スポンサーリンク

アマゾンギフト券

クレジットカードの入会キャンペーン攻略の裏技としてアマゾンギフト券の利用があります。

カップは、先日アメリカンエキスプレスゴールドカードを申し込みましたが、入会キャンペーン適用の条件の一つにカード入会後3カ月以内に40万円のカード利用があります。

一応、40万円の利用を見込んでいますので問題はありませんが、万が一40万円に数万円足りない!?という状況になったときは、本日の情報が役立ちそうです。

様々なカードの入会キャンペーン攻略に利用できますので皆さまもメモしておいてくださいね。

スポンサーリンク

カード利用額を稼ぐための裏技・先物買い


例えば、カップは、アメリカンエキスプレスゴールドカードの入会キャンペーン攻略 において、PC購入予定として10万円の予算を見込んでいます。

カップのPCはもうすぐ購入から5年経ちますし、7月末にはウインドウズ10がリリースされますので、買い換えとしてはちょうどいいかなと思っています。

でも、実際、カード発行後3カ月以内にPCを購入するかは分かりません。

ウインドウズ10がリリースされても、当面はアップグレード版となり、PCへの搭載は2015年秋冬モデルと言われていますよね。

ウインドウズ10のみにこだわるのなら別に現在のウインドウズ8.1でもアップグレードされるので問題ないのかもしれませんが、2015年秋冬モデルは、第6世代Core搭載パソコンとなると言われていますのでこちらも気になります。

とすると、現在のPCは年末くらいまで頑張ってもらう可能性もあります。

秋冬モデルも発売直後よりも、年末頃に購入した方がなんだかお得に購入できそうな気もします。

そこで、アマゾンギフト券です。

仮にカード入会後3カ月以内に購入しなくても、その後1年以内にアマゾンで購入を見込む商品であれば、アマゾンギフト券をクレジットカードで購入すればよいのです。

これで、カードの入会キャンペーンの対象期間内に、将来購入する商品のためにカード利用ができますよ。

正直、現在のPCが問題なく使えていれば、PCの購入なんて遅ければ遅いほど、良い製品をより安く購入できる気もします。

最近は、そう単純でもないですけどね。

ちなみに、過去2年間の秋冬モデルパソコン発表日
NEC   :13年10月15日(火) 14年10月15日(水)
東芝    :13年10月16日(水) 14年10月14日(火)
日本HP  :13年10月18日(金) 14年09月17日(水)
パナソニック:13年08月28日(水) 14年10月02日(木)

となっていますのでご参考までに(^o^)/

陸マイラーとしてはマイル購入と考えることも可能です


アマゾンギフト券は、陸マイラーにとって都合のよいことがもう一つあります。

それは、ちょびっと買取でマイルは間接的に購入できます で紹介したちょびリッチのアマゾンギフト券買取サービス。

アマゾンギフト券の額面の85%で買取してくれますので、仮にアマゾンギフト券10万円分を8万5千円分のちょびリッチポイント170,000ptとすることができます。

ちょびリッチ170,000ptは、JAL42,500マイルに交換することができます。

また、ソラチカカードの交換ルートなら、ANA76,500マイルに相当します。

もし、アメリカンエキスプレスゴールドカード入会3カ月後にカード利用額が30万円程度に留まった場合は、カップもアマゾンギフト券を購入してマイルに交換することもオプションの一つとして考えています。

いずれにしても、アマゾンギフト券は、クレジットカード入会キャンペーン攻略の最終兵器。

VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS何れのカードも利用できますし、15円以上なら1円単位に購入することができます。

クレジットカード入会キャンペーンに利用額が足りないと困っている方は、無駄遣いする前に、賢く検討してください。

アマゾンは、書籍だけでなく、電化製品等たいていの商品を購入することができますし、ちょびっと買取も利用できますから、消費の前倒しには最適なギフト券ですよ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク