スポンサーリンク

JALカード家族プログラム

クレジットカードの利用は計画性が重要です。

現金を持ち歩くのと違ってカードは一枚あれば、一晩で数十万円使うこともできますので、注意が必要ですよ。

更に陸マイラーにとってカード利用の計画性とは、解約まで視野を入れたいですね。

スポンサーリンク

カップは、昨年11月にANAダイナースを申し込みましたが、それと同時に、ANAワイドゴールドカードを解約しました。

ちょうど更新月でしたがから2年目の年会費を徴収される前のタイミングでの解約です。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAのように気に入ったカードでされば数年間使うこともあるでしょうが、ANA ワイドゴールドカードを使いこなすのはカップにとっては少し難しかったのです。

同様に今月も一枚カードを解約します。

JALアメリカンエキスプレスカード申込。10万円のカード利用でJAL9,700マイル獲得する予定です。

上記記事で紹介しましたJALアメリカンエキスプレスカードです。

カップにとってJALアメリカンエキスプレスカードは、入会キャンペーンでJALマイルを稼ぐことでも、もちろん活躍しましたが、それ以上に、JALカード家族プログラムで重宝しました。

今月カップは、JALファーストクラスでシドニーへ遊びに行きましたが、特典航空券に必要だった80,000マイルには、家族のマイルも含まれています。

ちょうど、JALアメリカンエキスプレスカードを持っていたので、JALカード家族プログラムには簡単に登録できました。

しかし、現在カップは、JALカードを貯めていません。

JALカードアメリカンエキスプレスカードとも、そろそろ別れの時期が来たようです。

また、数年後、お世話になるかもしれませんが、まずは一旦けじめをつけます。

いままでありがとうございました。

スポンサーリンク





 カテゴリ