スポンサーリンク

おはようございます。
昨日は飲みを早めに切り上げて帰って来たのですが、酔った頭でブログの更新はできませんでした。
本日はフィジー旅行での残念な出来事と次回の旅行の準備についてメモしておこうと思います。

その準備とは、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク




フィジーから帰国して二週間が経過しました。

楽しい思い出は色々ありますが、残念なこともありました。

それは、成田-オークランドの航空機の機材です。

カップは、今回の旅行の特典航空券を5月に発券しました。
その後、フライトスケジュールの変更があったりもしたのですが、当日搭乗したNZ90の機材は767型機というものでした。

ニュージーランド航空のビジネスクラスというとビジネスプレミアが有名ですが、767の座席はどちらかというとプレミアムエコノミーのようなフラットにもならないタイプです。

夜間でのフライトだけに横になれる座席を切望していましたので、とても残念に思えました。

あまり早くチケットを発券してしまうとその後の変更もあるでしょうから、なかなか難しいでしょうが、チケット発券するまえに予め機材や座席配置を把握しておくことは旅行の準備で大事な要素だと思います。

現在ですと、SEATGURUというサイトで航空会社やフライトスケジュールを選択すると使用機材やお勧めの座席などを確認することができます。

搭乗する機材のチェックも旅行の事前準備に加えたい項目ですね。

スポンサーリンク





 カテゴリ