スポンサーリンク

耳よりなニュース

関西を中心にして全国に家電量販店を展開する家電量販店上新電機(ジョーシン)。

これまでも楽天市場内に出店している「Joshin web」の利用で楽天スーパーポイントを貯めることができました。

しかし、ここにきて嬉しいニュースが入りました。

なんと、

スポンサーリンク

9月14日(月)から実店舗のジョーシンでも楽天スーパーポイントを貯められるようになります。

家電業界初! 「楽天スーパーポイント」の共通ポイントサービス「R ポイントカード」で楽天株式会社と提携

ただ、ちょっと条件がありまして・・・

対象店舗で、精算前に「ジョーシンカード」と、「R ポイントカード」または「R ポイントカードアプリ」を提示することで、単品ごとに付与されるジョーシンポイントの内、当社で定めた付与率で「楽天スーパーポイント」が付与される。また支払いに「楽天スーパーポイント」を利用することができる。

とある通り、ジョーシンカードを所持することが必要です。

残念ながらカップは、ジョーシンポイントカードは近所にジョーシンがオープンした時につくりましたが、ジョーシンカード(クレジットカード)は、持っていません。

ジョーシンで楽天スーパーポイントを利用するためには、ジョーシンカードをつくらなければならないのでしょうかと思案していたところ、妻がジョーシンカードを持っていることを思い出しました。

ジョーシンカードには、おもしろい特典がありまして、ときどき、「店に来てくれたら100ポイントあげますよ」といったダイレクトメールが来ます。

そんなときは、来店してレジにダイレクトメールとカードを見せるだけで100pt加算してくださいます。

発行元はジャックスカード。

ジャックスカードといえば、カップは、昨年まで漢方スタイルクラブカードでお世話になっていました。

カップもジョーシンカードをつくってみようかなと思いつつ、ジャックスカードについて調べてみると、今年に入って、漢方スタイルクラブカードやREXカードなどいろいろ改悪が続いているのですね。

ジョーシンが楽天と提携したのもジョーシンポイントがなくなる予兆かもしれないなと考えてみると、いまいち食指が動きません。

そうこうしているうちに、何を血迷ったか、すぐたまというポイントサイトに登録して、ネットマイルプレミアムカードというジャックスのクレジットカードを申し込んでしまいました。

すぐたま経由で買い物するとお得!楽天スーパーポイントとネットマイルが両方貯まる!すぐたま

すぐたまというのは、今年の4月にネットマイルを貯めるためのポイントサイトとしてリニューアルされたポイントサイトです。

そして、ネットマイルは、ポイントを貯められない、共通ポイントであるネットマイルのポイント交換サイトに変わってしまったのです。

ん?この流れってもしかして・・・、

ライフマイルリニューアルって良いニュース?
でお知らせしたライフマイルのリニューアルに似ていますね。

ポイントサイト業界の流れの一つなのでしょうか。

共通ポイントの代表格であるPeXは、むしろポイント交換サイトから、ポイントを貯められるサイトに変わってきたと記憶していますが・・・。

ポイントサイト業界、いろいろと動きがあるようです。

今後どのように動くのか、目が離せません。

スポンサーリンク




 カテゴリ