2017年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-05-23コラム
マイルを貯める目的は人それぞれですが、カップにとってその目的はファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行をすることです。毎日、マイルを貯めるお得情報を探し、実践しているおかげで年間30万マイル以上のマイルを貯めることができるようになりました。でも、マイルは貯めるだけでなく、使わないと何の意味もありません。マイルは貯めても結局上級会員にでもならなければ使えないという意見もあります。確かに、それは正しい...

記事を読む

2017-05-21diary
ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで...

記事を読む

2017-05-21キャンペーン
マリオットリワードのキャンペーンを紹介します。その名もINFINITE POINTS。無限(?)にポイントを貯められるチャンスということでしょうか。マリオットといえば、SPGアメックス入会でホテル無料宿泊 で紹介したトラベルパッケージをカップは狙っています。また、spgアメックス取得でマリオットゴールドの資格を有していますから、そのベネフィットを享受するために意図的に宿泊回数を増やしてもいいかなと考えて...

記事を読む

2017-05-20キャンペーン
「今日のランチはちょっと豪華に千円以上のものを頼んでみようか。」「いやいや、500円以下とは言えないが、1,000円を超えるものは贅沢だろう」「2人で2,500円、3人で4,000円、4人で5,500円のランチが無料で食べられるとしたら?」「4人で5,500円って一人1,375円!?それがタダで食べられる?ウソやろ!」(ウソではありません・・・)...

記事を読む

2017-05-20クレジットカード
スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カード 、通称SPGアメックス。以前から魅力的なカードだと考えていましたが、年会費31,000円(税別)が高く手が出せませんでした。しかし、昨年、SPGとマリオットのアカウントをリンクすることで更に輝きを増したベネフィットが気になってしかたがなくなってしまったからです。...

記事を読む

2017-05-18裏技
プリンスポイントを使ったプリンスホテルの宿泊券。宿泊する時期にもよりますが、通常の予約方法よりもお得に宿泊できることがあります。カップはまだ利用したことがないのですが、興味津々。本日は、その中でもお得と思えるスイート宿泊券(1室2名)について調べてみました。...

記事を読む

2017-05-17裏技
がっちりマンデー(2017年5月14日放送)で6年ぶりに企画されたセコロジー特集。セコロジーとはエコロジーとセコイをかけた造語ですが、言ってみればお得な節約技。カップも興味深く視聴しました。マイラーとしてはポイ探社長の菊地崇仁さんやパラダイス山元さんのセコが気になるところですが、それ以上に興味をそそられたセコがありました。それは、ネットオークションのセコロジストである川崎さちえさんのメルカリの活用法です。...

記事を読む

2017-05-16diary
がっちりマンデー見てますか?カップは決して熱心な視聴者ではありませんが、昨日放映されたセコロジー特集はなかなか良かったので、忘れないようにメモしておきます。マイラーの皆様にはお馴染みのパラダイス山元さんも出演していましたよ。それでは飛行機旅行と関係ないネタもありますが順に紹介します。...

記事を読む

2017-05-14裏技
spgアメックスを持ってから気になるのがホテルの公式サイト予約。というのもカップはこれまでホテル予約はエクスペディアや楽天トラベルなどホテル予約サイトから行うことが多かったからです。現在ほとんどの公式サイトやホテル予約サイトで歌っている最低価格保証。一見、公式サイトだろうが予約サイトだろうが、どのサイトから予約しても結局は最低価格保証なのだから料金は同じように見えますが、そこは本音と建て前が存在す...

記事を読む

2017-05-13キャンペーン
ANAクラウンプラザホテル成田楽天スーパーDEALってご存知ですか?楽天市場や楽天トラベルの商品を購入すると、後日大量の楽天スーパーポイントをもらえるサービスです。大量のポイントバックといいますが何パーセントくらいポイントをもらえると思いますか?大量というくらいだから5%くらい?それとも大盤振る舞いで10%以上?モノにもよりますが中には40%、50%ものポイントを獲得できることがあります。カップの認...

記事を読む

2017-05-10実践例
ホテルの上級会員資格があると滞在時にいろいろなメリットがあります。適用されるプログラムによって異なりますが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食無料、ラウンジ利用などホテル滞在が楽しくなるサービスを受けることができます。部屋のアップグレードなども嬉しいサービス。別に上級会員でなくてもアップグレードされることはあるでしょうけど、アップグレードされる確率が段違いです。...

記事を読む

2017-05-09キャンペーン
ダイナースクラブカードの紹介で一休ドットコムに登録したのは2月のことです。通常の登録と違い、新規登録して3月末までプラチナ会員になれるという特典がありました。その後、レストラン予約をしたので、4月以降もプラチナ会員からは転落しますがゴールド会員になれるかなと期待していましたが・・・。いま、なおプラチナ会員でした(;'∀')まあ、いいんですけどね・・・、というか嬉しいですけど・・・、すみません、とても嬉し...

記事を読む

2017-05-08クレジットカード
クレジットカードでnanacoギフト購入がクラブオフで停止されて約半年が経ちました。4月から復活するのではないかという噂もありましたが、クラブオフのメニューからすら消えてしまったのが現状です。クラブオフでのnanacoギフト復活を心待ちにしていた人には残念ですが、自動車税支払いの季節がやってきましたので、nanaco払いはポイントを貯められるクレジットカードでのチャージに方針を変更した方がよさそうです。クラブオフに...

記事を読む

2017-05-08キャンペーン
ファミマTカードをお持ちの方、お待たせいたしました。今年もやってきましたTポイント300万ポイント山分けキャンペーンです。カップは昨年から参加していますが、夏のキャンペーンでは29万円のカード利用で535ポイント、冬のキャンペーンでは、2万円のカード利用で17ポイントのポイントを獲得することができました。冬は、ミニマム・ペイメントへの変更で2500ポイントもれなくプレゼントというキャンペーンと併用...

記事を読む

2017-05-07裏技
クレジットカードに求めるメリットがポイント還元率なら、LINE Payカードはお得です。正確にはLINE Payカードはクレジットカードではありませんので、公共料金の支払いで登録することなどはできませんが、日常のお買い物やネットショッピングなどJCBが使える決済なら特に不便することはありません。LINE Payカード利用で貯められるLINEポイントは、メトロポイントに90%のレートで交換することもでき、ANA陸マ...

記事を読む

2017-05-06裏技
4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

記事を読む

2017-05-05裏技
SEIBU PRINCE CLUBに入会しました。プリンスホテルを効率的に利用するためです。新規登録したばかりで会員カードも届いていません。当然のごとくプリンスポイントの保有ポイント数も0です。しかし、先日ネットマイルから2万ポイント近く移行手続きをとりましたので、最大45日の移行期間を経過すれば宿泊券に交換できる程度のポイントを揃えることができます。具体的にどのホテルに狙いを絞るのかは、まだ決め...

記事を読む

2017-05-05クレジットカード
クレジットカードでショッピングをしてポイントが貯まるのは嬉しいですよね。同じ金額の買い物をして多くのポイントを貯められるのなら、喜びも倍増します。だからメインのカードを選ぶ基準として、ポイント還元率は、重要な要素になります。でも、あまりにも還元率の高いカードって、案外寿命が短いんですよね・・・本日は、消えてゆく高還元カードについてまとめてみました。...

記事を読む

2017-05-04コラム
夏休みの家族旅行でルネッサンスリゾート鳴門の予約を考えています。SPGアメックスのベネフィットでマリオットのゴールド会員になっていますので、快適に滞在できるかなという期待もあります。せっかくなので、マリオットの公式サイトから予約しようと思い、サイトにアクセスしてみましたが・・・。...

記事を読む

2017-05-04News
100円で1ポイントを貯められるダイナースクラブカード。ポイント倍増プログラムであるダイナースクラブポイントモールを通して提携サイトを利用すると、通常ポイントの他にボーナスポイントを最大19倍貯める事も可能です。通常ポイントと合わせるとポイント還元率20%を実現することができます。また、陸マイラーにとってもグローバルマイレージを活用すると、1,000ポイントを対象航空会社のマイレージプログラム1,000マイ...

記事を読む

2017-05-03News
複数のクレジットカードの明細をまとめて管理するアプリCRECO(クレコ)。カードの利用額の約0.1%相当のポイントを貯めることができるうえ、そのポイントをPeXに交換できましたので陸マイラーにもおススメなアプリの一つでした。カップも自身がメインカードとして利用してるカードが対象になった2015年11月に登録しました。しかし、このCRECO(クレコ)、サービス開始時はポイント還元率1%と大変優れたシ...

記事を読む

2017-05-02事例研究
プリンスポイントでの宿泊が超お得なプリンスホテル。すべてのホテルがポイント特典で宿泊できるわけではありませんが、ハワイ島のハプナビーチプリンスホテルやオアフ島のプリンスワイキキなどもそれぞれ15,000ポイント、20,000ポイントで2名宿泊可能です。ハワイでいえばもう一つ、ハワイ島のマウナケアビーチホテルのオーシャンフロントスイートも40,000ポイントで2名宿泊可能です。マウナケアビーチホテルのオーシャンフロント...

記事を読む

2017-05-01裏技
地方都市在住の人にとって東京出張は楽しみの一つという考え方があります。もちろん仕事にもよりますが、会社の経費で東京へ往復できるなら旅好きにとっては、それだけで旅行気分になれます。そんな甘い仕事じゃないというご意見はもっともだと承知しておりますけど(^^;飛行機好きの人なら、大阪や名古屋からでも、思わず航空券を購入する機会にするかもしれません。でも、本日は、東京で宿泊するホテルの情報です。条件さえあれば...

記事を読む

マイルは貯めても使えない!?特典航空券って取れるの?

  •  投稿日:2017-05-23
  •  カテゴリ:コラム
マイルを貯めて特典航空券

マイルを貯める目的は人それぞれですが、カップにとってその目的はファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行をすることです。


毎日、マイルを貯めるお得情報を探し、実践しているおかげで年間30万マイル以上のマイルを貯めることができるようになりました。


でも、マイルは貯めるだけでなく、使わないと何の意味もありません。マイルは貯めても結局上級会員にでもならなければ使えないという意見もあります。


確かに、それは正しい一面もありますし、実際、特典航空券の枠を広げるために上級会員になるための修行をされるマイラーがいらっしゃるのも事実です。


でも、特典航空券ってそんなに取れないものなの?本日はハワイのビジネスクラス特典航空券について調べてみましたのでその結果を報告します。

» 記事の続きを読む

ホテル最安値より安いキャンセル狙い

  •  投稿日:2017-05-21
  •  カテゴリ:diary
ホテルの予約

ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?

エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。

ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。

条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで予約しても価格は同一(最低価格)という時代が到来しています。

そんな時代でも、なお、人より少しでも安いプランで予約をしたいと考えるおススメな予約サイトがありますから紹介します。

» 記事の続きを読む

【マリオット】メガボーナスINIFINITE POINTS

マリオットINFINITEPOINTS

マリオットリワードのキャンペーンを紹介します。

その名もINFINITE POINTS。無限(?)にポイントを貯められるチャンスということでしょうか。

マリオットといえば、SPGアメックス入会でホテル無料宿泊 で紹介したトラベルパッケージをカップは狙っています。

また、spgアメックス取得でマリオットゴールドの資格を有していますから、そのベネフィットを享受するために意図的に宿泊回数を増やしてもいいかなと考えています。

今回のキャンペーンがお得なキャンペーンなのか精査してみたいと思います。

» 記事の続きを読む

【paymo(ペイモ)】二人で2,500円のランチを無料でいただく方法」【延長決定(^O^)】

paymo(ペイモ)

「今日のランチはちょっと豪華に千円以上のものを頼んでみようか。」

「いやいや、500円以下とは言えないが、1,000円を超えるものは贅沢だろう」

「2人で2,500円、3人で4,000円、4人で5,500円のランチが無料で食べられるとしたら?」

「4人で5,500円って一人1,375円!?それがタダで食べられる?ウソやろ!」

(ウソではありません・・・)

» 記事の続きを読む

SPGアメックス入会でホテル無料宿泊

SPGアメックス

スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カード 、通称SPGアメックス。以前から魅力的なカードだと考えていましたが、年会費31,000円(税別)が高く手が出せませんでした。

しかし、昨年、SPGとマリオットのアカウントをリンクすることで更に輝きを増したベネフィットが気になってしかたがなくなってしまったからです。

» 記事の続きを読む

プリンスホテルのスイートに2名宿泊が実質10,000円

  •  投稿日:2017-05-18
  •  カテゴリ:裏技
びわ湖大津プリンスホテル

プリンスポイントを使ったプリンスホテルの宿泊券。宿泊する時期にもよりますが、通常の予約方法よりもお得に宿泊できることがあります。


カップはまだ利用したことがないのですが、興味津々。本日は、その中でもお得と思えるスイート宿泊券(1室2名)について調べてみました。

» 記事の続きを読む

メルカリでマイルを稼ぐ

  •  投稿日:2017-05-17
  •  カテゴリ:裏技
メルカリ

がっちりマンデー(2017年5月14日放送)で6年ぶりに企画されたセコロジー特集。セコロジーとはエコロジーとセコイをかけた造語ですが、言ってみればお得な節約技。カップも興味深く視聴しました。

マイラーとしてはポイ探社長の菊地崇仁さんやパラダイス山元さんのセコが気になるところですが、それ以上に興味をそそられたセコがありました。

それは、ネットオークションのセコロジストである川崎さちえさんのメルカリの活用法です。メルカリがネットオークションといえるのか分かりませんが、現在日本で一番人気のフリマアプリであることは間違いありません。

番組で紹介された内容は、がっちりマンデー(TBS)で紹介されたセコロジーなお得技!! にメモしています(^^;

今さら感はありますが、カップもヤフープレミアムの無料期間が4月に切れたので、今度はメルカリに登録してみました。本日はメルカリの情報をお届けいたします。

» 記事の続きを読む

がっちりマンデー(TBS)で紹介されたセコロジーなお得技!!

  •  投稿日:2017-05-16
  •  カテゴリ:diary
がっちりマンデー


がっちりマンデー見てますか?

カップは決して熱心な視聴者ではありませんが、昨日放映されたセコロジー特集はなかなか良かったので、忘れないようにメモしておきます。

マイラーの皆様にはお馴染みのパラダイス山元さんも出演していましたよ。

それでは飛行機旅行と関係ないネタもありますが順に紹介します。

» 記事の続きを読む

ポイント倍増!ホテル公式サイトからお得に予約する方法

  •  投稿日:2017-05-14
  •  カテゴリ:裏技
ホテル公式サイトからお得に予約する方法


spgアメックスを持ってから気になるのがホテルの公式サイト予約。

というのもカップはこれまでホテル予約はエクスペディアや楽天トラベルなどホテル予約サイトから行うことが多かったからです。

現在ほとんどの公式サイトやホテル予約サイトで歌っている最低価格保証。

一見、公式サイトだろうが予約サイトだろうが、どのサイトから予約しても結局は最低価格保証なのだから料金は同じように見えますが、そこは本音と建て前が存在する日本社会、一筋縄にはいきません。

どのサイトでも、最低価格保証は同条件での価格比較が必須です。しかし、同条件ってなかなか難しいですよ。意地悪なこと言えば、「当サイトから予約すれば絵葉書プレゼント」というと絵葉書プレゼントしない予約サイトは比較の対象外になりますから・・・(^^;

» 記事の続きを読む

意外に渋い?楽天スーパーDEALでANAクラウンプラザホテル成田を予約

クラウンプラザホテル成田
ANAクラウンプラザホテル成田

楽天スーパーDEALってご存知ですか?

楽天市場や楽天トラベルの商品を購入すると、後日大量の楽天スーパーポイントをもらえるサービスです。

大量のポイントバックといいますが何パーセントくらいポイントをもらえると思いますか?

大量というくらいだから5%くらい?それとも大盤振る舞いで10%以上?

モノにもよりますが中には40%、50%ものポイントを獲得できることがあります。

カップの認識では楽天スーパーDEALの商品は、決して最低価格ではないけれども、ポイントバックされる楽天スーパーポイントを考慮すればとってもお買い得というものです。

でも、すべてがそうとは限りません。本日は、海外旅行時に成田での前泊に利用しやすいANAクラウンプラザホテル成田で楽天スーパーDEALの価格を検証してみました。

» 記事の続きを読む

SPGアメックスならマリオットゴールド会員として無料の朝食とラウンジ利用

  •  投稿日:2017-05-10
  •  カテゴリ:実践例
ホテルの朝食

ホテルの上級会員資格があると滞在時にいろいろなメリットがあります。
適用されるプログラムによって異なりますが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食無料、ラウンジ利用などホテル滞在が楽しくなるサービスを受けることができます。

部屋のアップグレードなども嬉しいサービス。別に上級会員でなくてもアップグレードされることはあるでしょうけど、アップグレードされる確率が段違いです。

» 記事の続きを読む

一休ドットコムは登録しておけば・・・2,000円割引クーポンプレゼント???

まねき猫

ダイナースクラブカードの紹介で一休ドットコムに登録したのは2月のことです。通常の登録と違い、新規登録して3月末までプラチナ会員になれるという特典がありました。

その後、レストラン予約をしたので、4月以降もプラチナ会員からは転落しますがゴールド会員になれるかなと期待していましたが・・・。

いま、なおプラチナ会員でした(;'∀')

まあ、いいんですけどね・・・、というか嬉しいですけど・・・、すみません、とても嬉しいです(#^.^#)

» 記事の続きを読む

nanacoチャージに便利なクレジットカード

キラキラ女子

クレジットカードでnanacoギフト購入がクラブオフで停止されて約半年が経ちました。

4月から復活するのではないかという噂もありましたが、クラブオフのメニューからすら消えてしまったのが現状です。

クラブオフでのnanacoギフト復活を心待ちにしていた人には残念ですが、自動車税支払いの季節がやってきましたので、nanaco払いはポイントを貯められるクレジットカードでのチャージに方針を変更した方がよさそうです。

クラブオフにnanacoギフトが復活しなかったことは確かに残念かもしれませんが、クレジットチャージにはギフトにはない特長があることを見逃していませんか?

» 記事の続きを読む

今年もやります!ファミマTカード300万ポイント山分けキャンペーン

ファミマTカード山分けキャンペーン

ファミマTカードをお持ちの方、お待たせいたしました。

今年もやってきましたTポイント300万ポイント山分けキャンペーンです。

カップは昨年から参加していますが、夏のキャンペーンでは29万円のカード利用で535ポイント、冬のキャンペーンでは、2万円のカード利用で17ポイントのポイントを獲得することができました。

冬は、ミニマム・ペイメントへの変更で2500ポイントもれなくプレゼントというキャンペーンと併用して実践しましたから、獲得ポイントは、2500pt+17ptとなりそれなりのポイント数になりました。もっともリボ払いのキャンペーン併用ですから数百円のリボ手数料は必要でしたけど・・・。



今回の山分けキャンペーンも軽く参加しましたのでその方法を紹介します。

» 記事の続きを読む

LINE Pay カード(ラインペイカード)なら還元率3%でお得

  •  投稿日:2017-05-07
  •  カテゴリ:裏技
オトク情報に喜ぶ女子

クレジットカードに求めるメリットがポイント還元率なら、LINE Payカードはお得です。

正確にはLINE Payカードはクレジットカードではありませんので、公共料金の支払いで登録することなどはできませんが、日常のお買い物やネットショッピングなどJCBが使える決済なら特に不便することはありません。

LINE Payカード利用で貯められるLINEポイントは、メトロポイントに90%のレートで交換することもでき、ANA陸マイラーおススメのソラチカルートに乗せることができます。ANAマイラーも注目すべきポイントであることを考えれば、むしろ積極的に利用していくべきでしょう。

ポイント還元率2%と突出しているLINE Payカード、あなたにもおススメのカードです。本日は、通常還元率2%のLINEペイカードを還元率3%で利用するための裏技を公開します。

» 記事の続きを読む

飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

  •  投稿日:2017-05-06
  •  カテゴリ:裏技
海が見える窓辺の恋人


4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。

そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。

一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって、やっぱり不思議ですよね。マイルを貯め始める前から旅行は好きでしたが旅行の頻度は、せいぜい年に二回、エコノミークラスで海外旅行をする程度でした。今では、札幌からの帰りの便を仁川経由にしてビジネスクラスに遊び気分で搭乗してます。

札幌からの帰りはアシアナ航空ビジネスクラス

こんなふざけた遊びができるのも、マイル収集が趣味になっているから。ソラチカルートを上手に活用すれば誰でも毎月のように札幌や沖縄へ出かけることも可能になる時代ですので、当ブログに訪問いただいた方には是非、ソラチカルートからANAマイルを貯めていただきたいと切に願います。

» 記事の続きを読む

札幌プリンスホテルの予約最安値はプリンスポイントの特典

  •  投稿日:2017-05-05
  •  カテゴリ:裏技
プリンスホテル札幌

SEIBU PRINCE CLUBに入会しました。プリンスホテルを効率的に利用するためです。

新規登録したばかりで会員カードも届いていません。当然のごとくプリンスポイントの保有ポイント数も0です。

しかし、先日ネットマイルから2万ポイント近く移行手続きをとりましたので、最大45日の移行期間を経過すれば宿泊券に交換できる程度のポイントを揃えることができます。

具体的にどのホテルに狙いを絞るのかは、まだ決めていませんが、例えば、プリンスホテル札幌などどうでしょうか。

思えば、札幌すすきのの格安ホテル で紹介したBIZCOURT CABINすすきの−ルートインホテルズ−ですが、ローシーズンでは2,500円で泊まれるこのホテルも夏休み期間の週末には5,700円になります。

一方でプリンスポイントを利用した宿泊なら、除外期間はあるものの、6,000円相当のポイントで2人の宿泊が可能(除外期間:2017年2/4~11、4/29~5/6、7/15,16、9/16~24、12/31)なのです。ハイシーズンで利用ができるならこれほどお得な泊まり方はないのではないでしょうか。次回の札幌では札幌プリンスホテルも候補に考えることができるように本日、情報をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

高還元カードが消えてゆく・・・

クレジットカード

クレジットカードでショッピングをしてポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

同じ金額の買い物をして多くのポイントを貯められるのなら、喜びも倍増します。

だからメインのカードを選ぶ基準として、ポイント還元率は、重要な要素になります。

でも、あまりにも還元率の高いカードって、案外寿命が短いんですよね・・・

本日は、消えてゆく高還元カードについてまとめてみました。

» 記事の続きを読む

ホテルの公式サイト予約が困難な理由は楽天トラベルにあり!!

  •  投稿日:2017-05-04
  •  カテゴリ:コラム
ルネッサンスリゾートナルト

夏休みの家族旅行でルネッサンスリゾート鳴門の予約を考えています。

SPGアメックスのベネフィットでマリオットのゴールド会員になっていますので、快適に滞在できるかなという期待もあります。

せっかくなので、マリオットの公式サイトから予約しようと思い、サイトにアクセスしてみましたが・・・。

» 記事の続きを読む

ダイナースクラブポイントモール改悪で実質還元率低下

  •  投稿日:2017-05-04
  •  カテゴリ:News
ダイナースクラブポイントモール

100円で1ポイントを貯められるダイナースクラブカード。

ポイント倍増プログラムであるダイナースクラブポイントモールを通して提携サイトを利用すると、通常ポイントの他にボーナスポイントを最大19倍貯める事も可能です。

通常ポイントと合わせるとポイント還元率20%を実現することができます。

また、陸マイラーにとってもグローバルマイレージを活用すると、1,000ポイントを対象航空会社のマイレージプログラム1,000マイルに交換することができますからマイル還元率20%と言えるかもしれません。

しかし、2017年5月16日から一部制度改定が行われる予定です。

» 記事の続きを読む

CRECO(クレコ)改悪!最悪(怒)

  •  投稿日:2017-05-03
  •  カテゴリ:News
お怒りの彼女


複数のクレジットカードの明細をまとめて管理するアプリCRECO(クレコ)。

カードの利用額の約0.1%相当のポイントを貯めることができるうえ、そのポイントをPeXに交換できましたので陸マイラーにもおススメなアプリの一つでした。

カップも自身がメインカードとして利用してるカードが対象になった2015年11月に登録しました。

しかし、このCRECO(クレコ)、サービス開始時はポイント還元率1%と大変優れたシステムでした。

その後、還元率0.1%と切り下げが行われました。

クレジットカードの還元率0.1%はとても低い数値に思えますが、カードの還元率に加えて0.1%相当のPeXを貯められるアプリと考えればまだまだ使えるアプリと考えていたのですが、2017年5月1日に新たに大改悪が発表されました。

» 記事の続きを読む

プリンスホテルを徹底利用!プリンスステータスの特典

マウナケアビーチホテルのプール

プリンスポイントでの宿泊が超お得なプリンスホテル。すべてのホテルがポイント特典で宿泊できるわけではありませんが、ハワイ島のハプナビーチプリンスホテルやオアフ島のプリンスワイキキなどもそれぞれ15,000ポイント、20,000ポイントで2名宿泊可能です。

ハワイでいえばもう一つ、ハワイ島のマウナケアビーチホテルのオーシャンフロントスイートも40,000ポイントで2名宿泊可能です。

マウナケアビーチホテルのオーシャンフロントスイートは、ビーチフロントウイングの3~4階に位置する63㎡のお部屋です。とても4万円で宿泊できる部屋ではありません。

条件さえあえば、プリンスポイントを利用したプリンスホテルの宿泊は、本当にお得です。

本日は、プリンスホテルの滞在を、より快適にするプリンスステータスの特典についての情報です。

» 記事の続きを読む

東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法

  •  投稿日:2017-05-01
  •  カテゴリ:裏技
品川プリンスホテル

地方都市在住の人にとって東京出張は楽しみの一つという考え方があります。

もちろん仕事にもよりますが、会社の経費で東京へ往復できるなら旅好きにとっては、それだけで旅行気分になれます。そんな甘い仕事じゃないというご意見はもっともだと承知しておりますけど(^^;

飛行機好きの人なら、大阪や名古屋からでも、思わず航空券を購入する機会にするかもしれません。

でも、本日は、東京で宿泊するホテルの情報です。条件さえあればお得に泊まる方法がありますのでお読みください。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます