スポンサーリンク

アモラネオラックスホテル8月のバルセロナ旅行、往路はバンコク経由で一泊する予定ですが、ようやくホテルを確定しました。

バンコクのホテルはアバニ アトリウム バンコク宿泊を検討 していましたが、節約ブログ(?)らしく実質無料で宿泊する方法に方向転換です。

予約したホテルはアモラネオラックスホテル

Expedia利用でバンコクのホテルは一泊約1,000円 で記事にしたホテルです。


スポンサーリンク

実質無料でアモラネオラックスホテルに宿泊する方法は、以下の手順で行います。

エクスペディアの5,000円クーポン、じゃらんネットの1,000円クーポン、ハピタスの合わせ技です。

エクスペディアの5,000円クーポンで約1,000円で宿泊


以前は、アモラネオラックスホテルのデラックスルームに宿泊できましたが、円安進行で、ホテルの価格も上がっています。

今回は、アモラネオラックスホテルのスーペリアルーム指定、5,000円クーポン利用で1,000円弱で宿泊することができました。

エクスペディアの5,000円クーポンも残り5枚と限られた枚数となってしまいましたが、有効期限もありますので今年中に使い切ってしまうつもりです。

じゃらんネット海外ホテルをハピタス経由で1,550ポイント獲得


さらに、スクムビットエリアのゲストハウスを予約します。

ハピタス経由の予約なら、後日1,550円分のポイントを獲得できるはず。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

やっぱり、ハピタスは頼りになりますね。

エクスペディアで約千円支払っていますが、これで収支はプラス550円余になるはずです。

じゃらんネットでは1,000円クーポンで約200円で予約


アモラネオラックスホテルから徒歩15分程度のところにあるザ ブロックス ホステル。

一部屋を5~6人でシェアするホステルですが、同日に予約しました。

はじめて利用しますが、場所が良いのでチェックイン・チェックアウトの手続きもそれほど苦にならないのではないでしょうか。

夜は、アモラネオラックスホテルでゆっくり休みたいと思いますが、共同キッチンやシャワー利用も可能なスペースを格安で借りられるのですから利用しない手はありません。

今回は、バンコクからの出発時刻が11時と余裕がありますからできる技ですね。

予約料金は、1000円クーポンと今月末で期限切れする限定ポイントを利用すれば200円弱です。

税・サービス料はクーポンやポイントを利用することができないようですので、無料というわけにはいきませんでしたが先日取得した1,000円クーポンを有効活用できて満足です。

収支はプラス!?


アモラネオラックスホテルに泊まるために2つのホテルを予約しますが、収支は驚きのプラスです。

エクスペディア ▲1,000円
じゃらんネット ▲200円
ハピタスポイント 1,550円分ポイント
計 350円

屋台で食事すれば、獲得見込みのお小遣いだけで一食分いけそうですね。

アモラネオラックスホテルに実質無料で泊まれるどころかお小遣いまで稼いでしまう方法、いかがでしたか?

スポンサーリンク