2017年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-02-28キャンペーン
LCCは安いという理由だけで飛びついてはいけないと考えるカップですが、セールの破壊力はやっぱり気になります。カップは一昨年台湾の髙雄へPeachアビエーションに搭乗したことしかLCC経験はないのですが、3月はPeach就航5周年の毎日日替わりセールが開催されますので当ブログでもお知らせします。ところで、毎日日替わりセールというと、大抵、初日に最もお得なチケットが販売されることが多いですが、Peac...

記事を読む

2017-02-27事例研究
少し古い本ですが、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAをお持ちの方におススメな情報があります。ある行為を繰り返すだけでUAマイレージプラスが無限に貯まるその方法とは・・・。...

記事を読む

2017-02-25裏技
陸マイラーと相性の良い薬局と言えばスギ薬局。カード決済はできるし、二重取りできるスギポイントは貯めればANAマイルに交換することもできます。しかもスギポイントは通常100円につき1ポイントですが、土日2倍の他、頻繁に5倍キャンペーンも実施しています。...

記事を読む

2017-02-22キャンペーン
海外旅行で現地の空港に飛行機から降りたとき、あなたは最初に何をしますか。入国手続きと言われれば、もちろんそうなのですが、カップが期待した答えは、銀行で両替とかツアーデスクでホテルや1dayツアーの手配とか、つまりそういうことです。最近は、銀行やツアーデスクよりもsim回線の契約という方も多いそうです。ネットを利用しないと旅も効率的に行えませんからね。地図でもSNSでもネットが利用できなければ見れませんから...

記事を読む

2017-02-20キャンペーン
JALで国際航空券を購入される方はいらっしゃいますか。カップは、昨年も3年前もJALファーストクラスに搭乗しましたが、いずれも特典航空券です。購入する予定は当分なさそうです(爆)しかし読者様の中にも、頻繁に海外に行かれる方もいらっしゃいますよね?JAL国際航空券を購入する機会があれば、是非、マイルを大量獲得する機会として考えていただきたいと思います。...

記事を読む

2017-02-19裏技
香港でのイミグレーションって混雑していることが多いですね。一部の方はeチャンネルという自動化ゲートを利用していますが、日本人でも利用できるのでしょうか。日本国内の自動化ゲートについては、カップは一昨年台湾へ遊びに行くときに指紋認証を登録しましたので利用しています。昨年、オーストラリアに行くときも、ファーストクラスでしたが、出国手続きは、ファストセキュリティレーンではなく自動化ゲートを利用しました。...

記事を読む

2017-02-17裏技
国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

記事を読む

2017-02-16diary
一休.comに登録したのは先週末だっただろうか。実はひそかに期待していることがありました。それは、特別に1,000ポイントのプレゼントをいただけないかということです。ポイントをもらえば予約のやり直しで、更に千円お得に予約ができると思っていたからです。...

記事を読む

2017-02-14キャンペーン
マイルのお得な使い方の一つにディスカウントマイルキャンペーンを利用した特典航空券の発券があります。カップは過去、JALマイレージバンクでシドニーへのビジネスクラス往復航空券を5万マイルで発券したことがあります。現在、JMBのディスカウントマイルは、国際線ビジネスクラスは対象になっていませんので残念ですが、その代わり、提携会社での特典航空券を少ないマイル数で発券できるキャンペーンの開催が増えている気...

記事を読む

2017-02-13裏技
一休.comに入会しました。レストラン予約が通常よりもお得にできるからです。先日記事にした通り、カップは、ダイナースクラブカードを持っているので、3月末までの期間限定ではありますが、一休プレミアサービスのプラチナ会員になることができました。今回プラチナ会員になったメリットは、正直、一休.comのポイント還元率があがる程度なのですが、一休.comを今後も使い倒すということもないのかなと思い、利用できるときに利...

記事を読む

2017-02-12News
東京、大阪など主要都市部を中心にホテル不足が叫ばれています。主な要因は、訪日外国人の増加と言われています。円安や訪日ビザの条件緩和、あるいは、政府のウェルカムジャパンの方針による政策の効果でしょうか。日本政府観光局(JNTO)は、2015年に1974万人であった訪日外国人は、2016年には、前年度比21.8%増の2403万9000人まで伸びたと発表しました。宿泊需要が増えるのは、ホテル業界にとって...

記事を読む

2017-02-11裏技
送別会のシーズンです。カップもいくつかの幹事を引き受けますが、以前と違い、幹事でマイルを貯めることは少なくなってきました。人のお金でマイルを稼ぐ方法として、飲み会幹事で支払いを自分のカードで行いカードのポイントを貯めるのは賢明な方法です。でも、幹事をするときは、マイルを稼ぐことよりも参加者が喜んでくれる宴を企画することを目標に頑張りたいと考えます。もちろん、そんな宴会を企画して更にマイルを貯められ...

記事を読む

2017-02-08キャンペーン
「銀行に預金をしても利息なんて全くつかない(# ゚Д゚))」そんな時代が到来して何十年経ったのでしょう。統計を見ると昭和の時代には利息8%なんてときもあったのに寂しいですね。日銀総裁が黒田氏に代わって黒田バズーカという異次元緩和を実施しましたが、物価も賃金も期待通りに上がる結果にはなりませんでした。当然、預金利率があがりません。でも、ちょっと視点を変えてみれば、預金でお金を増やすことはできますよね?狙う...

記事を読む

2017-02-07キャンペーン
会社から帰宅すると、郵便受けにマイレージプラスからの封筒がありました。封筒にはMileagePlusUNITEDと書いてあります、最大25,000マイル獲得のビッグチャンス!今すぐご開封ください!と書いてありますので、すぐ開封してみました。すると、...

記事を読む

2017-02-05裏技
楽Pay登録、リボ手数料負担で100円1.5マイル貯まるマイレージプラスMUFGカード。カードブランドはマスターですし、どのお店でも使えるカードになりますね。アメックスやダイナースの使えない近所のスーパーでも問題なく使えますので、メインカードとして活躍させることができます。現在のキャンペーンは前の記事で説明した通り、”買い”ですので、カップもこれを機会に入会することを検討しています。(ゴールドプレス...

記事を読む

2017-02-03クレジットカード
UA陸マイラーであるカップが推奨するマイレージプログラムといえば、当然、ユナイテッド航空マイレージプラスです。過去、オークランド経由のフィジーやグアム経由のバンコクなど、いわゆる面白ルートで特典航空券を発券してきました。一昨年には15万マイル使用して、バンコク、イスタンブール経由のバルセロナへの特典航空券も発券しています。そんなカップがマイレージプラスを貯めた源は、100円で2マイル貯まるマイレー...

記事を読む

2017-02-02裏技
スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードをお持ちの方は、カードを持っているという理由だけでspgゴールドの資格を有することができます。spgゴールドは、宿泊時にポイントをたくさん稼げるだけでなく、上級会員として快適な宿泊をお約束される特典があります。...

記事を読む

2017-02-01クレジットカード
クレジットカードのリボ払いに関するトラブルが増えています。2006年度に197件だった国民生活センターなどへの相談は2015年度には774件と激増しました。計画的な利用ならよいのでしょうが、リボ払いのデメリットをよく理解せずに、または知らないうちにリボ払いとしていたりして、リボ手数料を意図せずに支払ってしまったという相談が多いと報告があります。リボ手数料は年利で考えると15%程度と高率な場合が多く...

記事を読む

空飛ぶ電車でPeachする?全路線555円セール

Peachアビエーション5周年記念セール

LCCは安いという理由だけで飛びついてはいけないと考えるカップですが、セールの破壊力はやっぱり気になります。

カップは一昨年台湾の髙雄へPeachアビエーションに搭乗したことしかLCC経験はないのですが、3月はPeach就航5周年の毎日日替わりセールが開催されますので当ブログでもお知らせします。

ところで、毎日日替わりセールというと、大抵、初日に最もお得なチケットが販売されることが多いですが、Peachでもその法則は当たりそうです。

なぜなら、3月1日に開催される日替わりセールの内容は次のような破壊力抜群の内容だからです。

» 記事の続きを読む

UA陸マイラーが「資金ゼロ、ノーリスク!!BUYMAでかんたん副収入」を実践したら

あっと驚くマイル裏技獲得術

少し古い本ですが、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAをお持ちの方におススメな情報があります。

ある行為を繰り返すだけでUAマイレージプラスが無限に貯まるその方法とは・・・。

» 記事の続きを読む

スギ薬局で医薬品を5%オフで購入する方法

  •  投稿日:2017-02-25
  •  カテゴリ:裏技
ずっと仲良しな薬剤師少女

陸マイラーと相性の良い薬局と言えばスギ薬局。

カード決済はできるし、二重取りできるスギポイントは貯めればANAマイルに交換することもできます。

しかもスギポイントは通常100円につき1ポイントですが、土日2倍の他、頻繁に5倍キャンペーンも実施しています。

» 記事の続きを読む

海外旅行中にインターネットを利用するなら

海外でスマホ利用

海外旅行で現地の空港に飛行機から降りたとき、あなたは最初に何をしますか。

入国手続きと言われれば、もちろんそうなのですが、カップが期待した答えは、銀行で両替とかツアーデスクでホテルや1dayツアーの手配とか、つまりそういうことです。

最近は、銀行やツアーデスクよりもsim回線の契約という方も多いそうです。

ネットを利用しないと旅も効率的に行えませんからね。地図でもSNSでもネットが利用できなければ見れませんから。本日は、海外でのスマホの利用について考えてみます。

» 記事の続きを読む

【JAL】日本航空 国際線航空券購入で9%のマイルバックを受ける方法

JAL国際航空券購入で100円9マイル

JALで国際航空券を購入される方はいらっしゃいますか。

カップは、昨年も3年前もJALファーストクラスに搭乗しましたが、いずれも特典航空券です。購入する予定は当分なさそうです(爆)

しかし読者様の中にも、頻繁に海外に行かれる方もいらっしゃいますよね?

JAL国際航空券を購入する機会があれば、是非、マイルを大量獲得する機会として考えていただきたいと思います。

» 記事の続きを読む

香港国際空港でのイミグレーションはe-Channel(e道)が早い

  •  投稿日:2017-02-19
  •  カテゴリ:裏技
香港のビル群

香港でのイミグレーションって混雑していることが多いですね。

一部の方はeチャンネルという自動化ゲートを利用していますが、日本人でも利用できるのでしょうか。

日本国内の自動化ゲートについては、カップは一昨年台湾へ遊びに行くときに指紋認証を登録しましたので利用しています。

昨年、オーストラリアに行くときも、ファーストクラスでしたが、出国手続きは、ファストセキュリティレーンではなく自動化ゲートを利用しました。ファストトラックですら多少混んでいたのですが、自動化ゲートは誰も並んでいませんでした。ファストトラックを超える最速で手続きできたのです。

とても便利なサービスですが、カップは現在、このサービスを成田空港,羽田空港,中部空港及び関西空港でしか利用できません。

もし、香港でも同様にすいすい出入国審査が受けられればラッキーですよね。

本日は、日本在住の日本人が香港国際空港で指紋認証で出入国審査を受けられるe-Channelの利用条件について調べてみました。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

  •  投稿日:2017-02-17
  •  カテゴリ:裏技
年間30万マイル貯める方法教えます!

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。

カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。

マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。

しかし、年間1、2回の旅行なら、誰でも簡単にマイルを貯めることができると思いますので本日はその方法をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

【一休.com】お得に宿泊!2,000円分クーポンプレゼント

  •  投稿日:2017-02-16
  •  カテゴリ:diary
一休.com2,000円クーポン

一休.comに登録したのは先週末だっただろうか。

実はひそかに期待していることがありました。

それは、特別に1,000ポイントのプレゼントをいただけないかということです。

ポイントをもらえば予約のやり直しで、更に千円お得に予約ができると思っていたからです。

» 記事の続きを読む

【JMB】大韓航空提携記念ディスカウントマイルキャンペーン

大韓航空提携記念ディスカウントマイルキャンペーン

マイルのお得な使い方の一つにディスカウントマイルキャンペーンを利用した特典航空券の発券があります。


カップは過去、JALマイレージバンクでシドニーへのビジネスクラス往復航空券を5万マイルで発券したことがあります。現在、JMBのディスカウントマイルは、国際線ビジネスクラスは対象になっていませんので残念ですが、その代わり、提携会社での特典航空券を少ないマイル数で発券できるキャンペーンの開催が増えている気がします。


本日は、大韓航空との提携を記念したディスカウントマイルキャンペーンの情報を提供します。

» 記事の続きを読む

一休.comのダイヤモンド会員になる3つの方法

  •  投稿日:2017-02-13
  •  カテゴリ:裏技
一休プレミアサービス

一休.comに入会しました。レストラン予約が通常よりもお得にできるからです。

先日記事にした通り、カップは、ダイナースクラブカードを持っているので、3月末までの期間限定ではありますが、一休プレミアサービスのプラチナ会員になることができました。

今回プラチナ会員になったメリットは、正直、一休.comのポイント還元率があがる程度なのですが、一休.comを今後も使い倒すということもないのかなと思い、利用できるときに利用しようという気持ちで、プラチナ会員にエントリーしたのです。

でも、一休.com登録すぐにプラチナ会員になれるなら、いっそのことダイヤモンド会員にしてくれないかなと思いますよね?

本日は、一休.comダイヤモンド会員になる方法について考えてみます。

» 記事の続きを読む

SPGホテルカテゴリ改定【2017年版】

  •  投稿日:2017-02-12
  •  カテゴリ:News
プリンスギャラリー紀尾井町

東京、大阪など主要都市部を中心にホテル不足が叫ばれています。主な要因は、訪日外国人の増加と言われています。

円安や訪日ビザの条件緩和、あるいは、政府のウェルカムジャパンの方針による政策の効果でしょうか。日本政府観光局(JNTO)は、2015年に1974万人であった訪日外国人は、2016年には、前年度比21.8%増の2403万9000人まで伸びたと発表しました。

宿泊需要が増えるのは、ホテル業界にとっては歓迎なのでしょう。その影響は、ホテル料金に反映することくらいはカップにも容易に想像できます。

カップは、先日、spgアメックスを発行しましたが、ホテル遊びをするにも相当苦労するようになるかもしれません(・_・;)

そんな中、spgグループのホテルカテゴリの見直しが発表されました。

» 記事の続きを読む

一休プレミアサービスでレストランを予約

  •  投稿日:2017-02-11
  •  カテゴリ:裏技
送別会を一休.comで予約

送別会のシーズンです。カップもいくつかの幹事を引き受けますが、以前と違い、幹事でマイルを貯めることは少なくなってきました。

人のお金でマイルを稼ぐ方法として、飲み会幹事で支払いを自分のカードで行いカードのポイントを貯めるのは賢明な方法です。でも、幹事をするときは、マイルを稼ぐことよりも参加者が喜んでくれる宴を企画することを目標に頑張りたいと考えます。

もちろん、そんな宴会を企画して更にマイルを貯められるなら最高ではありますけど(#^.^#)

» 記事の続きを読む

100万円預金3か月で1万円のキャッシュプレゼント

お金を増やす算段をするクマ

「銀行に預金をしても利息なんて全くつかない(# ゚Д゚))」そんな時代が到来して何十年経ったのでしょう。統計を見ると昭和の時代には利息8%なんてときもあったのに寂しいですね。

日銀総裁が黒田氏に代わって黒田バズーカという異次元緩和を実施しましたが、物価も賃金も期待通りに上がる結果にはなりませんでした。

当然、預金利率があがりません。

でも、ちょっと視点を変えてみれば、預金でお金を増やすことはできますよね?

狙うのは利息ではなくて、現金のプレゼントです。

» 記事の続きを読む

ユナイテッド航空マイレージプラスからのインビテーション

ユナイテッド航空マイレージプラスからの案内

会社から帰宅すると、郵便受けにマイレージプラスからの封筒がありました。

封筒にはMileagePlusUNITEDと書いてあります、

最大25,000マイル獲得のビッグチャンス!今すぐご開封ください!

と書いてありますので、すぐ開封してみました。

すると、

» 記事の続きを読む

マイレージプラスMUFGカード家族カード申込の裏技【3月26日追記有】

  •  投稿日:2017-02-05
  •  カテゴリ:裏技
マイルは家族で貯める

楽Pay登録、リボ手数料負担で100円1.5マイル貯まるマイレージプラスMUFGカード。

カードブランドはマスターですし、どのお店でも使えるカードになりますね。

アメックスやダイナースの使えない近所のスーパーでも問題なく使えますので、メインカードとして活躍させることができます。

現在のキャンペーンは前の記事で説明した通り、”買い”ですので、カップもこれを機会に入会することを検討しています。(ゴールドプレステージ解約の時期を見計らい、来月中旬以降に申し込む予定です。)

» 記事の続きを読む

UAマイレージプラスデビューならマイレージプラスMUFGカードがお得

マイレージプラスMUFGカード入会キャンペーン

UA陸マイラーであるカップが推奨するマイレージプログラムといえば、当然、ユナイテッド航空マイレージプラスです。

過去、オークランド経由のフィジーやグアム経由のバンコクなど、いわゆる面白ルートで特典航空券を発券してきました。

一昨年には15万マイル使用して、バンコク、イスタンブール経由のバルセロナへの特典航空券も発券しています。

そんなカップがマイレージプラスを貯めた源は、100円で2マイル貯まるマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAです。

しかし、毎年度必要な年会費15,000円(税別)の負担に加え、今月の振替分から、リボ手数料を1円以上負担しないと100円2マイルが実現しなくなるという改悪に、とうとう耐えられなくなって解約を考えるようになりました。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの解約は、UA陸マイラーをあきらめることと同義だと思っていましたけど、世の中そんな単純でもありませんよね?

捨てる神あれば拾う神あり、カップが選択した道は、違うカードでUA陸マイラーを継続することでした。

そのカードとは、もちろん、あのカードです。

» 記事の続きを読む

spgアメックスなら予約は、公式サイト一択なのか

  •  投稿日:2017-02-02
  •  カテゴリ:裏技
公式サイト予約がお得か悩む女性

スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードをお持ちの方は、カードを持っているという理由だけでspgゴールドの資格を有することができます。

spgゴールドは、宿泊時にポイントをたくさん稼げるだけでなく、上級会員として快適な宿泊をお約束される特典があります。

» 記事の続きを読む

カードの使い過ぎに注意!リボ払いは両刃の剣

リボ払いは危険と警告する女性

クレジットカードのリボ払いに関するトラブルが増えています。2006年度に197件だった国民生活センターなどへの相談は2015年度には774件と激増しました。

計画的な利用ならよいのでしょうが、リボ払いのデメリットをよく理解せずに、または知らないうちにリボ払いとしていたりして、リボ手数料を意図せずに支払ってしまったという相談が多いと報告があります。

リボ手数料は年利で考えると15%程度と高率な場合が多く、知らないうちに払ったでは済まされないケースもあります。

本日は、この問題について考えてみます。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます