スポンサーリンク

書き初め

2016年が明けました。
当ブログも2012年6月に開設して早や3年6か月。
ブログ開設当初は、マイルを如何に効率よく貯めて如何に上手に消費するかをコンセプトに置いていましたが、3年6か月の間に少し変わってきました。

スポンサーリンク

昨年はANAマイルをスカイコインに交換するなど、1マイルあたり1.6円程度の交換を喜んで行うなど、ブログ開設当時では考えられないことをやってしまいました。
でも、マイレージランキングに登録されているマイルの達人たちの間でも、ANAマイルをスカイコインに交換することは流行っているのです。

にほんブログ村 マイレージに登録されているブログの中で抜群のアクセス数を誇っているANAとマイルのパパじゃない? のテラヤマアニ様も今年、ANAマイルから交換したスカイコインを軍資金にSFC修行を行うようですしね。

その原因の一つは、マイルをお得な使い方が難しくなってきているからです。

米系マイレージプログラムであるDLスカイマイル、UAマイレージプラスは、フライト距離ではなく、航空券の価格から貯められるマイル数も決まるように改定されてきました。

マイレージプログラムのポイント化が進行する中で、1マイルを獲得するためのコストや利用するときの価値が安定してきたとカップは考えます。

奇をてらって高価値なマイルの使い方を探求するよりは、使いやすさに着目したマイルの使い方がトレンドとなっています。

という背景もあり、2016年は、如何に効率的にマイルを貯め、如何にお得に使うかという考えから少し離れて、マイルを貯める生活の中で、貯めたポイントはマイルに交換することにはこだわらずに、その都度、お得だと思ったものに交換していこうと思います。

陸マイラーがマイルを貯めるベストな方法


陸マイラーがマイルを貯めるベストな方法は、昨年同様、ポイントサイトとクレジットカードのキャンペーンを攻略することです。

2015年カップは、アメリカンエキスプレスゴールドカードの入会キャンペーンでBAエグゼグティブクラブ46,000アビオス貯めました。

BA46,000アビオス相当のポイント獲得しました

また、Getmoney!(げっとま)とANAダイナースクラブカードのキャンペーンでANA80,000マイル貯められる見込みです。

ANAダイナースの入会キャンペーンでANA80,000マイルを獲得

2016年もポイントサイトとクレジットカードのおいしいキャンペーンをしっかりチェックしていきますよ(*^-^*)

レートアップキャンペーンに注目する戦略


陸マイラーがマイルを貯めるときに欠かせないものがポイント交換。

現在、ANAマイレージが陸マイラーに人気な理由は、ソラチカカードを使ったポイント交換のルートが高レートからということからも分かるようにポイント交換のレートは、重要なのです。

昨年もカップは、ポンタからJALマイレージへの30%レートアップキャンペーンでJAL8万マイルを貯めてシドニーへのJALファーストクラスの特典航空券を獲得しました。

計画的犯罪でJALファーストクラス

また、上記、Getmoney!(げっとま)とANAダイナースのキャンペーンでANA80,000マイルを貯める見込みの過程では、ネットマイルからメトロポイントへの交換20%レートアップを利用しています。

せっかく貯めたポイントですから高レートで交換するということも2016年のテーマです。

陸マイラーにお勧めする高還元なポイントサイト


以上2つの戦略を基に2016年もしっかり貯めていきたいと考えます。

頼りになるのは、高還元なポイントサイト。
マイルdeチケットでは、ハピタスポイントタウンGetMoney!(げっとま)の3つを特にお勧めします。

2016年、読者の皆様もしっかりマイレージを貯めて、楽しく飛行機で旅立ちましょう(*^-^*)

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
None