スポンサーリンク

しまなみ海道の来島海峡大橋の写真

春休みに道後温泉に行く予定を立てた我が家です。
いつもの旅行通り空港でレンタカーを借りて旅行の間中利用しようと思っていましたが、今回は、一日のみ借りることにしました。

車なしでいろいろ回ってみたくなったのです。

とはいっても、しまなみ海道を走ってみたいし、我が家の旅行に車は不可欠なので一日だけは借りましたけどね。

本日の情報はレンタカーをお安く予約する方法です。

スポンサーリンク

楽天レンタカーはクーポンがお得


まずはいつも通り楽天レンタカーで複数のレンタカー会社の料金を比較します。

運が良いとポイント10倍とかのプランもありますしね。

でも、楽天レンタカーで予約する前に必ず確認したいものがあります。

それは、レンタカー予約で使えるクーポンの有無です。

リンク先をみると、合計5枚のクーポンがあります。
楽天トラベル春のお得な最大20,000円クーポン配布中!

残念ながら一枚クーポンは売り切れになっていますが、3月14日(月)9:59まで使えるものがいくつかありますので賢く利用したいですね。

もちろんレンタカーだけでなく、国内ホテル、国内ツアー、海外ツアー、高速バス・バスツアーのクーポンもありますので、興味がある方は、春のおトクな最大20,000円クーポン配布中!のページを忘れずに確認ください。

じゃらんレンタカーもクーポンがお得


クーポンの配布は楽天レンタカーだけでなく、じゃらんレンタカーでも行っています。

じゃらんレンタカークーポン
じゃらんレンタカークーポン

楽天レンタカーとは違うプランもありますので、合わせて比較すれば、よりお得なプランを見つけることができますよ♪

冒頭にも書きましたが、我が家の今回の旅行は、レンタカーの利用を一日だけに限定しましたので、価格での比較ではなく、場所の比較を重視しました。

結果、宿泊ホテルから徒歩1~2分のところにあったレンタカー会社に決定です。

今回予約したレンタカー会社は、楽天レンタカーではプランがありませんでしたので、必然的にじゃらんレンタカーの利用となりました。

空港送迎付きのレンタカー会社を利用すると、よりお得なプランを見つけることができますし、利用期間が長くなる分料金は上がるのですが、、空港からホテルまでの道のりも車を利用できるので、その間の交通費を浮かせることもできます。

荷物の持ち運びも楽ですので、家族旅行には特におススメします。

我が家もこれまでは、空港レンタカーを利用してきました。

でも、便利さだけを追求するのも如何だと思いますし、公共交通機関の利用も混雑していなければきっと楽しいものになると考えます。

いろいろ試していくこと自体が楽しみですよね(^_-)-☆

スポンサーリンク