スポンサーリンク

こんばんは。明日からまた一週間お仕事という方多いと思います。

カップは今週から、ちょっと南国に遊びに行ってきます。

お出かけ前の本日のネタはANAマイルを貯めるためのクレジットカードの紹介です。

ポイント倍増とか興味ない淡々と利用する方におススメかもしれません。

スポンサーリンク





10月から人気爆発のクレジットカードと言えば、ソラチカカード。

年会費2,100円(初年度無料)で、毎年更新時にANA1000マイル獲得できますので、ポイント交換用に持っていてもよいと思います。

ただ、これだけでは、クレジットカード利用時に100円で0.5マイルしか貯まらずちょっと物足りないですね。

しかし、このカードにあのカードを組み合わせると、ちょっとした手間で100円1.2マイルの高還元カードになります。

そのカードとは、JACCS Extreme Card誕生 で紹介しましたJACCS提供のExtremCardです。

ExtremCardは、利用額100円あたりGポイント1.5P獲得できる高還元カード。

Gポイント1.5Pは、三井住友カードワールドプレゼント経由で、ANA0.9マイルに相当しますという説明を前回行いました。

しかし、交換ルートをGポイント→セシール→NTTコミュニケーション→ちょコムポイント→PEX→東京メトロポイント→ANAのルートとすると、別途50円分の交換手数料が必要ですが、Gポイント1.5PをANA1.2マイルに交換することができるんですよね。

しかも、ExtremCardは初年度年会費無料のみならず、2年目も前年度の利用額が30万円以上あれば無料となる実質永年無料とできるお得なカードです。しかも家族カードも無料にできますのでお得感あるのではないでしょうか。

もちろん、PEXからANAマイルへ交換するソラチカ新ルートが早々に改悪される恐れもあるわけですが、現在JACCS ExtremeCardの入会キャンペーンも行っていますので、損することはないと思います。

ANA JCBカードの1,000円利用で10マイル貯まるコースにするには年会費とは別に2,100円が必要です。

仮にその金額をPEXやネットマイルに交換できる100%ポイント還元の商品購入に費やせば、ANA1,890マイル獲得できる金額ですね。

ポイント交換の手間に目をつぶることのできる方にとっては、なかなか美味しい話だと思いますがいかがですか?

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
ANA