スポンサーリンク

花咲舞が黙っていない

杏さん主演の「花咲舞が黙っていない」、皆さんご覧になられましたか?

間違っていることを「間違っている」と言う。杏さん演じる花咲舞の言動には共感を覚えます。

現実社会でも、間違っているとを感じることってありませんか?

カップは、あります。

カップは、「間違っていることは間違っている、議論が表に出た時に立っていられなくなることはあなたにも分かるでしょう!」と職場でもはっきり言うことが多いです。

でも、それで、間違いを事前に防げることもありますが、上席者の判断で間違いに突き進んでいくことを止められないこともあります。

世の中、なかなか理屈だけではすみません(当たり前ですね(+o+))

ということで、カップは「花咲舞が黙っていない」的なドラマには痛快さを感じます。

スポンサーリンク

残念ながら見ていませんけど・・・(爆)

でも、原作者の池井戸潤さんの別のストーリー、堺雅人さん主演の「半沢直樹」は欠かさず見ていました。

組織の中で復讐心をもって仕事をしても、なかなかうまくいかない。単発の仕事で結果を残せても仕事って全て関連がありますから人から恨みを買うようなことは避けなければいけないと思いますが、ドラマとしては面白かったです。

やられたらやり返すなんてことは実生活では考えないカップですが、匿名ブログのマイルdeチケットの中では実践します(^o^)/

そうです。本日のお題は、

やられたらやり返す、倍返しだ! です(^u^)

最近やられたしまったことをリストアップする


さて、カップが最近やられてしまったことって何か分かる方、いらっしゃいますか?

ちょっと単純ですが、

ありゃりゃ・・・JAL214マイルの大損 で紹介したポンタ→JALマイレージのレートアップキャンペーンです。

20%のレートアップでウキウキしながらポイント交換したカップでしたが、翌週には、なんと30%レートアップのアナウンス。

ちょっと、やりきれない気持ちになりました。

でも、ここは、落ち込むだけでなく、やられたらやり返すの精神を鼓舞して、いっちょやったります!

JAL214マイルを損したのなら、JAL428マイルを取り戻す!これが今回のミッションです。

といっても、ただ、ポンタ→JALマイレージのポイント交換を倍のポンタ8,480ポイント行えばよいという問題ではありません。

ココは、次の一手、マイル→特典航空券の交換を想定して、より効率的にポイント交換をしたいと思います。

JALマイレージクラブの特典航空券、もっともお得なものは何?


ここで、一つ問題です。JALマイレージを最もお得に交換する方法はなんでしょう。

過去のカップの実践例から言えば、やはり国際線ファーストクラスの特典航空券です。

昨年ジャカルタまで飛びましたが、JALのファーストクラスはやはり快適でした。

シートや食事も最高でしたけど、なによりも、クルーさんの接客の姿勢。

同じ接客業に従事するカップですので、大変勉強になりました。

また、できるならもう一度味わってみたいと思いました。

といっても、カップの休暇に合わせてJALマイレージクラブで国際線ファーストクラスの特典航空券を取得するのは容易ではありません。

アメリカ路線では、全然予約できませんし、ヨーロッパ路線も難しい。

ジャカルタは比較的取りやすいですが、昨年行ったばかりですからやはり他に行きたいと思います。

ということは、

8万マイルでいけるシドニーがターゲットになります。

でも、え?8万マイル?

カップの現在のJMB残高は、約23,000マイル。

8万マイルまでには、だいたい57,000マイル足りませんね。

7月15日からのポンタからJALマイレージ交換の30%レートアップキャンペーンを利用するとするならば、

57,000×2÷1.3≒87,692ポイント必要です。

一方、現在のポンタ残高は、なんと3ポイント(爆)

87,692ポイントには、87,689ポイント足りません。

これは、いかんと言うことで、ポイ探でポンタに交換できるポイントを調べてみると、

ポンタ逆引き

カップが簡単に用意できそうなものは、ANA VISAカードとリクルートポイントくらいですね。

ANA VISAカードのポイントは2,000ポイントありますけど、これをポンタに交換すると9,000ポイント。

30%レートアップキャンペーンを使っても、

9,000÷2×1.3≒5,850 とJAL5,850マイルにしかなりません。

ANA VISAカードのポイントは、ANA20,000マイル交換可能なので、この案は、瞬時に却下です。

では、残るはリクルートポイント。

こちらは、じゃらんネットで100ポイント余稼いでいます、取りあえず交換しました。

結果、現在のポンタは、103ポイントです。

ポンタ103ポイントは、7月15日からのレートアップキャンペーンで、102÷2×1.3≒66マイルになりますけど・・・

JAL80,000マイルを目標にしますので、もう少しなんとか都合しなければいけませんね。

さて、どうしようか。

次の一手を考えます。

スポンサーリンク