スポンサーリンク

◆最低価格保証バナー◆

新年早々四苦八苦したエクスペディアの最低価格保証の適用ですが、ようやく、

スポンサーリンク

エクスペディア差額の2倍返金

クレジットカードのウェブ明細で15,120円の返金を確認することができました。

27,000円で予約したホテルでしたが、15,120円の返金で実質11,880円での予約です。

やっぱりエクスペディアはお得ですね。

でも、ここまでの道のりは本当に遠かったです。

実は、カップは、このホテルの最低価格保証申請を12月31日と1月1日に行いました。

二泊ともお得に宿泊しようと思ったからです。

しかし、12月に申請した分は、エクスペディア側で受付されていないと言われ、結局、最低価格保証の適用はなされませんでした。

申請後、72時間を経過しても連絡がなかったので問い合わせをしたところ、申請受理していないと言われたのです。

そもそも、申請後には申請を受け付けましたという表示がでるだけで、メール等での連絡はありません。

72時間以内に連絡をするとのことでしたが、72時間経過しても何も連絡がないので問い合わせをしたところ、申請受理していないとの説明です。

カップとしては納得できないものでありました。

エクスペディア側のシステム障害かと思いましたので、何度かメールでやりとりさせていただきましたが、エクスペディア側でテストをしても問題がないので、何ともしようがないとのことでした。

申請受理の画面表示をプリントスクリーンで保存していましたので、メールで添付してみましたが、それでもダメとのことでした。

エクスペディアとのつきあいは、ホント難しいですね。

カップのように割り切ってやりとりを楽しめる人でないと疲れてしまうと思います。

今回は、正月休みでしたので、何度もメールでやりとりする時間もありましたのでラッキーでした。

せめて、申請時に受付したことを画面表示するだけでなく、申請後すぐにメールで受付のお知らせが欲しいと要望しましたところ検討していただけると回答を得ましたところで決着とさせていただきました。

もし要望が通れば、申請確認メールがなければ、72時間以内に問い合わせすることもできますからね。

まあ、12月31日申請分についての戦いはカップの負けということで、予約もキャンセルする羽目になりました。

キャンセル手数料無料なので、実質的な損害はなかったと自分の中では整理するしかないですね。

沖縄には三泊するのですが、上記、最低価格保証適用のエクスペディアの予約以外の二泊分は職場の福利厚生を利用しています。

三泊分とも違う宿なので、あまりのんびりできないかもしれません。

でも、その分アクティブにしっかり楽しんでこようと思います。

ちなみにエクスペディアの予約管理画面は、未だに27,000円と表示されています。

返金されても変更されないのですね。

宿泊料金22,700円、税およびサービス料4,300円となっており、Tポイントを「この旅行で113 ポイントを獲得しました。 」と表示されていますので、予約管理画面の内容も変更すべきだと思いますけど・・・。

実際Tポイントを113ポイントいただけるとは思っていませんので、こちらについてはクレーム入れませんのでご安心ください。

誰に言っているんだか、エクスペディアの中の人がマイルdeチケットを読んでくださっているわけではにのにね。(^^ゞ

◆最低価格保証バナー◆

スポンサーリンク





 カテゴリ