スポンサーリンク

ユナイテッド航空マイレージプラスでは、バイマイルのキャンペーン情報がよくあります。

先日、カップにも30%オフのオファーがありました。

でも、正直30%オフで購入しても1マイルあたり約3円のコストが必要です。

正直、あまり魅力的な申し出とは言えません。

それよりもマイレージプラスを利用している皆さまは、

スポンサーリンク

アワードアクセラレーターの制度を利用しましょう。

これは、特典航空券を発券したあと、特典航空券で飛行する距離と同等、あるいは倍のマイル数を購入できるという制度です。

先日カップは、日本→タイ→トルコ→スペイン→ドイツ→日本の行程で特典航空券を発券しました。

その飛行距離は。合計17,500マイルです。

すると、カップのマイレージプラスのアカウントからは、

UAマイレージプラスアワードアクセラレーター

の通り、17,500マイルか35,000マイルを購入することができます。

そのコストは、1ドル≒120円と考えると、1マイルあたり、

665×120÷35,000≒2.28(円)

となります。

1マイル2.28円なら、30%オフよりはお得に購入できますね。

でも、1マイル2.28円はやはり高い!

マイレージプラスはドル建なので円安の現在、積極的に購入をすすめることは難しいですね。

具体的な利用目的があればこそのマイル購入だと思います。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
UA