スポンサーリンク

TポイントTポイント言えば・・・

かつて、カップはTポイントをANAマイレージに交換して、1マイルあたり2円以上の価値で利用することを考えていました。

Tポイントは、2pt→ANA1マイルの割合で交換が可能ですから。

でも、現在は、少し考え方が変わってきています。

それは、1マイルあたりの価値を高めて使うという考え方を優先するよりも、期限切れになる前に使っていかなければいけないからです。

そして、昨年はANAマイルをスカイコインに交換するという方法もとりました。

カップはワイドゴールドカードを持っているので、1マイルあたり1.6スカイコインの割合で交換できますから。
(このレートで交換するには、50,000マイル以上必要です。)

もし、TポイントをANAマイレージに交換して、スカイコインにすると、

Tポイント2pt(2円分のポイント)→ANA1マイル→1.6スカイコイン(1.6円分のスカイコイン)

と大損してしまうのです。

だから、最近は、ANAマイレージに交換せずに、新たなTポイントのお得な使い道を思案していました。

スポンサーリンク

Tポイントは毎月20日ウェルシアで使うのがお得です


現在、カップがおススメするお得なTポイントの利用方法は、毎月20日に、ウェルシアというドラッグストアで使う方法です。

ウェルシア Tポイント 1.5倍

ウェルシアは、毎月20日、Tポイント200pt以上の利用で1.5倍の買い物ができるのです。

これは、Tポイント1ptの価値を1.5円相当にするというTポイント錬金術と呼べるものです。

カップの家から最寄りのウェルシアまでは、少し距離があります。

車で15分ほどかかるでしょうか。

これまで、近所になかったので、あまり興味を示していませんでしたが、本日、初めて行ってきました。


【実践例】キリン一番搾り350ml24缶×3ケースを8,748ポイントで購入


初めてのウェルシアということで、いろいろ物色したのですが、薬って別にそれほど買う必要ないんですよね。

でも、最近のドラックストアは、お菓子やお酒なども販売しています。

カップがお得だなと思ったものは、キリン一番搾り350ml24缶入りのケースです。

販売価格は税込みで4,374円。

え?ということは、Tポイント1.5倍の本日は、2,916ポイントで買い物できるの?

それって3,000円未満じゃん!

カップは最近缶ビールは運ぶのが面倒なのでYahoo!ショッピングで購入していました。

有る程度まとめて購入すれば送料も無料になることもありましたし、ポイント増量キャンペーンの日に購入するとお得感があったからです。

しかし、毎月20日のウェルシアのTポイント1.5倍キャンペーンを体験してしまった現在、これまでのお得だと思っていた買い物方法がすべて色あせて見えてきてしまいました。

ちょっと重いとはいえ、どうせ車での買い物です。

缶ビールはある程度計画的に購入できるのですから、今後はウェルシアを利用していこうと思いました。

マイルdeチケットは、マイレージを貯める情報を提供していくはずのブログですが、あなたもご自身のライフスタイルに合わせてマイルのみにこだわらないでポイントを使ってくださいね。

しかし、毎月20日という制限があるとはいえ、缶ビール1ケースを実質3,000円程度で購入できるなんて、Tポイント、侮れませんね。

Tポイントを貯める方法を少し研究する必要がありそうです。

スポンサーリンク