スポンサーリンク

感謝

エクスペディアの最低価格保証の申請を昨日行ったカップです。

エクスペディアからは、まだ、回答はありませんが、一つ嬉しいことがありましたので報告します。

スポンサーリンク

最低価格保証申請受理の確認メールが届いた


それは、最低価格保証の申請を送ると5分もしないうちに申請受理の確認メールが届いたことです。

まだ、認定されたわけじゃないのにどこが嬉しいの?と思われる方もいらっしゃると思いますので、少し説明しますね。

2015年1月の時点では確認メールがなかった


エクスペディア最低価格保証差額2倍返金☆攻略法☆

上記の記事で少し触れていますが、以前は、確認のメールがありませんでした。

それだけなら、特に、問題はないのですが、エクスペディア側は否定するでしょうが、なんと、公式ページの最低価格保証ページから申請をしても、エクスペディアにその申請が届かないエラーが発生することがあったのです。

これは、正直参ります。

なぜなら、
  1.  エクスペディアに最低価格保証を申請
  2.  72時間経過しても回答がないので問い合わせる
  3.  エクスペディアに申請が届いていないと言われる
  4.  すでに予約から24時間経過しているので改めて手続きはできないと対応される

ということが生じていたからです。

申請後に表示された受付完了画面のスクリーンショットを送っても、その対応は変わりませんでした。

上記のことを経験したカップは、エクスペディアに最低価格保証を申請したら、すぐメールで確認依頼するようになりました。

不思議なことに、電話では、申請を受理したかどうかは分からないと言われますのでメールで確認したのです。

ちなみに、問い合わせのアドレスは、公開されていませんと思いますが、問い合わせフォームで一度照会して、メールで回答をいただけると、その後は、メールでやりとりができます。

いろいろなやりとりの中で、カップの場合は、通常の最低価格保証申請のページからの申請は、エクスペディアに届かないことが多いが、ホテル予約した後届く、受信する予約したホテルに関する重要事項というメールから申請すると間違いが少ないということを経験して学びました。

そのことをエクスペディアに伝えても受け入れられることはなかったですけど、最低価格保証を申請しても届かないという現象が起きているのは事実であり、少なくとも申請を受けたかどうかの確認メールを出すべきだとカップは主張しました。

エクスペディアの予約は無料でキャンセルできるものも多く、実際、カップは最初の申請から72時間経過したあと、キャンセルして、再度予約して最低価格保証を認めてもらいましたので実害はなかったですが、今後も、このようなことが起きないように確認メールを出すよう要望したのです。

以上のような経過がありましたので、昨日、最低価格保証受理の確認メールをいただけたことは、カップにとって嬉しい出来事でした。(別にカップの要望で確認メールを出すようになったとは思っていませんけど(^^ゞ)

エクスペディア予約もあのサイトを経由しましょう


エクスペディアをお得に利用しようとするなら、最低価格保証は強い味方です。

でも、最低価格保証を使わなくても、クーポンコードとポイントサイトの利用で、最低価格保証の価格よりも更にお得に利用が可能です。

現在、カップが最もお得だと考えているポイントサイトは、ダイナースクラブカードホルダーに限られますが、ダイナースポイントモールです。

通常100円で1ポイントのダイナースクラブカードですが、現在、ダイナースポイントモールを経由することで100円で9ポイント貯めることができるのです。

ダイナースクラブのポイントはグローバルマイレージ利用で1,000ポイントで1,000マイルに交換することができますので、結局100円につき9マイル貯められるということです。

これは、文句なしにお得ですね。

しかし、ダイナースホルダーのみのポイントサイトになりますので、一般的にはやはりハピタスが使いやすいです。

今なら、海外・国内ホテル宿泊完了で4.2%相当のポイント獲得。

陸マイラー人気No.1である理由がよく分かります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス、あなたも上手に活用してくださいね。

スポンサーリンク




 カテゴリ