スポンサーリンク

リザンシーパークホテル谷茶ベイエクスペディアの最低価格保証を利用して、3月にリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊しました。

エクスペディアでは、宿泊料金(税・サービス料を除く)に応じて、Tポイントを獲得できます。

宿泊価格200円ごとに1ポイントプレゼントされるのですが・・・。

スポンサーリンク

最低価格保証適用時も、差額返還前の価格で算定されます


カップが、予約したホテルの価格は、予約時27,000円でした。

内訳は、22,727円の宿泊料金の他に、税およびサービス料が4,273円必要になります。

この予約によって得られるTポイントは、

22,727÷200≒113ポイントです。

しかし、カップは、この予約、最低価格保証の適用で、27,000円の支払いの後、15,120円のキャッシュバックを受けています。

結果的に負担した金額は11,880円。

税およびサービス料が4,273円のままなのか、按分されて減額されるのかが分からないので付与されるTポイントのポイント数がどうなるのか分かりせんでした。

しかし、先日、Tポイントの明細をみると、5月1日にエクスペディアから113ポイント付与されていました。

あれっ、これって最低価格保証適用前の金額で算定していますよね?

予想を超えるポイント数でしたので、ちょっと得した気分になりました。

エクスペディアのTポイントサービスがまもなく終了します


エクスペディアでは、

※新ポイントサービス移行のお知らせ※
エクスペディアは近日、新ポイントサービスExpedia+(エクスペディアプラス)を開始いたします。
それにともない2015年5月19日(火)をもちましてTポイントサービスを終了させていただきます。
ご利用のお客様には何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご注意:
•Tポイントサービス終了時期:2015年5月19日(火)
•Tポイント最終ポイント付与対象:2015年5月19日(火)ご予約分まで
※2015年5月20日以降に旅行をキャンセルした場合は、ポイント付与対象外となりますのでご了承ください。

とアナウンスしており、Tポイントのサービスはまもなく終了します。

共通ポイントからエクスペディア独自のポイントに移行する理由はわかりませんが、ひょっとすると、システムがうまく稼働していなかったということかもしれませんね。

新ポイントサービスになったら、最低価格保証のサービスとポイント付与のサービスが上手く連携するのかどうかは分かりませんが、機会があれば、検証してみたいと思います。

現在の最低価格保証サービス、なかなか難しいですけど頑張りますよ。

エクスペディアのホテル最低価格保証、あなたもチャレンジしてみませんか?

◆最低価格保証バナー◆

スポンサーリンク





 カテゴリ