スポンサーリンク

エクスペディア最低価格保証夏のスペイン旅行、さっそくホテルを手配しました。

5,000円割引クーポンが数枚残っているのでもちろんエクスペディアを利用しています。

しかし、ここで恐ろしい改悪を知ってしまいました。

スポンサーリンク

エクスペディアと言えば、利用するときポイントの多重取りができることで有名ですね。

例えば、ハピタスを通して予約すると、ハピタスのポイントが貯まります。

そして、クレジットカードで支払うとカードのポイントが貯まります。

更に、Tポイントの番号を入力することで200円ごとに1ポイントのTポイントを貯めることもできます。

エクスペディア自身にポイント制度はありませんが、最低価格保証を更に安くするクーポンコードを利用することができますので、ポイント3重取りでも4倍のお得さを感じることができます。

しかし、

なんと、Tポイントサービスはまもなく終了してしまうのです。


エクスペディア Tポイントサービス終了のお知らせ

2015年5月19日(火)をもちまして、エクスペディアにおけるTポイントサービスは終了させていただきます。
ご利用のお客様には何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

■サービス終了時期:2015年5月19日(火)

■最終ポイント付与対象:2015年5月19日(火)ご予約分まで

※該当のお客様につきましては、2015年6月末にポイントを付与いたします。
※2015年5月20日以降に旅行をキャンセルした場合は、ポイント付与対象外となりますのでご了承ください。

お使いのTカードおよびTポイントは、エクスペディアのサービス終了後も、Tポイント提携店におきまして、
引き続きご利用いただけます。
現在当サービスをご利用いただいておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


う~ん、なんとも残念なニュースです。

エクスペディアは、昨年9月に最低価格保証制度の改訂を行ってからどうにも使いにくいサイトになったと評判です。

カップは、その中でも、新しい最低価格保証の活用法を研究していこうと思っていたのですが、ここへきてTポイント制度も改悪とは・・・。

エクスペディアにこだわる必要はないのでしょうが、これまで安く予約してきたのは事実です。

また、当ブログでもいろいろネタにしてきましたし愛着もあります。

しかし、このままでは、手持ちの5,000円クーポンが尽きたら、カップもエクスペディア離れをしてしまうかもしれません。

それはそれで寂しく思いますけど。

それに、エクスペディア以上にお得なホテル予約サイトってあるのでしょうか?

また、いろいろ調べてみたいと思います。

スポンサーリンク





 カテゴリ