スポンサーリンク

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA

今日、沖縄へ行く予定でしたが、結局キャンセルしました。

マイレージプラスで取ったANA国内線の便でしたので、今朝、ユナイテッド航空へ電話して無料で航空券をキャンセルできました。

スポンサーリンク

ANA国内線は欠航が決まっていなくても影響が予測されるというアナウンスが出れば無料キャンセルできます


今日、対応してくださったオペレータさんは、カップの要望を聞いた上で、見出しのような説明をしてくださいました。

ANAのページで台風の影響についての措置がアナウンスされているとカップが伝えるまでもなくキャンセルを快く応じてくれました。

23日の応対とは大違いでしたが、ひょっとすると、23日も「ANAで欠航を含め影響が予測される場合は無料キャンセル可能」という説明をしていたのかもしれません。

カップは、「欠航決定なら無料キャンセル可能」とオペレータさんの説明を理解したのですが誤解だったのかもしれません。

もしそうなら、

台風21号、沖縄接近。どうなる週末旅行!?特典航空券は無料でキャンセルできるか?

で、悪口書いて申し訳ありませんでした。

でも、「欠航が決まる前は手数料が必要です。」とは言いましたよね?え?いや、もういいです。カップの誤解でしたらごめんなさい。

というわけでカップのマイレージプラスには使用したマイルが無料で帰ってきました。

現在の残高は、8万マイル強です。

気晴らしにアジア一人旅にでも行ってこようかな。

予定の空いた週末になりましたのでいろいろ検索できそうです。

スカイスキャナーで航空券比較検索は、条件を細かく指定して検索できて面白いですよ。

読者様にもおススメのツールです。

ところで、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAですが、カード利用だけで本当にたくさんのマイルが貯まります。

他のカードと違い、使う場所を選ばないので気楽に貯められますのでお気に入りです。

ポイントサイト経由での申込ルートがないようですが、公式サイトからの入会でも、最大20,000マイル獲得できるキャンペーンを実施しています。

20,000マイルあれば、関空から那覇の往復特典航空券を2人分発券できます。

申し込みを希望される方は、マイレージプラスMUFGカードからどうぞ。

スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ
None