スポンサーリンク

びっくり

月末ですね・・・。

カップは、今月まで無料だったYahoo!プレミアム会員の登録を解除しようと思ってました。

しかし・・・

スポンサーリンク

今回のミッションは見事失敗に終わりました。

別に登録解除の仕方がわからないわけではありません。

Yahoo!プレミアムトップページの右下にある登録解除のリンクをクリックすれば登録解除のページに飛ぶことは知っています。

でもね、できなかったのです。

それは、登録解除ページに、

Yahoo!プレミアム登録解除させないためのトラップ

こんなバナーが現れたから。

ヤフープレミアムは月額410円(税込)の会費が必要ですが、今回のキャンペーンは、9月末まで登録継続すればよいので一月分の負担で済みそうです。

得られる利益は、9月10日までにヤフーショッピングかLOHACOで買い物をすれば、3,000円分まで100%ポイントバックされる期間固定ポイントです。

期間固定ポイントではありますが、10月末までの期限がありますので、使い勝手は悪くありませんね。

カップは、4,000~5,000円の買い物をするつもりです。

ライフマイル経由でヤフーショッピングを利用すれば1%相当のライフマイルポイントも獲得できますのでお得ですね。

会員ステータスで最強ポイントサイトライフマイルに登録しよう!

ついつい、キャンペーン登録をしてヤフープレミアムの登録解除を先延ばしにしてしまいました(^^ゞ

でも、このページで登録解除をあきらめずに次のページまで手続きを進めたらどうなったのでしょう?

ひょっとしたら更にお得な引きとめ策のオファーがあったかもしれません。

例えば、上記の引きとめ策に加え、410円の会費もサービスしますとか・・・。

そう考えると気になって夜も眠れなくなってしまいますが、今回は欲張らず最初のオファーで手を打ちました。

カップが興味があるのは基本的にマイルなのですが、陸でマイルを貯めようとするとネットショッピング攻略は避けて通れません。

ヤフーショッピングや楽天市場のキャンペーン情報なども当ブログで提供していければと考えています。

今後もご期待ください。

ライフマイルは終了しました。

スポンサーリンク