スポンサーリンク

事前にしっかり準備してお得に税金を支払いましょうと提言する男性

来月4月を迎えるといろいろ支払いが増えてきます。

その一つが固定資産税。

陸マイラーならnanacoチャージでポイントの貯まるクレジットカードの利用で少しでもお得に支払いたいところですが、今年カップは10%相当お得に支払う方法にチャレンジします。

スポンサーリンク

固定資産税はセブンイレブンでnanacoで支払う


納付書で納付できる固定資産税は現金払いでなくても、セブンイレブンでnanaco払いができます。
nanacoで支払ってもnanacoのポイントは貯まりませんが、事前にnanacoチャージするクレジットカードによってはカードのポイントを貯められます。

還元率の高いクレジットカードを使えばその分お得に税を支払うことができますね。

でも、お得なのはせいぜい支払額の1~2%?

ちょっと物足りない気もしますので、今年は事前に準備することでもう少しお得に支払ってみます。

クレジットカードチャージよりもお得なnanacoポイントの交換レートアップキャンペーン


その準備とは、ポイントサイトのレートアップキャンペーンを利用したnanacoポイントの獲得です。

年の初めに陸マイラーの2016年の戦略の一つとしてカップは、ポイントサイトのレートアップキャンペーンの活用をあげました。

陸マイラーの戦略2016年版

今回は、nanacoポイントへの交換レートアップキャンペーンを利用して10%相当お得に税の支払いをする準備にとりかかります。

具体的には、ドットマネーというポイントサイトを活用します。

3月31日までの期間限定ですが、下記2つのポイント交換でレートキャンペーンを実施しているのです。

ポイント交換でnanacoポイント最大10%増量中!


  • 特典1
    期間中に、対象提携先のポイントをドットマネーに交換でマネー5%増量!

  • 特典2
    ドットマネーからnanacoポイントに交換でnanacoポイント5%増量!


2つの特典を組み合わせると、5%+5%で合わせて10%相当お得にnanacoポイントを貯められますね。

ドットマネーへ交換できる提携先ポイントサイト


さて、今回の10%増量キャンペーンを利用するにはドットマネーの利用だけでは役不足です。

ドットマネーへ交換する提携先ポイントサイトでポイントを貯めて、その後にドットマネーへ交換するプロセスを踏む必要があります。

ドットマネーへポイント交換できる対象提携先ポイントサイトとは、
moppy(スマートフォンのみ対応)、Point Income、ちょびリッチ、PONEY、お小遣いJP、ポイントミュージアム、ポイントスタジアム、ポイントランド、ポイントアイランド、懸賞にゃんダフル、infoQ、予想ネット、サグーワークス

といろいろありますが、カップが特におススメするポイントサイトは、ちょびリッチmoppy(スマートフォンのみ対応)です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

マイルdeチケットでもときどき紹介しているポイントサイトですが、ポイント還元率も高いし、それなりに対応も親切ですから信用できます。

モッピーとは昨年ひと悶着ありましたけど、実質的な不利益を被ってはいませんので悪しからず・・・。

もしもキャンペーンポイントが加算されなかったらどうする?

お小遣いサイトは詐欺じゃない!モッピーもよろしく♪

ちょびリッチ×テンタメの店頭モニターで100%ポイント還元


今回のように税金支払いのnanacoポイントを貯めるという目的がハッキリしているときなどポイントサイトの100%還元案件は心強い味方です。

抽選での申込にはなりますが、ちょびリッチでは、現在下記のようなモニター案件もありお得です。

ちょびリッチ×テンタメ

カップも先月ザ・モルツのモニターに応募して利用しましたが、キャンペーン終了後すぐポイント加算が行われました。

今回も3月中にポイント付与されることが期待されます。

また、ちょびリッチからどっとマネーへのポイント交換は即日ですから2つの5%増量キャンペーンをしっかり利用できますよ。

まとめ


固定資産税を10%お得に支払う方法の実践のために3月中に下記の準備をしましょう。

  1. ちょびリッチ、モッピー(スマホ版)に登録しポイントを貯める

  2. ちょびリッチ、モッピー(スマホ版)からドットマネーへポイント交換(5%増量)

  3. ドットマネーからnanaocポイントへポイント交換(5%増量)

上記準備をしっかりしておけば、4月に固定資産税を10%お得にお支払いできますよ。

スポンサーリンク