スポンサーリンク

航空会社スターフライヤー

スターフライヤープレミアムカードってご存知ですか?
年会費実質無料なのに、100円あたり1マイル貯まるお得なクレジットカードです。

陸マイラーに興味はあるけど、カード決済額は年間数十万程度という方にもおすすめできるカードです。

スポンサーリンク

スターフライヤープレミアムカードの特徴


スターフライヤープレミアムカードの特徴の一つは、クールなカードフェイスです。

スターフライヤープレミアムカード

ジャックスカード発行のカードではありますが、表面にJACCSのロゴがありません。(裏面にはあります。)

ジャックスカードは、漢方スタイルクラブカード、リーダーズカード、REXカードなどお得なカードがいろいろありますが、いずれもカードの表面にJACCSのロゴがあります。

好き嫌いはあるでしょうが、あのロゴマークはカップのセンスではイマイチという評価です。
JACCSカードなのにロゴマークがカードフェイスにないスターフライヤープレミアムカードはデザインもスペックも高く評価できます。

年会費2,000円(税別)だが実質無料


スターフライヤープレミアムカードは年会費2,000円(税別)と規程されていますが、以下の2つのプログラムにより実質無料になります。

初年度年会費無料


JACCSカードにはよくあるサービスですが、スターフライヤープレミアムカードも、初年度年会費は無条件で無料です。

年間10万円のカード利用で2年目以降も年会費無料


スターフライヤープレミアムカードは、2年目以降も前年度のカード利用額が10万円以上ある場合は年会費無料となります。
年間10万円のカード利用なら、社会人なら誰でもクリアできる水準ではないでしょうか。

初年度年会費無料と翌年度以降も10万円のカード利用で年会費無料となりますので、実質永年無料と考えることができます。

カード利用金額100円ごとに1マイル相当STARポイント1ポイント貯まります


スターフライヤープレミアムカードのポイントプログラムはSTARポイントです。

年会費無料のカードでも100円で1マイル


カード利用100円ごとに1ポイント貯められます。
100円単位で細かく貯めることができますので無駄がありません。

カードブランドもVISAですから、どの店でも利用できます。

STARポイントは2,000ポイントごとに交換可能


STARポイントの長所として、ポイントの使いやすさがあります。
たまったポイントは、2,000ポイント単位でいつでも好きな時に無料で特典に引き換えできます。

2,000ポイントで交換可能な3つの特典


  • STAR LINK2,000マイル

  • STARデポ2,500円分

  • Jデポ2000円分

ポイント有効期限は2年間


STARポイントの有効期限は2年間とやや短めではありますが、スターフライヤーのマイレージプログラムSTAR LINKの期限は、獲得時の2年後の年末(最長3年間)ですから、交換を忘れなければ大きな問題とはなりません。

翌年度年会費無料のカード利用額10万円を超えていれば2年以内に2,000ポイントは貯められますから。

脱陸マイラー・マイル挫折にも対応


さて、今回スターフライヤープレミアムカードを紹介するきっかけとなったのは、前回の記事です。

脱陸マイラー宣言を考える前に・・・

カップがスターフライヤープレミアムカードを最もおススメしたい方は、特典航空券に交換できるほどカード利用でマイルを貯められるかなと心配なクレジットカードのらいとユーザーです。

その理由は、スターフライヤープレミアムカードで貯まるSTARポイントは、Jデポにも交換可能なので、マイルをあきらめたときでも無駄がありません。

Jデポとは、次回のクレジットカード利用額の振替時に引き落とし価格を割り引いてくれるサービスなので、最悪、脱陸マイラー・マイル挫折をしたとしても、スターフライヤープレミアムカードは、少なくとも還元率1%のカードにはなるのです。

カードでマイルを貯めることに不安な方もお手軽に試すことのできるカードではないでしょうか。

スターフライヤーのSTAR LINKは、最低5,600マイルから利用可能


さらにスターフライヤーのマイレージプログラムSTAR LINKは、東京-大阪片道5,600マイルで特典航空券を発券できるのもライトユーザーにはメリットと言えます。

正直、羽田-関西往復9,000マイル、羽田-北九州・福岡・山口宇部なら往復12,000マイルで特典航空券を発券できますので、片道発券はもったいないのですが、ポイントを大きく貯めることが難しい方にとっては、ベネフィットの一つです。

年会費無料のクレジットカードを60万円利用するだけで羽田-関西の片道特典航空券を発券できるのですから。

STARポイントの有効期限2年間とSTAR LINKの有効期限最大3年間を上手く使えば、5年間60万円のカード利用で特典航空券を発券できるのです。
お手軽に利用できるマイレージプログラムと言えます。

カップは、現在、スターフライヤーのマイレージプログラムには参加していませんし、読者の皆様にもできれば、年間数万マイル貯めて欲しいと考えていますが、クレジットカードの利用額がそれほど大きくない方でも、飛行機旅行好きの方にはおススメできるカードです。

まとめ


スターフライヤープレミアムカードは、

  • カードフェイスがクール

  • 年会費実質無料

  • 100円で1マイル貯まる還元率

で、クレジットカードライトユーザーでも陸マイラーとして充分利益を出せるカードとしておススメします。

脱陸マイラーなんて考えずに、もう一度、陸マイラーしてみませんか。

スポンサーリンク