スポンサーリンク

バルセロナ(トリップアドバイザー提供)
バルセロナ (トリップアドバイザー提供)

沖縄から帰ってきて一週間も経っていませんが、次回の旅程を立てました。

行き先は、

スポンサーリンク

バルセロナ です。

マイルdeチケットを継続的に訪問してくださっている読者様は覚えていらっしゃるかもしれませんが、カップは昨年、JALマイレージでフィンランド航空利用のバルセロナ往きを企てていました。

以前はサーチャージなしで特典航空券を取れていたんですよね。

昨年、結局行けませんでしたが、この夏に、訪れることができそうです。

ヨーロッパは遠いのでビジネスクラス特典航空券を予約したいなと思っていましたが、運よくマイレージプラス15万マイルで取得することができました。

15万マイルは結構なマイル数ですが、サーチャージも不要ですので、お得ですよね。

15万マイルの他にも諸税等が92.7ドル必要でしたけど・・・。

往路は、日本→タイ→トルコ→スペイン(タイ航空&トルコ航空)

帰りは、スペイン→ドイツ→日本(ルフトハンザ航空)

すべてビジネスクラスの行程です。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAで貯めたマイルは2万4千マイル余まで減ってしまいましたが、カードは今年も解約するつもりありませんので、また、ガンガン貯めますよ。

ちなみに同じ旅程をANAマイレージで予約すると、10万5千マイルで取得できますが、諸税等が5万円程度必要です。

どちらで予約しようか迷いましたが、まあ、良い選択だったかなと自己満足しています。

相変わらず短い旅程ですが、楽しい旅行にしたいと思います。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
UA