スポンサーリンク

こんばんは。今夜は引き続きマイルズ&ボーナスでスターアライアンスゴールドを目指すというお話です。

と言うのは前記事でANAの予約クラスを誤記というか古い情報を記載してしまいましたのでその訂正です。

その内容とは、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク





現在のANA国内便の予約クラスは下記の通りです。

旅割55 「K」
旅割45 「L」
旅割28A 「V」
旅割28B 「W」

再掲ですが、ANA便によるマイルズ&ボーナスの積算率は、

ですので、現在ですと旅割55や旅割45では50%の加算になってしまいます。
やはり予約クラスとマイル積算率はその都度確認しないといけません。
ANAの公式ホームページで確認できると一番良いのですが、現在ウェブでは確認できませんよね?
改善要望です。


一方お勧めはANA国際便です。
シンガポール等東南アジア方面のエコ割5ですと予約クラスは「S」で、マイルズ&ボーナスだと100%加算となります。これは美味しいと思いませんか?
また、アメリカ方面ですと土日を挟むスーパーエコ割だと「S」、エコ割7だと「Q]といずれも100%加算。
マイルズ&ボーナスでスターアライアンスゴールドを目指すという話ではとかく中国国際航空のビジネスクラスという話があがりますが、年2回旅行される方なら、ANAエコノミークラスでアメリカに2回行けばOKです。

アジア方面で旅行されることが多い方でも、今年の12月、来年の6月、10月というように1年のスパンで3回旅行されるかたなら、無理なくスタアラゴールドになれそうですね。行き先がシンガポールでないときは国内線加えるなどちょっと工夫が必要ですけど・・・。

エーゲ航空の上級会員資格は、JALやANAと違い、一年のスパンが最初の旅行からというのが嬉しいですね。
(細かく説明すると、4,000ティアマイルでスタアラシルバーとなるブルー会員になると、そこから一年以内に16,000ティアマイル獲得するとゴールド会員になれます。)

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
None