スポンサーリンク

残念に思う

カップのメインカード、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA.

年会費15,000円(税別)とお高いですが、楽ペイ登録で100円2マイル貯まる最強カードの一つです。

最強の理由にはもう一つ、電子マネーチャージでもマイルを貯められるというメリットもありました。

しかし・・・

スポンサーリンク

本日、不幸のメールがカップの元に届きました。

「MileagePlus MUFGカード(*)のショッピングマイル加算」について
電子マネーチャージ利用分は平成27年11月2日(月)より
マイル加算の対象外となりましたのでご案内させていただきます。
今後ともMileagePlus MUFGカードをご愛顧いただきますようお願い申しあげます。

(*)MileagePlus MUFGカード、MileagePlus MUFGカードゴールドプレステージ Visa、
MileagePlus MUFGカード・ゴールドプレステージ・アメリカン・エキスプレス(R)・
カード

<マイル加算対象外電子マネーチャージ>
・「楽天Edy」チャージご利用分
・「モバイルSuica」
・「SMART ICOCA」
・「nanacoクレジットチャージ」
※「モバイルSuica」ご利用分には、SF(電子マネー)へのチャージのほか
 「モバイルSuica 年会費」、「モバイルSuica」で購入されるモバイルSuica特急券
 ・定期券・Suicaグリーン券などが含まれます。
※ご利用明細書には、「SMART ICOCA」のご利用内容により「JR西日本ICOCA 発売」、
 「JR西日本ICOCA クイックチャージ」、「JR西日本ICOCA 再発行」、
 「JR西日本ICOCA 払戻・取消」などを表示いたします。


これまで、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAは電子マネーチャージで100円につき2マイル、電子マネー使用で、200円につき1マイル貯められるカードだったのです。

つまり、電子マネーを利用できる店なら、100円で2.5マイル貯められたのですね。

でも、それも、11月1日(日)までのメリットでした。

相互リンクしていただいているきんちゃんの毎日様でも、昨日情報提供されていましたが、カップは、とりあえず知らないふりをしておこうと思ってました。

そして、じゃんじゃん電子マネーチャージして、ポイントがつかなかったら「聞いてない」とクレームを言って個別対応してもらおうと思っていました。

でも、本日、メールでアナウンスされてしまったので、さすがに聞いてないとは言えません・・・。









クレーム言おうと思っていたというのは、もちろん冗談ですけど。

でも、今回の改悪はショックが大きいです。

これまで、税金の支払い等も、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAでチャージしたnanacoで決済していましたので、固定資産税の支払い等でも100円2マイル貯められたのですが、今後はそのようなこともできなくなってしまいまいた。

残念です。

気持ちが落ち着くまで、大きな行動は控えますが、たぶん、来年の3月にはカードを解約する気がしています。

もちろん、100円2マイルのメリットがなくなったわけではないので、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAは、まだまだ最強カードの一つであると思います。

それでも、カップにとって持っているだけで気分が高揚するカードではなくなってしまいました。

また、自分に合うカードを探し当てることができるといいですけど・・・・。

新しいお気に入りカードが見つかったら、読者様にも紹介させていただきますが、当面は、カードの入会キャンペーン狙いを繰り返す生活になりそうです。

まずは、先日の

GetMoney!(ゲットマネー)で小遣い稼ぎ。ANAダイナース申込で5万円分のポイント獲得
で申し込んだあのカードでANA24,000マイル獲得を目標とします。

スポンサーリンク