スポンサーリンク

南海ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

本日から2016年5月8日まで難波~関西空港間に特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号が運行されます。

南海電車も粋な企画をやってくれますね。

スポンサーリンク

ダースベーダーを思わせる外観もさることながら各車両の外装にはお馴染みのC-3PO、R2-D2、チューバッカなどのキャラクターも配置されているとのこと。

今回公開される「フォースの覚醒』に登場する新キャラクターについては、カップは詳しくありませんが興味は有ります。

スターウォーズ、昔は、大好きな映画の一つでした。フォースの覚醒を見るかは分かりませんけど(^^ゞ

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号運航ダイヤ


どうやら毎日決まった時刻に運航するようではないようです。

11月25日や12月21日のように走らない日もあります。

幸いなことに南海電車では、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号運航ダイヤを公開しています。

カップが関西国勢空港に向かう日も搭乗予定のピーチに間に合う時刻に走っていますね。

南海なんば駅で少し時間をつぶす必要がありますが、せっかくの特別仕様車なので興味は有ります。

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号特急券引換券の購入方法


ところで、南海電車では特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号運航を記念して特急券引換券を本日から発売します。

1.発売期間および引換期間
平成27年11月21日(土)から平成28年5月8日(日)まで
2.種類、発売額、発売部数
(1)スーパーシート用引換券2枚セット:1,440円・・・3,000部(限定)
(2)レギュラーシート用引換券2枚セット:1,020円・・・3,000部(限定)
※大人用のみの発売となります。
3.発売場所
難波駅2階サービスセンター、新今宮駅、天下茶屋駅、堺駅、岸和田駅、泉佐野駅、
りんくうタウン駅、関西空港駅
4.特急券引換場所
南海電鉄の特急券発売窓口
5.特急券引換対象列車
引換期間中の特急ラピート
※引換券の切り取り部分は引換時に回収いたします。
おやおや、発売場所が、難波駅2階サービスセンター、新今宮駅、天下茶屋駅、堺駅、岸和田駅、泉佐野駅、りんくうタウン駅、関西空港駅と限定されていますね。

特急券引換券なしで乗ることができないのなら関西在住の人でないと乗車は難しいのかもしれません。

まあ、乗車しなくても一目見ることくらいはできるかもしれませんので、とりあえず、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号運航ダイヤくらいは押さえておこうと思います。



特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号の特急券は大阪でなくても購入可能


上記で紹介した特急券引換券を手に入れるところは南海の主要駅みたいですが、大阪市以外でも特急券の購入は可能です。

本日、近ツー勤務の方に確認してみたところ、近ツーでも購入は可能とのこと。

JTB等でも大丈夫なのではないでしょうか。

でもね、近ツーで購入しようとすると手数料が1,080円必要になるみたいです。

カップ的には残念ですが見送りですね(^^ゞ

スポンサーリンク