スポンサーリンク

楽天期間限定ポイントの使い方を教えます

楽天スーパーポイントの期間限定ポイントの消化に困ったことはありませんか?

期間限定ポイントは、結構、簡単お得に獲得できますが、きちんと使えば1ポイント1円で使えるわけですから失効させたくないですよね。

カップは本日も期間限定ポイント獲得のアクションをしました。

まずは実践例を紹介します。

スポンサーリンク

楽天バリアブルカード10,001円以上購入&ポイント受取で711ポイント獲得


本日までのキャンペーンですので、この記事を11月9日以降に見られた方はごめんなさい。

セブンイレブンで楽天バリアブルカード(楽天ギフトカードで1,500円から50,000円まで金額を指定できるもの)10,001円分以上を購入して、楽天スーパーポイント受取画面でポイントを獲得すると、11月25日頃に3カ月の期間限定ポイントがプレゼントされます。

カップは、JAL Navigatorのhack様のセブンイレブンで楽天バリアブルカードを買って711ポイントでこの貴重な情報を知りました。

10,001円分のポイントを購入して711円分のポイントを獲得できるなんてお得ですよね。

カップがレジで指定した金額はもちろん10,001円です(^^ゞ

期限間際になってしまいましたが、本日セブンイレブンで購入してきました。

楽天バリアブルカードはセブンイレブンでnanacoで購入


セブンイレブンでの購入が711ポイントもらう条件ですが、セブンイレブンと言えば、楽天バリアブルカードをnanacoで購入できます。

以前、nanacoギフトはnanacoで購入できなくなったという記事を書きましたが、楽天ギフトカードは、現在でもnanaco払いできます。

「nanaco」で支払いができないnanacoギフトカード

嬉しいですね。

nanacoのチャージは、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA


nanacoのチャージは、カップのお気に入りだったマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAで行いました。

チャージのタイミングは、幸いにも11月1日以前でした。

今から思えば、そのときに約10,000円分チャージできたのは、タイミングよかったですね。

チャージ後すぐに、チャージではマイルが貯まらなくなってしまったカードですから。

【悲報】マイレージプラスMUFGカード大改悪、電子マネーチャージでマイルが貯まらない

マイレージプラスMUFGカードの電子マネーチャージだけでなく、マイルを貯める裏技は突然使えなくなってしまいます<`ヘ´>

楽天スーパーポイントの受け取りを忘れないで


カップ同様、今回のキャンペーンを実践した方は、、楽天バリアブルカードを購入しただけで満足するだけでなく、本日までに楽天スーパーポイントを受け取ってくださいね。

楽天スーパーポイント受取まで行って初めてミッションクリアですよ。

あと、楽天ポイントギフトで購入した10,001円分のポイントも、購入時から6カ月後が期限の期間限定ポイントですのでご注意ください。

楽天スーパーポイントを受け取った時からではなく、購入した時からですから。

楽天期間限定ポイントの消化は楽天ポイントカードで可能です


楽天期間限定ポイントを実店舗でも利用可能なRポイントカードは、、先週11月5日に「楽天ポイントカード」に名称変更されました。

楽天カードと紛らわしいなと思ってしまうカップですが、楽天スーパーポイントを使えるカードとしてはRポイントカードよりも分かりやすい名称です。

使えるお店がますます増えています


嬉しいのは、期間限定ポイントも使える楽天ポイントカードの加盟店が増えているということです。

これまでカップは主に、サークルKサンクスやミスタードーナツで利用することが多かったですが、9月からは出光サービスステーションも加わりました。

給油で期間限定ポイントを使えるのは便利です。

まだ、出光サービスステーションで使ったことはありませんが、いつも利用しているガソリンスタンドを変えてしまうかもしれません。

実践したらまた報告しますね。

なお、ガソリンスタンドは、出光サービスステーションだけでなく、伊藤忠エネクスやエネクスフリートでも利用可能とのこと。

SOLATO 太陽石油も加盟店ではありますが、現在のところ貯めるだけのサービスのようですね。

楽天スーパーポイントを1ポイントから利用できます


以前は、Rポイントで加盟店店頭で使用するときは、50ポイント以上でないと利用できなかった楽天スーパーポイントですが、現在多くの加盟店で1ポイントからの利用が可能となっています。

期間限定ポイントに限らず中途半端なポイントを消化したいときには楽天ポイントカードで実店舗での利用がお得ですよ。

スポンサーリンク