スポンサーリンク

期間限定ポイントの使い道じゃらん限定ポイントってなんですか?

この疑問の回答は、じゃらんのヘルプページでしっかり解説されています。

スポンサーリンク

じゃらんネットのみでご利用が可能


じゃらんnetでのみ利用可能なサイト限定ポイントであり、共通ポイントとしてのリクルートポイントとは違います。

共通ポイントとしてのリクルートポイントなら、じゃらんネットで獲得したポイントでも、他のリクルートポイント参画サイトで利用できますからポイントを無駄にするリスクもすくないのでしょうが、じゃらん限定ポイントはじゃらんネットでのみ利用可能なのです。

有効期限は加算されたキャンペーン条件により異なります


カップは、現在じゃらん限定ポイントを2,000ポイント保有しています。

先月2回に分けて、1,000ポイントずつプレゼントされました。

ポイント獲得の理由は、忘れてしまいましたが、じゃらんネットに新規登録してレンタカーを利用したことに起因するものでしょう。

参考記事:じゃらんレンタカー3,000円引きのクーポン配布中。那覇で2泊3日のプランを4,200円で予約。さらにハピタス125ポイントも。

さて、この2,000ポイント、今月末で期限切れをしてしまいます。

4,200円でレンタカーを借りただけでもらえたポイントですので失効させてしまっても仕方がないかなと思いますけど、2,000ポイントはやっぱり大きいですね。

なにかに利用できないでしょうか?

【実践例】じゃらん.netで期間限定ポイント2,000ポイント獲得 ホテルに無料宿泊も可能? では、誕生日に1,500円で部屋が提供されるホテルに泊まろうかとも計画しましたが、

結局、誕生日の日は、

【実践例】誕生日に50円の国内ホテルに宿泊してANA230マイル獲得 の通り、ポイント利用不能な50円のホテルを予約してしまいました。

ということでポイントの使い道に悩んでいます。

じゃらんネット高速バスなどの予約でも使えるようですが、2,000円で行けるところもなさそうですし・・・。

なにか良いネタはないものでしょうか。

カプセルホテルを予約してしまった


と少し悩んでいたら、手が勝手に動いて近くのカプセルホテルを予約してしまいました。

キャンペーン料金で2,000円以下で泊まれます。

でも、カプセルホテルなんて10年以上ご無沙汰。

閉所恐怖症ではありませんが、きちんと眠れるものなのかちょっと不安です。

【実践例】期間限定ポイントでカプセルホテルに宿泊、ANA225マイル獲得


ということで実践例です。

いつものようにハピタス経由でじゃらんネットで予約。

ポイント利用は100円単位らしいので、端数の数十円をカード払いとしました。

ハピタス経由でじゃらんネットを利用するとハピタスポイント250ポイント獲得できますので、ソラチカカードのルートを使えばANA225マイルに交換できますね。

今回は、残念ながら100円単位のプランがなかったので数十円の負担が出てしまいましたが、もっとうまく利用できれば実質無料でANA225マイル獲得できたかもしれません。

なお、ポイントは、宿泊完了が要件ですので、チェックインとチェックアウトの手続きは欠かせません。

ちょっとドキドキのカプセルホテルの宿泊に後日行ってみようと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

じゃらんネット利用もハピタスがお得です。

スポンサーリンク





 カテゴリ