スポンサーリンク

エアビーアンドビーAirbnb、最近気になるワードとなっています。

暮らすように旅したいと願う旅人に便利なサービスです。

スポンサーリンク

Airbnb(エアビーアンドビー)とは


Airbnb(エアビーアンドビー)とは、自分の家を旅行者に貸し出すことができるウェブサービス。

あなたのおうちを簡単にゲストハウスとして宣伝することができます。

自分が住んでいる部屋でもOKですが、物件を購入してホテル経営の第一歩をしてみてもおもしろいですね。

そんなんで利益が出る物件あるの?という質問にカップが一つの回答を用意しました。

負動産だから低コストで大きく儲けることができるかも?


持っているだけで資産を食いつぶす負動産というワードがあります。

有名どころでは、スキーリゾートの苗場。

今、苗場の(元)リゾートマンションが投げ売りされているってご存知ですか。

例えばYahoo!不動産に聞いてみましょう。

Yahoo!不動産新潟県湯沢町 で検索すると・・・

どうですか?

物件価格だけをみると10万円程度で購入できます。

Airbnbで海外の旅行者を獲得できれば、軽く元をとれそうです。

もちろん、部屋を人に貸すのだから管理は大変ですよ。

掃除をお願いする人も探さないといけませんし・・・。

でも、同じく苗場の(元)リゾートマンションで住んでいる人は、気軽な仕事を探している人もいるかもしれません。

管理や客の応対などもしてもらえればあなたはそれほど苦労しなくても経営者になれます。

ちょっと興味がでてきませんか?

カップが少し調べてみると、

西武ヴィラ苗場クリスタル1号館 15階 など、価格10万円の物件とは思えません。

苗場マンション

最上階のメゾネット仕様。

開放的な気分にひたれますし、眺望もなかなかなものです。

リビングは吹き抜けで天井も高く、64.5㎡の部屋の広さも魅力的。

10万円といっても諸費用はかさむ(例えば特別積立金 450,000円など)のでしょうが、ちょっとした夢をみることできます。

Airbnbで貸せばどれくらい小遣い稼ぎをすることができるのでしょうか。

夢(妄想)が広がりますね!

まずは客として利用してみたい


当ブログでは何度かお知らせしていますが、カップが勤める会社は原則副業禁止。

あまり目立ったことをするつもりはありませんので、妄想でとどめておきますが、Airbnbに興味があるのは事実です。

まずは、客として利用してみようかな。

夏のバルセロナ旅行のホテルはすでに予約済みですが、Airbnbで宿を探せばホテル代の高い地域でも格安で泊まれそうです。

夏の次の旅行でいろいろ実践してみたいと思います。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ