スポンサーリンク

JALキャビンアテンダントJALの6月-7月発券のサーチャージが先週発表されました。

少しは、安くなるかなと期待していましたが、

スポンサーリンク

残念ながら現状維持です。

----6-7月発券分の燃油サーチャージ---
北米・欧州・中東・オセアニア 10,500円
インドネシア・インド・ハワイ 6,000円
タイ・シンガポール・マレーシア 4,500円
グアム・フィリピン・パラオ・ベトナム 3,000円
中国・台湾・香港 2,500円
韓国・極東ロシア 500円
カップは、JALマイレージバンクで台北までの特典航空券の発券を企てています。

現在のサーチャージは、原油相場と為替相場で決定されますので、円高になれば安くなるってことですよね?

為替のトレンドは円安ですし、シンガポールケロシンの市況価格も下がるところまで下がってしまっている感もありますけど、とりあえず8月-9月のサーチャージが発表されるまでは様子見します。

閑話休題、

8月のスペイン旅行の前に、特典航空券で国内旅行に行きたいなとも考えています。

気軽に特典航空券を発券できるようになったのは、マイルを継続的に貯められるようになったからですね。

お得な旅行プランを立てたいと思われるあなたは、是非、陸マイラーデビューを果たしてくださいね。

ハピタスとソラチカカードを使ったマイル増産している陸マイラーは、にほんブログ村 マイレージにもたくさんいます。

というよりも現在マイラーというと空マイラーよりも陸マイラーの方が主流なのかもしれません。

その理由は、陸でのマイルの貯めやすさにあります。

これから陸マイラーデビューを考えている方は、JALよりもANAの方がおススメです。

ハピタスなどのポイントサイトで稼いだポイントをソラチカカードを使った交換ルートでANAマイルに移行すれば、毎月18,000マイル継続的に貯めることも夢ではありませんから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ