スポンサーリンク

リクルートカードプラス改悪のショックに驚きを隠せない女性

ポイント還元率2%のリクルートカードプラス、皆さまお持ちですか?

カップは持っていませんが興味はもちろんあります。

先日、じゃらんレンタカーも利用しましたし、リクルートプラスカードで貯まるリクルートポイントは、旅行好きの皆様にも使いやすいポイントの一つだと考えます。

改悪といっても業界最高水準2%のポイント還元率は当分続きそうですので、まだまだお得なカードであることにかわりません。

スポンサーリンク

リクルートカードプラスの改悪について


まずは、今回改定された内容についてお知らせします。
主に2点ありますので、項目ごとに説明しますね。

nanaco、モバイルsuicaへのチャージがポイント加算対象外


現在、電子マネーnanacoやモバイルsuicaへのチャージも2%のポイントの対象となっていますが、2016年9月15日でそのサービスは終了となります。

リクルートカードプラスにおけるポイント加算対象の改定について

カップのメインカード、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAも昨年11月から突然nanacoチャージはマイル加算対象外となってしまいましたが、電子マネーチャージでのポイント付加のサービスは衰退していくのかもしれませんね。

とはいっても、2%のポイント還元率が改悪されるわけではありません。

改悪といってもリクルートカードプラスの生命線であるポイント還元率2%は当分維持されるのではないでしょうか。

カップが今回の改定で評価しているのは改定時期が半年以上先だということです。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの改悪時は突然でしたから驚き・ショック・呆然でしたけど・・・

しかし、改悪の内容はもう一つあります。

新規申し込み受付停止、入会申し込みは2016年3月15日(火)午前11時59分まで


なんと、リクルートカードプラスの新規申し込みの受付が停止されます。

停止といっても再開の予定はありません。

事実上の終了かもしれませんね。

既存のホルダーには関係ない情報ですが、カップのようにいつかは申し込もうと考えている方にとっては重要な情報です。

何が重要かというと、入会申し込みするなら、今しかない!ということです。

現在カップが狙っているクレジットカードはキャセイパシフィックMUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードですが、リクルートカードプラスにも興味がありますので、先に申込してしまおうかと現在真剣に検討しています。

年会費無料なら迷わず申し込むのですが悩みどころです。

年会費無料のリクルートカードのように入会キャンペーンも実施していませんし、ホント、悩みます。

ちなみに既存ホルダーの方についても家族カードの申し込み停止のニュースは重要です。

こちらも、2016年5月15日申込受付終了となりますので、ご留意ください。

リクルートカードプラス申し込むなら今しかない!


突然のニュースではありましたが、冷静に考えれば、今、カード発行してしまえば、入会受付停止の不利益は事実上避けられます。

また、一度カード発行してしまえば、むしろ、今後も2%還元の恩恵を受け続けることができるとも考えます。

将来的にカード自体が廃止になる可能性はもちろんありますが、クレジットカードの既得権存続って結構あるんですよ。

年会費は必要ですが、それほど高いわけではありませんので、とりあえず申し込もうと思われる方は下記リンク先からどうぞ。

リクルートカードプラス入会申し込み

逆転の発想!今だからこそリクルートカード


とリクルートカードプラスの入会案内をして記事を締めてもよかったのですが、本日お勧めする情報がもう一つあります。

それは、あえて今、リクルートカードの普通カードを申し込むのです。

その理由は、VISA、JCBのカードブランドにかかわらず、現在最大8,000ポイント獲得できる入会キャンペーンを実施しているからです。

最近は、最大6,000ポイント獲得のキャンペーンが続いていましたが、リクルートカードプラス改悪のニュースをリリースした時期だからでしょうか、大盤振る舞いの8,000ポイント獲得のキャンペーンです。

また、陸マイラー人気No1ポイントサイトハピタスでもリクルートカードVISA限定ですが、ソラチカルートでANA3,600マイル相当に交換できる4,000ポイント獲得できるキャンペーンを提供中です。

ハピタスを通してリクルートカードVISAを申し込み1回の使用、携帯決済をするだけでハピタス4,000ポイント&リクルートポイント8,000ポイントの合計12,000円分のポイントを稼ぐことができるのです。

還元率2%のリクルートカードプラスもいいですけど、やっぱりポイントサイト&カードの入会キャンペーン併用はお得ですよね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスにまだ登録していない方は上記リンクからお願いします。

今なら、登録&登録後7日以内にハピタスのサービス利用でアマゾンギフト券500円分ももらえますからお得ですよ。

スポンサーリンク





 カテゴリ