スポンサーリンク

ANA

マイルを貯める楽しみってやっぱり国際線上級クラスの特典航空券の発券ではないでしょうか。

カップは、ANAワイドゴールドカードなどをつくってスカイコインへの交換も行っていますが、国際線上級クラスの特典航空券をあきらめたわけではありません。

仕事の都合もあり、正直欧米路線は厳しいのですが、東南アジアなら週末+1~2日の休暇があれば出かけられますよね?

そんなアジアフリークのANAマイラーの皆さまにも嬉しいニュースが入ってきました。

スポンサーリンク

ANAが、シンガポール・バンコク・ジャカルタ路線において、上級クラスサービスを大幅に拡充するというのです。

具体的にはどんなサービスが拡充されるのでしょうか。

プレミアムエコノミークラスの導入


2015年3月29日成田-シンガポール路線からプレミアムエコノミークラスが導入されます。

レッグレスト・フットレストがついた座席は確かに楽でいいですね。

食事は、エコノミークラスと大差ないでしょうが、ビジネスクラスで提供されているワインなども嗜むことができます。

成田=バンコク線、羽田=ジャカルタ線でも、2015年8月1日から導入されます。

でも、マイラーなら目指すはやはりファーストクラス・ビジネスクラスの特典航空券ですよね!?

ビジネスクラスのサービスが向上します


2015年3月1日から日本=バンコク・シンガポール・ジャカルタ全便でサービスが向上します。

機内食のサービス向上


これまで、トレ-で提供されていた機内食が、欧米路線同様、一品ずつ提供されるコース形式のサービスに変更されます。

これは、嬉しいですね。

カップは一昨年成田からバンコクまでANAビジネスクラスに搭乗しましたが、トレ-での食事でも特に不満はありませんでした。

しかし、当然コース形式のサービスの方が良いに決まっています。

今年は、この食事目当てに東南アジアビジネスクラスに搭乗してみるかもしれません。

楽しみです。

機内食メニューの更新


当然メニューも新しくなります。

日本発のメニューは、コノシュアーズメンバープロデュースの新メニューに更新します。

シンガポール発は、リージェントシンガポールとフォーシーズンズホテル、

バンコク発は、アナンタラ・サイアム・バンコクホテル(旧フォーシーズンズバンコク)とコラボしたメニューに一新されます。

正直どんなメニューなのか想像できませんが、是非体験してレポートできるといいなと考えています。

ノイズキャンセリングヘッドホン、パジャマ、枕の貸出


このほかにも、ソニー製のノイズキャンセリングヘッドホンや、パジャマウェア、東京西川の枕の貸出も開始されます。

成田=シンガポール間でファーストクラス導入


更に楽しみなのは、シンガポール路線でファースクラスサービスが提供されることです。

2015年3月29日から成田=シンガポール(NH801/NH802)導入です。

カップは昨年JALジャカルタ線でファーストクラスに搭乗しましたが、是非、ANA便でも経験してみたいです。

長期休暇を取ることが難しいので、アジア路線にファーストクラスが導入されることは大歓迎です。

この飛行機に乗りたいという目標があるからマイルも楽しく貯められるんですよね。

今年もしっかりマイルを貯めて、きちんと計画的に消化して行きたいと考えています。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
ANA