スポンサーリンク

ナナコ(nanaco)

電子マネーnanacoにチャージしてポイントを獲得できるクレジットカードといえば、やっぱりリクルートカードプラスでしょうか。
2%のポイント還元を実現するわけですからnanaco使いには外せないカードですよね?

でも、カップはまだリクルートカードプラスを持っていません。

マイレージプラスMUFGカードが電子マネーチャージでポイントを貯められなくなった現在、どのカードでnanacoチャージをすればよいのでしょうか。

nanacoチャージでポイントを貯められる手持ちのカードから今回選んだカードは、

スポンサーリンク

ファミマTカード


ファミマTカードです。

200円の利用でTポイント1pt貯まるファミマTカード。

還元率は0.5%と平凡ですが、nanacoチャージでポイントを貯められる有用なカードの一つです。

しかも、ときどきびっくりするようなお得なキャンペーンを開催しています。

ファミマTカードをお持ちの方は公共料金の支払い登録をしてお得!

【対象者限定】ファミマTカードでもれなくTポイント2,000ポイントプレゼント

カップは、今年上記2つのキャンペーンでTポイント5,000ptを獲得しました。

ファミマTカードでTポイント5,000pt獲得しました でその実践例を公開しています。

nanacoチャージに使えるキャンペーンも開催してくれないかなと淡い期待をもっていると、やってくれました。

ファミマTカードのクレジット利用でTポイントが5倍たまります


なんと、ポイント5倍キャンペーンです。

ファミマTカードポイント5倍キャンペーン

通常200円につきTポイント1pt貯まるTポイント。

5倍ならまさかの200円につき5pt獲得です。

ファミリーマートのお買いもの限定とかではなくて、クレジット利用が条件なので、なんでもよいということでしょう。

このキャンペーンはすごいですね。

200円ごとに貯まる1ptの通常ポイントとは別に、4ptの特別ポイントは2016年2月中旬に加算されますと案内はがきに説明があります。

と思ったら・・・

どうも案内はがきが来た対象者限定のキャンペーンらしいです。

案内はがきの左上に記載されていますので、全員が対象ということではないのでしょう。

確か、以前もあったキャンペーンだと思いますので定期的に開催はしているのでしょうが、どういう基準で対象者を選んでいるのでしょうか。

読者様への情報提供という面では、少し、残念な気もしますが、自分が対象者となっていますので、その利益はありがたくちょうだいいたします。

ただ、気になることが1点あります。

それは、

これって、nanacoへのクレジットチャージも対象になるんだよね?

ということです。

ファミマTカードのポイント5倍はnanacoチャージも対象となる?


たぶん、どこにも除外規定が書いてないのでnanacoチャージも対象となるのでしょうと都合よく解釈してみますが、実際のところは2月のボーナスポイント加算のときまでわかりません。

一応、コールセンターに「nanacoチャージも5倍の対象ですか?」とお尋ねすると、オペレータさんは、ちょっと確認して、「nanacoチャージも対象です。5倍になります。」と答えてくれました。

でも、nanacoチャージについての質問は、ときに誤った回答を得ることもあるようですので、期待をしつつもやっぱり2月の結果を待ってみようと思います。

結果がでたら、また報告させていただきますね。

ポイント5倍キャンペーンを今後も期待するあなたはファミマTカードを持ちましょう


還元率0.5%のファミマTカードがポイント5倍になると還元率2.5%になります。

もし、nanacoチャージでもポイントがつくならリクルートカードプラスを超える還元率です。

この素晴らしい年会費無料のファミマTカードを持ちたいという方は、ゲットマネー(げっとま)経由で申し込みましょう。

今なら6,500円分のポイントを獲得できます。繰り返します。6,500円相当のポイント、65,000pt獲得できます。

ゲットマネー!(げっとま)

陸マイラー人気No.1ポイントサイト、ハピタスなら3,000円分、クレジットカード案件にめっぽう強いポイントタウンでも5,950円分のポイント獲得案件ですが、ゲットマネー(げっとま)なら6,500円分。

ファミマTカードを今、申し込むならゲットマネーがお得です。

ところで、nanacoチャージで本当にポイントがつくかどうかは後日の検証となりますが、カップは、このキャンペーンを利用して、40万円ほどnanacoチャージをしておこうと思います。

一応、計算しておくと、

通常ポイント 40万×0.5≒2,000

ボーナスポイント 40万×0.5×4≒8,000

の合計10,000ポイントのTポイントを獲得できる見込みです。

40万円分のnanacoは税金払いに利用するつもりです。

来年4月までにnanacoでの税金払いができなくなるといったオチがなければ、いいのですが・・・。

最近、いろいろ改悪ニュースがありますので、ちょっとギャンブルかもしれません(^_^;)

スポンサーリンク