スポンサーリンク

リクルートカードプラスJCB100円利用ごとにポンタ、もといリクルートポイント2ポイントを貯められる還元率2%のリクルートカードプラスJCB。
あなたは持っていますか?
年会費2,000円(税別)必要ですが、nanacoチャージでも2%分のポイントを貯められるお得なカードです。

リクルートカードプラスJCB、カップは、

スポンサーリンク

持っていません(T_T)

リクルートカードプラスJCBの特徴


JALマイルに交換できるPontaポイントが貯めれる


リクルートカードプラスJCBの特徴はなんといっても2%という還元率です。

100円利用ごとにリクルートポイント2ポイントを貯められる還元率は特筆ものです。

しかも、カード利用で貯められるリクルートポイントはポンタに等価交換できるのです。

ポンタといえば、陸マイラーとしては真っ先に思い浮かぶ使い道はJALマイレージへの交換です。

カップも、7月に、大量のポンタポイントをJALマイレージに交換しました。

詳しくは、下記記事を読んでください。

計画的犯罪でJALファーストクラス

上の記事を読んで気づいたことはありませんか?

そうです。ポンタ⇒JALマイレージへの30%レートアップキャンペーンを利用したことです。

ポンタからJALマイルへのレートアップキャンペーンは、アップ率は20%ですが、現在も開催しています。

ポインタからJALマイルレートアップキャンペーン

先のことは分かりませんが、カップは、ポンタからJALマイルへのレートアップは今後も定期的に行われるのではないかと考えています。

30%はムリでも20%レートアップキャンペーンが定期的に行われるのなら、リクルートカードプラスのJALマイル還元率は、リクルートポイント2pt→ポンタ2pt→JAL1.2マイルに交換できるのです。

言うならば、リクルートカードプラスJCBは、年会費2,000円(税別)でJALマイル1.2%の還元率を実現するカードなのです。

nanacoチャージでもポイントを貯められる


リクルートカードプラスJCBの凄さは、なんといっても、nanacoチャージでも2%のポイントを貯められることです。

現在、nanacoは、コンビニ納付書払いでも利用可能なので、税金等の支払いを2%の還元率でポイントを貯められます。

先ほど紹介したポインタからJALマイルへの交換レートアップキャンペーンを活用すれば、税金の支払いで1.2%のJALマイルを貯められることになります。

カップは、先月まで、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAでnanacoチャージでマイレージプラス2%還元の恩恵を受けていましたが、こちらについては、11月2日に突然電子マネーチャージではマイルを貯められない仕様に変わってしまいました。

カップにとっては、とても残念なニュースでしたが、これによって、リクルートカードプラスJCBは、nanacoチャージ最強のカードになりました。

カップも気になっているカードではありますが、現在、申込を積極的に行っていません。

Googleで「リクルートカードプラスJCB 申し込み」と検索しても申込ページが出てこないのです。

今からでもリクルートカードプラスJCBを新規申し込みしようと思う方はどうすべきなのでしょうか。

リクルートカードプラスJCBの申し込み方法


お待たせしました。

本日の情報は、nanacoチャージで2%のポイント還元を実現するリクルートカードプラスJCBのウェブ申込の方法です。

リクルートカードの申込ページから申し込み可能


まずは、還元率1.2%のリクルートカードの申込ページにアクセスしましょう。

え?リクルートカードじゃなくてリクルートカードプラスJCBの申込方法の情報じゃないのかよ<`ヘ´>とお怒りの声が聞こえてきそうですが、大丈夫です、もう少し辛抱して聞いてください。

リクルートカードのお申し込みはこちら


リクルートカード申し込み

次に「リクルートカードのお申し込みはこちら」のボタンを押下します。

え?リクルートカードじゃなくてリクルートカードプラスJCBの申込方法の情報じゃないのかよ<`ヘ´>とお怒りの声が聞こえてきそうですが、大丈夫です、もう少し辛抱して聞いてください。

本人確認でパスワード入力


「リクルートカードのお申し込みはこちら」のボタンを押すと、カップは、リクルートに登録していますので、下記のページが表示されます。

リクルートカードにログイン

リクルートカードプラスのカードブランドはJCBなので、JCBを選択


リクルートカードにログインすると、申し込みカードがVISAかJCBか聞いてきますので、JCBを選んでください。

リクルートカードプラスの国際ブランドはJCB

え?リクルートカードじゃなくてリクルートカードプラスJCBの申込方法の情報じゃないのかよ<`ヘ´>とお怒りの声が聞こえてきそうですが、大丈夫です、もう少し辛抱して聞いてください。ん?しつこい?

リクルートカードからリクルートカードプラスへの変更


リクルートカードを変更

さあ、リクルートカードプラスJCBの申込もいよいよ大詰めです。

JCBを選択すると、次のページで、上記の表示を見つけることができますか?

リクルートカードプラスJCBを申し込みたい方は、迷うことなく、「変更したい方はこちら」をクリックしましょう。

リクルートカードプラスJCBを選択して申込ページへ

お疲れ様でした。ようやくリクルートカードプラスJCBを選択できますね。

リクルートカードプラスJCBを申し込みたい方は、以上のプロセスで申し込んでください。

残念ながら入会キャンペーン6,000円分のポイントプレゼントは、リクルートカードの新規申し込みにのみ適用されるということです。

まとめ


リクルートカードプラスJCBカードを申し込みたい方は、

  1. リクルートカード申込ページから

  2. 国際ブランドJCBを選択

  3. 「変更したい方はこちらへ」からリクルートカードプラスを選択

のプロセスで申し込みできます。

カップは、どうするかもう少し検討します(^^ゞ

スポンサーリンク