スポンサーリンク

ブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブ

JAL国内線を片道4,500アビオスで発券できるマイレージプログラムとして話題のブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブに46,000アビオス移行申請しました。

夏に入会したアメリカンエキスプレスゴールドカードの入会キャンペーンで獲得したアメックスのリワードポイントからの移行です。

スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスゴールドカードの利用歴


カップが、7月上旬に入会したアメリカンエキスプレスゴールドカード。

3カ月間で得たポイントは、

  • 家族カード発行で1,500ポイント

  • 入会キャンペーン条件クリアで40,000ポイント

  • カード利用約45万円余で4,500ポイント余

の合計約46,000ポイントです。

マイルへの移行は1,000ポイント単位なので、100ポイント単位の端数はもったいないですが利用できません。

カップが加入した時の入会キャンペーン条件は、発行後3カ月以内で40万円のカード利用というものです。

実際は、45万円カード利用していますので少し無駄遣いが過ぎたようです(^^♪

40万円きっかり使うのもあからさま過ぎますし、車検や6カ月定期券などちょっと大きなショッピングもありましたので特に問題としていません。

アメリカンエキスプレスカードのメンバーシップリワードプラス


アメリカンエキスプレスカードで貯めたリワードポイントをマイルに交換する前に必ず手続きした方がよいプログラムといえば、メンバーシップリワードプラスです。

ポイントの有効期限がなくなりますし、マイル以外の商品に交換するときも特典があります。

一番大事なことは、マイルへの交換レートが1:1の等価交換になることです。

実は、アメリカンエキスプレスゴールドカードのポイントをメンバーシップリワードプラスの登録なしにマイルに交換すると2,000ポイントを1,000マイルにしか交換できません。

しかし、メンバーシップリワードプラスに登録すると、3,240円のコストは必要ですが、1,000ポイントを1,000マイルに交換できます。

交換するポイントが万単位になると、その差は大きいのでマイラーの皆様は、必ずメンバーシップリワードプラスに登録することを忘れないようにしましょう。

登録の仕方は、メンバーシップ・リワード・プラスについて のページを参照していただければと思いますが、カップはウェブでの登録がうまくいきませんでしたので、早々にあきらめてカードデスクに電話しました。

およそ5営業日後にブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブに反映されるとのこと。楽しみです♪

ブリティッシュエアウェイズについては、下記の記事で復習していただければと思いますが、使い方を選べばなかなかお得に利用できそうです。

ブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブ、アビオスの使い方

BAアビオスとキャセイパシフィック航空のいい関係

アメリカンエキスプレスゴールドカードの入会キャンペーンはおススメです


現在もアメックスゴールドの入会キャンペーンはお得です。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

上記の入会キャンペーンも充分お得ですが、マイルdeチケットの読者様におススメしたいのは、やはりアマゾンとコラボのキャンペーンです。

アメリカンエキスプレスカード×アマゾン入会キャンペーン

カップが入会した時よりも条件はいいですよ。

まっ、キャンペーンコードは必要なのですが・・・(^^ゞ

コードを見つけられた人は12月15日がキャンペーン期限ですのでお早めに手続きください。

コードを見つけられない人は、上の20,000ポイント獲得のキャンペーンもおススメです。

20,000ポイント獲得のための条件も高くありませんのでお気軽に申し込めますよ。

スポンサーリンク