スポンサーリンク

道後温泉

ANAの旅作タイムセールで春休みの松山旅行を先日予約しました。

でも、そのときは、タイムセールでどれくらい安くなっているかは分かりませんでした。

割引前の金額が不明だったのです。

本日、あらためて同じプランで見積もりをしてみると、

スポンサーリンク

大人一人あたり、70,000円だったツアー料金が72,600円でした。

2,600円の割引だったのですね。タイムセール、やはりそれなりに安いようです。

カップは、家族3人分総額189,300円で予約しましたが、総額では比べられませんでした。

なぜなら、すでにそのホテルのプランはすべて売り切れだったからです。

タイムセールが行われたときは、やはり売れ行きがいいのでしょうか。

気に入らなかったら後でキャンセルしてもいいかなと思いながらの予約でしたが、いざ、自分が選択したプランが売り切れると、ちょっと衝動的でしたが、予約しておいてよかったと思いました。

まだ、飛行機が売り切れたわけではありませんが、年度末の3連休の旅行は、やはり金額よりも、きちんと予約できるかどうかが重要です。

まだ、5か月先のことですが、春休みに家族旅行を計画されている方はお早めにご予約くださいね。

もっとも、3月は非常に混みますが、一転4月は空いていますし安いです。

カップは仕事の都合で年度初めはとても休暇を取れる状況ではありませんが、4月の第1週の週末に休暇を取れる方は国内でも、海外でもお得な時期だと思います。

皆さまも計画的に旅程を立ててくださいね。

ただし、同じプランでも楽天トラベルのANA楽パック(航空券+宿泊)で予約すると、まだ2部屋空きがあります。

しかも、料金も3人分(大人2人子ども1人)総額で176,700円とANA国内ツアー旅作のタイムセールで予約するよりも大分お得です。

ANAマイレージをスカイコインに交換して、国内ツアーを予約するのは確かに一つの方法ですが、苦労して貯めたマイルの使い方としてはちょっともったいないかもしれませんね。

やはり、マイレージは、国際線ビジネスクラス特典航空券予約のために使うのが賢いですね。

カップももう少し、仕事を割り切って、休暇を取ることを覚えなければいけません。

仕事はそれなりに充実していますが、油断すると仕事だけの人生になってしまいそうだからです。

カップは、ときどき家庭があるのに一人旅なんてして大丈夫なの?と友人たちに心配されることがあります。

大丈夫かどうかは分かりませんが、実際、仕事オンリーに偏っているときよりは家庭崩壊の危機のレベルは低いと考えます。

旅行のスキルが上がれば、年1~2回は家族旅行として還元できますし・・・。

う~む、誰が聞いても下手な言い訳にしか聞こえないだろうなと思いつつも自己弁護してしまいます(^^ゞ

スポンサーリンク





 カテゴリ