スポンサーリンク

フォートラベルクチコミキャンペーン

旅行から帰ったらクチコミ投稿でマイルを貯める!

陸マイラーなら是非実践したい技の一つです。

本日は、フォートラベルのキャンペーンを紹介します。

スポンサーリンク

クチコミ投稿でもらえるポイント


ホテルのクチコミ投稿1件につき1,500ポイント


フォートラベルでは、現在、ホテルクチコミ投稿1件につきフォートラベルポイント1,500ポイントもらえます。

フォートラベルポイントはJALだけでなく、複数のマイレージプログラムに交換することができます。

JALでもANAでもOKですが、最近ANAマイルは爆発的に貯まっているのでカップならJALを選択するかもしれません。

この辺は人によって考え方それぞれだと思います。

ANAが貯まっているからこそ、ANAに交換してお得な使い方を考えた方がお得と考える方もいらっしゃるでしょう。

確かに、マイルは、どのように使うかが一番の課題です。

使い方次第で1マイルあたりの価値が全然変わりますからね。

そして、1マイルを高価値で利用するには、やはり、まとまったマイル数があった方が使い勝手がよいです。

あるいは、真逆で利用するにはちょっと足りないマイレージプログラムに交換することで現在持っているマイルの使い勝手をよくする方法もアリですね。

これについては、先月、フォートラベルの6月口コミキャンペーン ホテル口コミ1件で3,000ポイント という記事でも書かせていただきました。

フォートラベルポイントをスカイマイルに交換することおは、レート的にややもったいない気もしますが、スカイマイルが15,000マイル貯まれば韓国への特典航空券に交換できますから中途半端に貯まっている状態よりもお得ですよね。

え?それで、先月は何件投稿したかって?

実は、ゼロ件(爆)です。

クチコミ投稿しようかなと準備しても、ついついブログの更新に時間を割いてしまいます。

ブログ更新はカップの趣味ですから(^o^)/

でも、ブログネタにもなるので、フォートラベルへの投稿もしっかりやらないといけませんよね。

まずは、1件、週末にでも投稿してみようと思います。

ホテル以外のクチコミ投稿1件につき500ポイント


なお、フォートラベルのクチコミ投稿は別にホテル宿泊をしなくてもできます。

例えば、観光地、レストラン、ショッピングの情報でも可です。

注意することは、

  • クチコミ1件につき、写真が1枚以上含まれること

  • 投稿内容が2013年1月以降の旅行であること

  • キャンペーン期間中に新たに投稿されたクチコミであること

  • クチコミの文章が100文字以上

といったところです。

あれっ、旅行であることが条件の一つとなっていますね。

地元のレストランやショッピングの情報ではいけないのでしょうか。

居住地の近くの情報では却下になるのでしょうか。

これは、実践して検証してみないといけませんね。

クチコミ投稿のモチベーションが少し高まってきました(^^ゞ

スポンサーリンク





 カテゴリ