スポンサーリンク

ANA

突然ですが、問題です。
明日、2016年2月24日は何の日でしょうか。

ANA陸マイラーのあなたならお分かりかもしれませんね。

そうです、株式取引で陸でANAマイルを貯められる日なのです。

本日は、株主優待でANAマイルを獲得する方法についての情報です。

スポンサーリンク

ウエルシアの株主優待でANAマイル獲得


まずは、先ほどの質問の答えです。

明日、2016年2月24日は、ウエルシアホールディングス株式会社の株主優待の権利付き最終日です。

つまり、明日にウエルシアの株を保有している株主優待を受ける権利を獲得できるのです。

割り切って、明日に100株(約55万円)購入して、明後日売却しても株主優待を受けることができます。

ところで、今回紹介しましたウエルシアの株主優待って何だと思います?

ウエルシアの株主優待

現在カップが保有している株は、100株ですので、優待が届けば栄養ドリンク50本を獲得することもできますね。

陸マイラーのカップは、もちろん栄養ドリンク50本ではなく、Tポイント3,000ポイントを選択しますけど(^^;

あっ、上の表では、保有株数によってもらえる優待が変わるのですが、どの株数でも、4つの中から選ぶ選択制ですので誤解なく。

でも、株式を一日保有するだけなら、ほぼ、とんとんで売買できるかもしれませんよ。

もちろん、明日購入した株が明後日には大暴落している可能性もありますし、株価は変わらずでも手数料分損してしまうこともありますけど・・・。

優待クロスという裏ワザ


多少コストがかかっても株主優待を欲しいと思われる方におススメな方法は、優待クロスです。

これは、株主優待の権利確定最終日(ウエルシアでいえば明日です)に株を購入して、購入した同じ株を信用取引で売ってしまうという方法です。

証券会社への手数料が必要ですが、相場の動きによるリスクを軽減することができます。

信用取引って何? と少し勉強してみたい方におススメな教材は、カブドットコム証券の 一般信用「売」を活用して株主優待を賢く獲得するテクニック  のページの解説です。

なんだかコストは必要ですが、リスクなしで優待を獲得できる便利な方法ということが分かりますね。

その必要コストは、いくらだ?という話になると個別のケースで計算する必要がありますが、上記リンク先に一例として、
株主優待の価値が5000円だったとすると、 50万円を元手に手数料等コスト約800円で 4,200円分の利益を得ることができたのね!
という記述があります。

なるほど、50万円の株式の現物買い、信用売りの取引をすると約800円必要になります。

ウエルシアではもう少し手数料が高くなりますので、それほどお得な取引にはならないようですね。

でも、獲得できるTポイントが3,000ポイントありますから損することはありませんよ。

カブドットコム証券で信用取引口座を開設されている方は、遊び気分で取引してみても面白いと思います。



ANAマイラーが狙うべき優待はこの銘柄だ!


さて、明日は、ウエルシアの株主優待でANAマイルに交換できるTポイントを獲得できますので、実質ANAマイルを獲得できるといえるかもしれません。

しかし、ANAマイラーが本当に狙うべき優待は、むしろ来月に権利確定する銘柄です。

その銘柄とは、ずばり、ANAホールディングス株式会社です。

もらえる優待はマイルではなく、株主優待番号ご案内書/片道1区間ご搭乗時普通運賃の50%割引 です。

ANAマイラーのカップには必要ありませんが、空飛ぶマイラーのあなたにはお得な株主優待であること間違いありません。

興味をお持ちいただいたあなたには、優待クロスがお得に行えるカブドットコム証券の口座開設をおススメします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カブドットコムの口座開設も、もちろんハピタスがおススメです。

今ならANA1,350マイルに交換可能なハピタスポイント1,500ポイント獲得できるキャンペーン実施中。

2016/3/3(木)11:59までに、当ブログからハピタスに登録して登録後一週間以内にサービスを利用するとアマゾンギフト券500円分をプレゼントするキャンペーンも開催中です。

陸マイラー人気No.1のハピタス

これから登録される方はアマゾンギフト券も確実に獲得してくださいね。

スポンサーリンク





 カテゴリ