スポンサーリンク

ドン・キホーテ

驚安の殿堂ドン・キホーテ、皆さま利用されていますか?

カップは、正直あまり行かないのですが、最近、ドンキに行ったら外国人がすごかったという本を読んで興味を持ちました。

思い立ったら吉日、さっそく近所のドンキにお出かけしてみました。

スポンサーリンク

外国人はそんなにいなかった


カップが出かけたドンキは、市中心部にあるドンキです。

平日午前中でしたが、それなりに賑わっていました。

でも、外国人はそんなにみかけませんでした。

外国人が多いかも!?と期待していただけに、ちょっとひょうしぬけです。

中国語のアナウンスはありましたけどね。

クレジットカードの裏技を実践してみよう


せっかくドンキに来ましたので何か買い物をしようと思いました。

けど・・・・

たまたまでしょうが、欲しいものがありません。

陸マイラーとしては、ドンキせどりを実践してクレジットカードの利用額を増やせるかなと期待していきましたが、素人のカップが見ても何が掘り出し物をなのかは分かりません。

そこでカップは、将来購入する予定のものをクレジットカードの入会キャンペーンに合わせて購入する裏技、金券の購入を実践することにしました。

狙うは楽天スーパーポイント。

楽天スーパーポイントを購入することができれば、後日、楽天市場でなんでも買えますからね。

楽天トラベルでも利用できますので、無駄にはなりません。

ドンキで購入する楽天スーパーポイントとは、そうです、楽天ポイントギフトカードです。

ドンキでは楽天ポイントギフトカードをiDで購入することもできます


ドン・キホーテでは、例えば、

楽天ポイントギフトカード楽天ポイントギフトカード


アマゾンギフトカードアマゾンギフト券などがあります。


しかも・・・

電子マネーiDでの購入が可能とのこと。

え?電子マネーで?

噂の真相を確かめるために楽天ポイントギフトカード5,000円分×2枚を購入します。

本当は、楽天とアマゾンをそれぞれ5,000円ずつ購入するつもりでしたが、今回は、カップの買い物の予定に合わせて楽天ポイントギフトのみの購入です。

もし、電子マネーiDで決済できるなら、楽天市場でも間接的に電子マネーiDで買い物ができるということですよね。

POSAカードは、コンビニでも売っていますが、クレジットカードや電子マネーでは原則購入できません。
(ファミマでのファミマTカード、セブンイレブンでのnanacoなどの例外はあり)

ドン・キホーテでiD払いで購入できるのなら、他のお店にはないベネフィットとなりえます。

恐る恐るレジを通ってみると、

ドン・キホーテでPOSAカードをiD払い

見事電子マネーiDでの購入ができました。

これは、お得です。

何がお得って、例えば、ANA VISAカードの新規入会キャンペーンではカード入会後3カ月以内に、電子マネーiDを3万円以上利用することでポイント獲得というキャンペーンがあります。

ANA VISAカードの入会キャンペーンで電子マネーiD3万円の利用方法を考える で妻の事例を紹介しましたが、人によっては、電子マネーiD3万円を一定期間内に使うのが難しいという方もいます。

とても期限内にiDを3万円も使えないとお嘆きのあなたは、ドン・キホーテへ直行しましょう。

ドン・キホーテは陸マイラー含めクレジットカードマニアの強い味方なのです。

ドン・キホーテの裏ワザ for 陸マイラー、是非あなたも実践して検証してみてください。



「ドンキに行ったら陸マイラーがすごかった」てなことにはなりませんよね(^^ゞ

スポンサーリンク





 カテゴリ