率の高いマスターカードでチャージすれば、チャージ時にマスターカードのポイント、auウォレット利用時にauウォレットのポイントと二重取りできてお得です。

そして、auウォレットへのチャージにおススメなカードが、本日紹介するDCカードジザイルです。

年会費無料なのにポイント3倍の還元率1.5%


カップも持っているDCカードジザイル。

何がいいって年会費無料なのにポイント1.5%の高還元。

リボ専用のカードですが、1回払いにすればリボ手数料もかかりませんよ。

毎月の支払の設定額の上限は5万円と少なめなのは玉にキズですが、ウェブで簡単に一時加算できますから安心です。

新規入会キャンペーンで7,000円分のギフトカードプレゼント


もし、あなたがDCカードジザイルを申し込むなら今はチャンスです。

入会日から3か月末日までに10万円以上のショッピング利用で7,000円分の三菱UFJニコスギフトカードをプレゼントというキャンペーンを実施しています。

DCカードJizile(ジザイル)入会キャンペーン

3か月で10万円のカード利用なら、比較的ハードルは低いとは思いませんか?

ハピタス経由で9,000円分のポイント獲得


もちろんマイルdeチケットの読者様がDCカードジザイルを申し込むならハピタスを経由してくださいね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今なら、ソラチカカードの交換ルートでANA8,100マイルに交換できる9,000ポイントを獲得できます。




と思ったら・・・、

なんと、ちょびリッチで12,000円分相当の24,000ポイント獲得できるキャンペーン実施中です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

年会費無料のカード申し込みで、12,000円分のポイント獲得ってすごいですよね!?

ちょびリッチからも、ドットマネー、メトロポイント経由のソラチカルートを使えますからANA陸マイラーにもおススメです。

auかんたん決済という選択肢


でも、auウォレットへのチャージ額がそれほど大きくないのなら、auかんたん決済利用によるチャージすることもお得です。

クレジットカードからの直接のチャージでなく、auかんたん決済を間にはさむことでチャージに利用できるカードの範囲が広がりますから。

具体的には、MUFGカードならVISAでもMASTERでも対象になります。

つまり、カップのメインカードマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAもその対象になります。

楽Pay利用で100円につき2マイル貯まるうえ、auウォレット利用時も還元率0.5%。

最強の2枚持ちといえるかもしれません。

なお、auかんたん決済は、年齢、回線契約月数により、利用上限額が異なります。

まとめ


auウォレットのチャージは、

  1. じぶん銀行のキャンペーン利用

  2. DCカードジザイル

  3. auかんたん決済でマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAも利用可能

がお得です。

スポンサーリンク