スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスゴールドカードアメリカンエキスプレスカードの入会キャンペーン攻略で40万円を使わないといけないカップです。

カード利用額を簡単に稼ぐ方法はないかなと思っていると・・・

スポンサーリンク



とある雑誌が目にとまりました。

なになに、

「クレカで現金をゲットする合法的な方法」

え?これは、クレジットカードのショッピング枠の現金化の話ですか?

そんな方法、例えあったとしても、カードの規約違反ですし、違法性の疑いがあります。

でも、書籍に合法的な方法と書いてあるとちょっと気になりますね。

とりあえずちょっと覗いてみましたが・・・






たぶん、すでに使えない方法だと思います(+o+)

簡単に説明しますと、JR東日本で、
  1. クレカで1万円分チャージ済Suica定期券を購入

  2. 券売機で乗車券を購入して5分以内に払戻

  3. 窓口でSuica定期券の払戻

以上の方法で、2の券売機で購入して券売機で払戻した分は現金化できたということでしょうけど・・・。

ちなみにSuica定期券の払い戻しには220円の手数料が必要ですので、Suicaチャージ分のショッピング枠1万円を9,780円に現金化といえます。

窓口での払い戻しはショッピングキャンセルの扱いとなりますので定期代について考慮する必要はありません。

でも、すでに対策済でSuicaで購入した切符は、券売機で払戻できなくなっていると思いますが、まだ、購入方法を識別しないで払戻する券売機があるのでしょうか?

いずれにしても、クレカのショッピング枠の現金化は規約違反ですし、乗車するつもりなく切符を購入して払い戻す行為も違法性の疑いがあります。

裏モノお得技ベストセレクション 〔2015〕 は、2015年6月の雑誌でしょうが、情報が更新されていないのかもしれません。

でも、どこかで利用できる券売機が残っているのでしょうかね???

ご存知の方がいらっしゃったら、





・・・・あ、いえ、知ってしまうと試してみたくなっちゃうので教えてとは言いません(^^ゞ

スポンサーリンク