スポンサーリンク

ウエルシア明日は8月20日、20日といえば、何の日でしょう?
陸マイラーの皆さまからは怒られてしまうかもしれませんが、カップにとって毎月20日は、

スポンサーリンク

ウエルシアの日 です。

毎月20日はウエルシアでTポイント1ptが1.5円

ウエルシアといえば、薬局ですが、カップが買いたいと思っているものは、

 とか、

 の24缶入りケースなど・・・。

ウエルシアは薬局ですが、酒類やパスタやベーコンなどの食料品も売っています。

最近カップは、毎月20日は、家庭や親族が消費するお酒や食料品を購入しています。

Tポイント1pを1.5円分で使用できますから、事実上、ウエルシア全ての商品を33.3%割引で購入できるのです。

陸マイラーにとってTポイントといえば、1/2の割合でANAマイルに交換するのが常識化もしれません。

賢明なANA陸マイラーなら、Tポイント1ptを1.5円で利用するよりも、ANA1マイルを3円以上の価値で利用する方がお得!と判断できるでしょうが、現在のカップは、ANAマイルの使い道を具体的に定めていません。

恐らく、期限切れを迎えるマイルが発生しそうになれば、ANAスカイコインに交換するのだと思います。

カップは、ANA VISA ワイドゴールドカードを保有していますので、ANA50,000マイルをANA80,000スカイコインに交換できます。

でも、これって、TポイントをANAマイルに交換することを前提に考えると、

10万Tポイント→ANA5万マイル→ANA8万スカイコイン

と、10万円分のポイントを8万円分のポイントにしてしまい、損をしてしまうのですね。

ANA陸マイラーの達人の皆さまなら、こんなミスをしないでください。

ということで、明日カップは、ウエルシアに買い物に行きます。

陸マイラーではありますが、具体的な旅程が経っていない現在、マイルに交換するよりもウエルシアでTポイントを利用する方がお得だと考えます。

とにかくいマイルを貯めたいという陸マイラーのあなたもマイルを貯めることにこだわりすぎないようにご注意ください。