スポンサーリンク

JALマイレージプログラムのお得な使い方というと、いかに効率よくマイルを貯めるかという議論になりがちですが、実は、いかにお得に使用するかという視点が大切です。

本日最初の話題は、JALマイレージバンクのお得な特典航空券についてです。

スポンサーリンク

JALマイレージバンクはディスカウントマイルがお得


カップも過去、なんどか利用したことがありますが、ディスカウントマイルで特典航空券を発券することはマイルの賢い利用法と言えるでしょう。

通常よりも数千マイル少ないマイル数で特典航空券を取得できるのですから、条件さえあえば狙わない手はありませんよね?

国内線なら、JALカード割引の方がお得感ありますが、ディスカウントマイルでは片道発券も可能ですから、利用はしやすいかもしれません。

JALマイレージバンク国内線特典航空券の必要マイル数については、コチラから。

JALカード割引もディスカウントマイルでも、国内線なら、2015年12月1日~2016年2月29日 (除外日:2015年12月23日~2016年1月4日)が対象期間となっています。

例えば、名古屋-沖縄などは、通常往復15,000マイル必要ですが、JALカード割引なら11,500マイルで発券できます。

なんと3,500マイルも割引されます。

国内線でもこれだけお得なのですから、国際線は如何に?と思いますが、コチラで確認できるように、2015年度はエコノミークラスとプレミアムエコノミークラスでしか設定がありません。

これは、ちょっと残念ですよね。

特典航空券の醍醐味は、なんといっても国際線上級クラスです。

ファーストクラスは仕方がないとしてもビジネスクラスくらいは、ディスカウントマイルでも開放していただきたいと切に願います。

過去は、ビジネスクラスの設定があり、カップも2011年2月には、シドニーへビジネスクラス利用をしたことがあるだけに残念です。

しかし、エコノミークラスでも、今ならではのお得な路線があります

ハワイ線 国際線特典航空券 スーパーディスカウントマイルキャンペーン


その一つは、ディスカウントマイルを超えたスーパーディスカウントマイルキャンペーンです。

なんと、2015年12月1日(火)~2016年1月31日(日)(除外日あり。詳細は、コチラから。)の間、ハワイまでの往復航空券を30,000マイルで発券できるのです。

対象路線は、東京・名古屋・関西からの路線ですが、日本国内における国内線乗り継ぎ区間も予約可能ですから、地方の方の方がお得感があるかもしれません。

スリランカ航空 ディスカウントマイルキャンペーン


もう一つは、スリランカ航空の利用です。詳細は、コチラから。

こちらのおススメ路線はもちろん、東京-コロンボーマレのモルディブ往きです。

モルディブまでの往復航空券をわずか30,000マイルで発券できるのです。

こちらのキャンペーンは、2015年11月30日(月)までとなっています。

8月1日から8月31日までは対象外の期間となっていますが、上手く発券できれば通常よりも10,000マイルも割安なのですからお得感高いです。

JALマイレージバンクをお得に貯めるならこのルート


使いようによってはお得に特典航空券を発券できるJALマイレージバンク。

現在、効率よくマイルを貯めるには、やはり、ありゃりゃ・・・JAL214マイルの大損 で紹介したPontaポイントからJALマイレージへのレートアップキャンペーンの利用です。

実は、カップも来月末までに80,000マイル貯められうようにPeX→リクルートポイント(じゃらん)→Ponta→JALマイレージのルートで実践中です。

30,000マイルではなく、80,000マイルというのは、上記で紹介したディスカウントマイルではなく、やられたらやりかえす、倍返しだ! で紹介したシドニーへのファーストクラスを目標にしているからです。

JALファーストクラスは昨年ジャカルタまで利用しましたが、一度搭乗すると、やっぱりもう一度乗りたいという気持ちになります。

それだけ満足度が高かったのでしょう。

当ブログを立ち上げた頃、読者様からビジネスよりもやはりファーストクラスというご意見をいただいたことがありましたが、その頃のカップはビジネスで充分という気持ちで回答していました。

決してラクしてマイルを貯めているわけではありませんので、必要マイル数が多いファーストクラスの利用は躊躇していました。

現在、ブログ開設をして4年目に突入していますが、自分でもびっくりするくたいの変わりようです(^^ゞ

JALマイルは10月末から期限切れが始まりますので、なんとかそれまでに仕事の予定を調整できればと考えていますが、さて、どうなることやらです。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ