スポンサーリンク

エコノミークラスブログを開設してから来月で3年経過します。

おかげさまで海外旅行へ行くときは上級クラスを利用することができています。

でも、エコノミークラスでも、ちょっとした工夫で空の旅が快適になるのも事実です。

本日は、そんな商品を紹介します。

スポンサーリンク

快適空の旅フットラック


かつてカップはエコノミークラス搭乗の際は、前の座席の下にバッグを置いて、足をのせていました。

足を置く位置を少し高くするだけで、身体が楽になる気がしていました。

上の、フットラックという商品も同じような理屈で空の旅を快適にしようと企てているものですよね。

身体の大きな方が使うと座席のテーブルが負荷に耐えられるのか心配してしまいますけど商品レビューをみてもなかなか評判が良いです。
快適
8時間、飛行機に乗るのでフットラック ライクを購入 母 70代に、使用させました エコノミーでの使用、寝る際楽だったと言われました 軽いし、手荷物に入れていても気にならず 良い商品だと思いました

めっちゃよかった!
ハワイに行く予定があったのですが、色々調べてこちらを購入しました。 ハワイに行くだけでも足がだるくて飛行機がつらかったんですが、今回はこのフットラックのおかげでかなり快適に過ごせました! 私は身長165あり、レビューをみて低身長向け?のように書かれていて不安だったんですが、大丈夫でした。 ちなみにハワイアン航空使用で、前についているマガジンラックの下ギリギリに上げて使用するのが一番良かったです。

もちろんネガティブなレビューもあります。
グレーを頼んだのにブルーがきました。返品交換してたら間に合わないのでこのまま使います。

商品はこれを使ったら前の座席の人に多少振動が伝わって迷惑そうなので使うか思案中です。 軽いけど高すぎる。クオリティ対比が悪い。この価格でこれなんだ、と残念
でも、総合的には良い評価です。

価格も2,600円(送料込)と安価ですし、何よりも軽い(95g)のが良いと思いました。

ちょっとした工夫でエコノミークラスやLCCの旅も快適になるかもしれませんね。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ