スポンサーリンク

ナナコギフト電子マネーのnanacoはセブンイレブンで納付書払いが可能です。

nanacoで納付書払いをしてもnanacoのポイントは貯まりません。

でも、nanacoにチャージするとき、クレジットカードを厳選すればポイント(≒マイル)を貯めることができますので、陸マイラーにとってnanacoは欠かせない存在となっています。

でも、

スポンサーリンク

クレジットカードでのnanacoチャージはいろいろな制限があります


クレジットカードでnanacoにチャージするときにはいろいろ細かいルールがあります。

カップが残念に思っているルールは、

  • クレジットカード一枚で複数のnanacoカードに同時に登録できない

  • カードを登録してから24時間経たないとチャージができない

の2つです。

現在5枚のnanacoカードを利用しているカップにとって、nanacoチャージは手間のかかる作業です。

5枚のカードを順番にチャージしていくと最低5日間かかります。

実際には、きちんと24時間ごとに作業できるわけでもありませんので、半月くらいかかってしまいます。

この期間を少しでも短縮しようと考えた

nanaco複数枚に1枚のクレジットカードでチャージする裏技はnanacoギフトカードを利用した技ですが、nanacoギフトカード購入時にnanaco払いができるということが条件でした。

新たなる制限!?nanacoギフト購入にnanaco払い不可


でも、最近、nanacoギフトカードはnanacoで買えなくなってしまったんですね。

セブンイレブンの公式ページにも

「nanaco」で支払いができないもの
nanacoカード発行手数料、nanaco現金チャージ、交通系電子マネー現金チャージ、Edy現金チャージ、nanacoギフトカード

としっかり記載されています。

念のため、近所のセブンイレブンでも試してみましたが、やっぱりnanacoでnanacoギフトは購入できませんでした。

カップにとって一枚のクレジットカードで複数枚のnanacoにチャージする方法は、あえなく終了となってしまいました。

まあ、カードでのチャージでポイントが貯まるし、税金等の納付書の支払いはまだまだnanacoでできますので、こちらが改悪されない限りnanaco5枚の利用は当面やめられません。

稼げるうちにしっかり稼ごうと思います。

なんといっても、お得ですから。

nanacoギフトをnanacoで買えるイトーヨーカドー


【追記】読者様から情報をいただきました。セブンイレブンでは買えなくなりましたが、イトーヨーカドーでは、ナナコギフトカードをnanacoで購入できるそうです。貴重な情報をありがとうございました。

スポンサーリンク