スポンサーリンク

ビットコインの取引はビットフライヤー

先月大暴落したビットコイン。

カップがレートアップキャンペーンを利用してポイントタウンからポイント交換した途端の大暴落。

呆然となりましたが、とりあえず、1コイン5万円まで戻すといいなと思い指値して放置したところ、昨日無事コインを売ることができました。

カップがポイント交換したときのレートには届いていませんが、もともとが100%レートアップ(つまり2倍)で交換したビットコインでしたので問題ありません。

ビットコインは、現在、ポイントタウンだけでなく、ちょびリッチ、PeX、ポイントエクスチェンジからも、カップが登録したbitFlyerを利用して交換できます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ビットコインについては、まだまだ勉強中ですが、暗号通貨という怪しさが逆に興味深い魅力であると考えています。

スポンサーリンク

bitFlyer自体がポイントサイト!?新サービス「ビットコインをもらう」提供開始


bitFlyerというのは、ビットコインの取引所なのですが、ポイントサイトからの交換を進めるなど新しい試みを提供してくれています。

カップは、ポイントサイトからの2倍レートアップキャンペーンに魅かれて登録したのですが、ほぼすべてのコインを換金した現在、登録自体を解除しようかなとも考えました。

しかし、本日、面白いニュースが入ってきましたので考えを改めました。

その内容とは、

新サービス「ビットコインをもらう」
日本最大のビットコイン・ブロックチェーン企業である株式会社 bitFlyer(本社:東京 都港区、代表取締役:加納裕三、以下 「当社」)は、当社専用ページの広告サービスを利用 するとビットコインがもらえる新サービス「ビットコインをもらう」(以下、「本サービ ス」 )を公開致しましたので、お知らせ致します。 本サービスにおいて、ユーザー様は専用ページ内のお好きなサービスのリンクをクリッ クし、リンク先の商品購入などの一定の条件を満たすことで、おトクにビットコインがも らえます。本サービスは bitFlyer のみ(2016年 2月 22 日時点)が提供する、日本で初め てのサービスです。

の通りです。

なんと、bitFlyer自体がポイントサイトのようなサービスを提供して、ポイントの代わりにビットコインを稼げるというのです。

ビットコインをもらおう

カップが面白いと感じた理由は、もらえる報酬が価値の変動するビットコインということです。

陸マイラーの方にとっては、使い方によって価値が変わるマイルに魅力を感じている方が多いと思いますが、ビットコインも同じような魅力があると考えられるのではないでしょうか。

投機的な楽しみはカップは求めていませんが、サービスを利用してもらったビットコインの値動きは楽しく観察することができる気がします。

本日から始まったサービスですから、まだまだ参加企業は多くありませんが、今後に期待しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ところで、本日の記事でカップはbitFlyerのことを好意的に書いていますが、その理由は、もちろん、ビットコイン大暴落の被害 で紹介したビットコインのレートが昨日50,000円まで回復したからです。

ちなみに、下のグラフがカップがポイント交換した翌日のビットコインのレート推移です。
ビットコインのレート推移

1コイン50,000円以上で交換したビットコインが、翌日には、42,000~45,000円を推移するようになってショックを受けました。

ビットコイン大暴落の被害を書いたときは、全額換金しようとも思いましたが、結局少しだけ取引して、残りは、50,000円の指値で放置してしまったのです。

投機屋としてはやってはいけない行為だったと思いますけど・・・((+_+))

でも、昨日、無事に50,000円で売れたので気分が良いのです(^_-)-☆

このまま、ビットコインの暴落が続けば、読者の皆様にbitFlyerを紹介することもなかったかもしれませんね。

自分勝手な希望ですが、今後、「ビットコインをもらう」サービスの案件にクレジットカード申込が増えるといいなと考えています。

カップがおススメするカードが出てきたら、また、紹介させていただきますのでお楽しみに!

スポンサーリンク





 カテゴリ