スポンサーリンク

ブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブ

日本在住の皆様にとって4大マイレージプログラムってなんですか。

おそらくこれまでの間、JAL、ANAの他にUAマイレージプラスとDLスカイマイルを挙げる方が多かったのではないでしょうか。

それは、現在でも変わらないのかもしれませんが、近年相次ぐマイレージプログラムの改悪等によってその一角が崩れ去ろうとしています。

その一角というのは、

スポンサーリンク

デルタ航空スカイマイルです。

現在でもニッポン500マイルキャンペーンで、年間5,000マイル(上級会員は20,000マイル)を上限に陸でも気軽に貯められるスカイマイルですが、特典航空券に必要なマイル数の相次ぐ改悪で人気は落ちています。

ほんの十数年前には、東南アジアをエコノミークラス2万マイル、ビジネスクラスを3万マイルで発券できたスカイマイルですが、現在は、エコノミー4万5千マイル、ビジネス8万マイルとなっています。

この必要マイル数は同じく米系のUAマイレージプラスと変わらないのですが、陸では、UAマイレージプラスの方が圧倒的に貯めやすいという事実があります。

また、UAマイレージプラスはANA日本国内線に限っては、片道5,000マイルか8,000マイルで発券できるというメリットもありますので、UA>DLという支持率になるのは必然です。

陸マイラーにとっても、せっかく苦労して貯めたマイレージ、お得に使いたいという気持ちが強いです。

かつて、東南アジアビジネスクラスを3万マイルで発券できたときに比べ、現在8万マイル必要となったDLスカイマイルについて、陸マイラーの気持ちが離れていくのは必然といえるのではないでしょうか。

代わりにここ数年、日本在住の陸マイラーに人気急上昇なのがブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブです。

このマイレージプログラムの特徴は、とにかくJAL国内線の特典航空券がお得ということです。

具体的には、飛行距離マイル数が650マイル未満の路線であれば、片道1区間たったの4,500マイルで発券可能です。

また、650マイル以上の区間についても、1,150マイルまでの区間であれば、片道1区間7,500マイルで発券可能です。

羽田-宮古島、石垣島などの片道1区間1,150マイルを超える場合は、片道10,000マイル必要となりますが、とにかく、片道650マイル未満であればお得なのです。

片道650区間で飛べる距離といえば、羽田-鹿児島や名古屋-札幌くらいまでの飛行になります。

このお得なマイレージプログラム、ブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブについて、カップは本日入会手続きをとりました。

その情報を提供しますね。

ブリティッシュエアウェイズ公式サイトから入会


Executive Clubに無料で入会する のページから入会します。

ページにある通り、

敬称
ファーストネーム
ラストネーム

メールアドレス

ユーザー名(メールアドレス使用を推奨)
パスワード(半角英数字6文字以上)

住所

携帯電話登録国
携帯電話番号

希望の言語
希望の出発地

生年月日
性別

を記入の上、利用規約に同意すればそれだけでOKです。

ブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブアビオスの主な貯め方


入会したからにはマイルを貯めなければいけませんね。

陸マイラーとしての主な貯め方は、以下の3つです。

spgスターポイントからの移行


spgスターポイントは年2回ほど割引で購入する機会が定期的にあります。

または、スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードでポイントを貯めます。

20,000pt単位で移行するとBAエグゼグティブクラブには、25,000アビオス貯まるのでお得ですよ。
(BAエグゼグティブクラブでは、マイレージプログラムの単位をマイルではなくアビオスと呼びます。)

アメリカンエキスプレス・メンバーシップ・リワードプラスからの移行


カップが狙っているポイント移行の一つです。

7月に加入したアメリカンエキスプレスゴールドカードのボーナスポイントが入ったらアビオスに移行するつもりです。

カード利用で貯まるポイントと入会ボーナス&家族カード加入のボーナスで45,000~46,000アビオス貯まる予定です。

ダイナースクラブグローバルマイレージからの移行(ただし、2015年9月30日終了)


ご存知の方も多いと思いますが、ダイナースグローバルマイレージのプログラムからBAエグゼグティブクラブは今月末に姿を消します。

現在カップは、22,000ポイントほどダイナースリワードポイントを保有していますので、期限までにアビオスに移行しようと企てています。

本日は、アビオス入会までしか手続きしていませんけど(^^ゞ

のんびり屋のカップでした。

スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ