2016年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年08月

2016年08月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2016-08-31クレジットカード
マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA改悪のニュースを受け取ってからそろそろ一週間経ちます。当初、退会という選択肢は全くありませんでしたが、落ち着いて考えると特定のカードに執着することもないのかなと感じるようになりました。その理由は・・・...

記事を読む

2016-08-292016年秋・沖縄
来月の沖縄旅行、石垣島のレンタカーを一度予約しましたが、本日キャンセルしてじゃらんレンタカーで再予約しました。以前予約した楽天レンタカーよりも少々安く予約ができたからです。...

記事を読む

2016-08-28クレジットカード
カップのメインカード、マイレージプラスMFUGカードゴールドプレステージVISAが2017年2月より改悪されます。現在、楽Pay登録で100円2マイル(海外利用3マイル)貯まるカードですが、改悪後はリボ手数料が発生した月以外は100円1マイル(海外利用1.5マイル)となります。しかし、捨てる神あれば拾う神あり、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージ改悪の裏で驚くべき改善もあったのです。...

記事を読む

2016-08-27クレジットカード
【MUFGカード】<重要なお知らせ>マイル加算条件および家族会員のカード年会費改定について というメールが昨日届いていました。どうやら2017年2月から、マイル加算要件と家族カードの年会費の変更があるようです。もちろん改悪の方向で…(爆)...

記事を読む

2016-08-26キャンペーン
六本木の肉寿司ってご存知ですか?六本木駅歩1分の好立地。ビジネスにもデートにもお勧めなお店です。食べログでみると、馬肉から肉寿司まで生肉好きにはたまらない~といったような口コミで評判は良いです。実際、予約を入れないと席の確保も難しいお店ですが、本日は、六本木肉寿司をカード決済して20%ものポイントバックを受ける方法を紹介します。...

記事を読む

2016-08-25キャンペーン
今年登録したカードの一つにLINEペイカードがあります。クレジットカードではなくプリペイドカードですが、JCBクレジットカードのように多くのお店で使えます。しかも、還元率は2%なのに年会費は無料。過去、一世を風靡したリクルートカードプラスを超えるカードではないでしょうか。...

記事を読む

2016-08-24キャンペーン
夏休みももうすぐ終わります。家族で旅行に行かれた方も多いと思いますが、なかなか時間をつくることができなかった方もいらっしゃるでしょう。なにかしら家族で出かけてみたいという方にはホテルのランチブッフェなども選択肢の一つに加えても面白いかもしれません。本日は、ホテルのランチをお得にいただく方法についての情報です。...

記事を読む

2016-08-23キャンペーン
貯めたポイントを上手に使う方法として、ポイント交換のレートアップキャンペーンは有用です。現在ですと、ネットマイルからメトロポイントへの20%レートアップキャンペーンや各種ポイントからdポイントへの25%アップキャンペーンは一押しです。ただし、メトロポイントからANAマイルへの交換にはソラチカカードがないと90%の割合でANAマイルには交換できませんし、dポイントからJALマイルには本人名義のdocomo...

記事を読む

2016-08-21コラム
マイルを貯めるならポイントサイトとクレジットカードの入会キャンペーンの活用がベストな方法として当ブログでも紹介していますが、今年は、アメリカンエキスプレスゴールドカードの公共料金1請求につき2,000ポイントという入会キャンペーンが最高とされています。特に5月以前に申込された方は、キャンペーンでプレゼントされるポイントの上限もなく数百万ポイント、下手をすれば1千万ポイントを稼いでいる人もいるようで...

記事を読む

2016-08-202016年秋・沖縄
来月の沖縄旅行、ホテルの予約をしなければいけません。一人旅だし、ゲストハウスのようなところを選んで速やかに済ませてしまえばよいのですが、多少高いホテルでもお得に予約できるのなら面白いので、ある程度研究してみたいと思います。前回の記事では楽天トラベルクーポン祭りについての情報を提供しましたが、本日は別の角度からホテルを安く予約する方法を考えてみました。...

記事を読む

2016-08-192016年秋・沖縄
ホテル予約といえば、当ブログではエクスペディアに関する記事が多いです。多くのホテル予約サイトが最低価格保証を掲げる昨今ですが、エクスペディアの最低価格保証は、最高水準だとカップは考えます。事実、カップはエクスペディアの最低価格保証おかげで、これまでホテル代を大分節約することができました。来月の沖縄も是非、エクスペディアの最低価格保証を利用できればと考えていましたが・・・。...

記事を読む

2016-08-182016年秋・沖縄
9月は台風シーズンですので、沖縄への旅程を立てるのは控えた方がいいかなと思いつつ、やってしまいました特典航空券発券です。先日紹介しましたUAマイレージプラスで石垣ドライブプランで静岡発名古屋着の1泊2日弾丸ツアーに行ってきます(^^)/...

記事を読む

2016-08-16実践例
2015年11月、カップは、あるショックに襲われました。それまでnanacoクレジットカードチャージでマイルを貯めることができたメインカードのマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの大改悪です。...

記事を読む

2016-08-15裏技
税金をクレジットカードで支払う裏ワザとして有名な電子マネーnanaco。nanacoがあるとセブンイレブンで納付書を電子マネー払いできるのです。nanacoで税金を支払ってもnanacoポイントはつかないのですが、チャージ時に一部のクレジットカードを使うと、カードのポイントが加算されます。現在は、waonでも同様にミニストップで支払いできるようですが、カップは断然nanaco派、一度最大5枚まで使えますので、金額が大きい納付書でも...

記事を読む

2016-08-14実践例
石垣島海辺COMユナイテッド航空マイレージプラスの予約システムが10月6日から変わることは、マイレージプラス改悪 面白ルート終了か!? でお知らせしましたが、例えば4月にカップが実践した国内面白ルート(那覇経由の札幌往き)は、今後どうなるのでしょうか。今回のルールの改定を見る限り、直接触れられているところではありませんが、システム改定に伴い、適正化される可能性はあります。もともと、沖縄を経由して北...

記事を読む

2016-08-13実践例
ANAは2016年8月1日からANAカードやANAプリペイドカードの紹介で紹介した人、された人にANAマイルをプレゼントするマイ友プログラムを開始しました。もし、あなたが知人にANAカードを紹介するなら、陸でマイルを貯める陸マイラーの教科書の内容を教えてあげると親切だと思いますが、例えばANAプリペイドカードを紹介するならマイ友プログラムを利用するのも一考です。...

記事を読む

2016-08-10実践例
ネットマイルからnimocaへの交換開始記念3倍レート。10,000円分のネットマイルをJAL15,000マイルに交換できるという夢のようなキャンペーンです。でも、この祭りに参加するには、あるパスポートが必要です。...

記事を読む

2016-08-09キャンペーン
陸でマイルを貯めるならANA。ブログ村 マイレージでも、みなさんが推奨しています。その理由は、ソラチカルート。ポイントサイトで貯めたポイントを高レートでANAマイルに交換できるからです。でも、もし、1円分のポイントをANA0.9マイルに交換できるソラチカルートに対抗できるJALマイレージへの貯め方があれば・・・...

記事を読む

2016-08-08News
ユナイテッド航空マイレージプラスが2016年10月6日から、またまた大改悪されます。詳細は、マイレージプラスの公式ページでご確認いただけます。とはいっても英語ですし、ちょっとわかりにくい説明ですので、マイルdeチケット読者様向けにかいつまんで説明します。...

記事を読む

2016-08-07キャンペーン
マイルをお得に使う方法としてJALでは毎年恒例のディスカウントキャンペーンの活用があります。同様のキャンペーンは、海外の航空会社も実施することがあります。最近カップが興味を持っているキャセイパシフィック航空アジアマイルもマイル20%割引のキャンペーンを始めました。あ。ちなみに昨日、明日(つまり今日)には、マイル残高が4,000マイルほど加算される予定とお話ししましたが、無事加算されていました。現在...

記事を読む

2016-08-07実践例
アジアマイルのお得な使い方についての記事を書いたとき、読者様から素敵なご意見をいただきました。8万マイルで成田ーヘルシンキの往復ビジネスクラスを発券できるなら、ひょっとしてエストニアのタリンまでも8万マイルで発券できるのではないかというご指摘です。...

記事を読む

2016-08-06実践例
アジアマイルの残高が約4万あります。たぶん明日か明後日にはキャセイパシフィック航空MUFGカードのポイントとして4千マイルくらい加算される見込みですが、もし、キャセイパシフィック航空で東南アジアへ旅行しようと思うと、エコノミークラスでも4万5千マイル必要になります。アジアマイルでは必要マイル数に足りない場合でも一定の条件の下で特典交換をすることができます。本日はそのことについて情報提供します。...

記事を読む

2016-08-04実践例
キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードでアジアマイルを貯めています。きっかけは、カード誕生一周年のキャンペーンです。高い年会費が設定されているキャセイパシフィック航空MUFGゴールドマスターとプラチナアメックスが初年度年会費無料、かつ、マイルを大量獲得するチャンスだったからです。現在カップのアジアマイルは約4万マイルですが、入会キャンペーンのボーナスマイルが加算...

記事を読む

2016-08-03実践例
オリコカードを先月発行しました。先月はアメリカンエキスプレスカードも作りましたので2枚発行です。オリコカードは、ポイントタウンを通して申し込みましたので、後日ポイントタウンのポイントも加算されますね。...

記事を読む

2016-08-02キャンペーン
夏真っ盛り、連日最高気温35度越えです。こんな歩い日本を離れてちょっと涼しい国に出かけたい方はいませんか?もしあなたがJAL11,000マイル持っているならロシアなんていかがでしょうか。...

記事を読む

2016-08-01キャンペーン
本日から10月19日(水)までの約2か月半、提携会社のポイントからdポイントに移行すると、dポイントが25%増量されるレートアップキャンペーンが開催されます。 陸マイラーにとってのdポイントとはJALマイレージへの移行を目的とする方は多いですが、その他の使い道であっても、dポイントを使いこなすことができる方にとってはお得なキャンペーンです。 今回のキャンペーン、どのように活用しようか考えてみま...

記事を読む

ゴールドプレステージからマイレージプラスMUFGカードへダウングレード

考えをうまくまとめられず悩む女性

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA改悪のニュースを受け取ってからそろそろ一週間経ちます。

当初、退会という選択肢は全くありませんでしたが、落ち着いて考えると特定のカードに執着することもないのかなと感じるようになりました。

その理由は・・・

» 記事の続きを読む

じゃらんレンタカーは楽天レンタカーよりお得!?

じゃらんレンタカー

来月の沖縄旅行、石垣島のレンタカーを一度予約しましたが、本日キャンセルしてじゃらんレンタカーで再予約しました。

以前予約した楽天レンタカーよりも少々安く予約ができたからです。

» 記事の続きを読む

MileagePlus MUFGカード驚きの改善!

マイレージプラスMUFGカード

カップのメインカード、マイレージプラスMFUGカードゴールドプレステージVISAが2017年2月より改悪されます。

現在、楽Pay登録で100円2マイル(海外利用3マイル)貯まるカードですが、改悪後はリボ手数料が発生した月以外は100円1マイル(海外利用1.5マイル)となります。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージ改悪の裏で驚くべき改善もあったのです。

» 記事の続きを読む

MileagePlus MUFGカードゴールドプレステージ Visa改悪

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA

【MUFGカード】<重要なお知らせ>マイル加算条件および家族会員のカード年会費改定について というメールが昨日届いていました。

どうやら2017年2月から、マイル加算要件と家族カードの年会費の変更があるようです。

もちろん改悪の方向で…(爆)

» 記事の続きを読む

六本木 肉寿司食べて20%ポイントバック

六本木 肉寿司

六本木の肉寿司ってご存知ですか?
六本木駅歩1分の好立地。ビジネスにもデートにもお勧めなお店です。

食べログでみると、

馬肉から肉寿司まで生肉好きにはたまらない~

といったような口コミで評判は良いです。

実際、予約を入れないと席の確保も難しいお店ですが、本日は、六本木肉寿司をカード決済して20%ものポイントバックを受ける方法を紹介します。

» 記事の続きを読む

LINEペイカード新規登録で30ポイント+200円

LINEペイカード新規登録

今年登録したカードの一つにLINEペイカードがあります。
クレジットカードではなくプリペイドカードですが、JCBクレジットカードのように多くのお店で使えます。

しかも、還元率は2%なのに年会費は無料。

過去、一世を風靡したリクルートカードプラスを超えるカードではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

ANAインターコンチネンタルホテル東京のランチブッフェが1,000円オフ

ANAインターコンチネンタルホテル東京

夏休みももうすぐ終わります。
家族で旅行に行かれた方も多いと思いますが、なかなか時間をつくることができなかった方もいらっしゃるでしょう。

なにかしら家族で出かけてみたいという方にはホテルのランチブッフェなども選択肢の一つに加えても面白いかもしれません。

本日は、ホテルのランチをお得にいただく方法についての情報です。

» 記事の続きを読む

docomoの回線契約なくても増量キャンペーン

dポイント25%増量キャンペーン

貯めたポイントを上手に使う方法として、ポイント交換のレートアップキャンペーンは有用です。

現在ですと、ネットマイルからメトロポイントへの20%レートアップキャンペーンや各種ポイントからdポイントへの25%アップキャンペーンは一押しです。

ただし、メトロポイントからANAマイルへの交換にはソラチカカードがないと90%の割合でANAマイルには交換できませんし、dポイントからJALマイルには本人名義のdocomo回線を有していなければ交換できませんので注意が必要です。

» 記事の続きを読む

アメックス祭りに感嘆!

  •  投稿日:2016-08-21
  •  カテゴリ:コラム
びっくり仰天している男性

マイルを貯めるならポイントサイトとクレジットカードの入会キャンペーンの活用がベストな方法として当ブログでも紹介していますが、今年は、アメリカンエキスプレスゴールドカードの公共料金1請求につき2,000ポイントという入会キャンペーンが最高とされています。

特に5月以前に申込された方は、キャンペーンでプレゼントされるポイントの上限もなく数百万ポイント、下手をすれば1千万ポイントを稼いでいる人もいるようです

1千万ポイントって、カップがこれまで貯めてきたマイルを遥かに凌駕するポイント数。
もはや羨ましいという次元を通り越して感嘆しています。

カップ自身は参加しなかったアメックス祭りですが、本日はアメックス祭りについてお話しします。

» 記事の続きを読む

ホテルを安く予約する方法教えます!

秘密の裏技を教えてあげる女性

来月の沖縄旅行、ホテルの予約をしなければいけません。
一人旅だし、ゲストハウスのようなところを選んで速やかに済ませてしまえばよいのですが、多少高いホテルでもお得に予約できるのなら面白いので、ある程度研究してみたいと思います。
前回の記事では楽天トラベルクーポン祭りについての情報を提供しましたが、本日は別の角度からホテルを安く予約する方法を考えてみました。

» 記事の続きを読む

国内ホテルを格安に予約する方法

沖縄の海と麦わら帽子

ホテル予約といえば、当ブログではエクスペディアに関する記事が多いです。
多くのホテル予約サイトが最低価格保証を掲げる昨今ですが、エクスペディアの最低価格保証は、最高水準だとカップは考えます。

事実、カップはエクスペディアの最低価格保証おかげで、これまでホテル代を大分節約することができました。

来月の沖縄も是非、エクスペディアの最低価格保証を利用できればと考えていましたが・・・。

» 記事の続きを読む

UAマイレージプラスで石垣島ドライブプラン発券

ユナイテッド航空

9月は台風シーズンですので、沖縄への旅程を立てるのは控えた方がいいかなと思いつつ、やってしまいました特典航空券発券です。

先日紹介しましたUAマイレージプラスで石垣ドライブプランで静岡発名古屋着の1泊2日弾丸ツアーに行ってきます(^^)/

» 記事の続きを読む

nanacoギフトをクレジットカードで購入する方法

  •  投稿日:2016-08-16
  •  カテゴリ:実践例
おどける女性

2015年11月、カップは、あるショックに襲われました。
それまでnanacoクレジットカードチャージでマイルを貯めることができたメインカードのマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの大改悪です。

» 記事の続きを読む

nanacoチャージはクレジットカード派?それともギフト派?

  •  投稿日:2016-08-15
  •  カテゴリ:裏技
ナナコ(nanaco)

税金をクレジットカードで支払う裏ワザとして有名な電子マネーnanaco。

nanacoがあるとセブンイレブンで納付書を電子マネー払いできるのです。

nanacoで税金を支払ってもnanacoポイントはつかないのですが、チャージ時に一部のクレジットカードを使うと、カードのポイントが加算されます。

現在は、waonでも同様にミニストップで支払いできるようですが、カップは断然nanaco派、一度最大5枚まで使えますので、金額が大きい納付書でも、最大25万円までなら上手にポイントを貯めることができますからね。

どころで最近は、カードのチャージよりもnanacoギフトをクレジットカードで購入することが流行っているようです。

» 記事の続きを読む

UAマイレージプラスで石垣ドライブプラン

  •  投稿日:2016-08-14
  •  カテゴリ:実践例
石垣島川平湾の写真
石垣島海辺COM

ユナイテッド航空マイレージプラスの予約システムが10月6日から変わることは、マイレージプラス改悪 面白ルート終了か!? でお知らせしましたが、例えば4月にカップが実践した国内面白ルート(那覇経由の札幌往き)は、今後どうなるのでしょうか。

今回のルールの改定を見る限り、直接触れられているところではありませんが、システム改定に伴い、適正化される可能性はあります。

もともと、沖縄を経由して北海道に行くプランを片道発券というのは常識的に無理がありますから(^^;

» 記事の続きを読む

ANAマイ友プログラムで100マイル×2獲得

  •  投稿日:2016-08-13
  •  カテゴリ:実践例
女友達にごり押しする男

ANAは2016年8月1日からANAカードやANAプリペイドカードの紹介で紹介した人、された人にANAマイルをプレゼントするマイ友プログラムを開始しました。

もし、あなたが知人にANAカードを紹介するなら、陸でマイルを貯める陸マイラーの教科書の内容を教えてあげると親切だと思いますが、例えばANAプリペイドカードを紹介するならマイ友プログラムを利用するのも一考です。

» 記事の続きを読む

JAL祭!参加のパスポート

  •  投稿日:2016-08-10
  •  カテゴリ:実践例
JAL祭

ネットマイルからnimocaへの交換開始記念3倍レート。

10,000円分のネットマイルをJAL15,000マイルに交換できるという夢のようなキャンペーンです。

でも、この祭りに参加するには、あるパスポートが必要です。

» 記事の続きを読む

JAL祭!for陸マイラー

JAL×nimoca

陸でマイルを貯めるならANA。

ブログ村 マイレージでも、みなさんが推奨しています。

その理由は、ソラチカルート。ポイントサイトで貯めたポイントを高レートでANAマイルに交換できるからです。

でも、もし、1円分のポイントをANA0.9マイルに交換できるソラチカルートに対抗できるJALマイレージへの貯め方があれば・・・

» 記事の続きを読む

マイレージプラス改悪 面白ルート終了か!?

  •  投稿日:2016-08-08
  •  カテゴリ:News
ユナイテッド航空

ユナイテッド航空マイレージプラスが2016年10月6日から、またまた大改悪されます。

詳細は、マイレージプラスの公式ページでご確認いただけます。

とはいっても英語ですし、ちょっとわかりにくい説明ですので、マイルdeチケット読者様向けにかいつまんで説明します。

» 記事の続きを読む

アジアマイルのディスカウントキャンペーンはフライト特典20%割引

キャセイパシフィック航空

マイルをお得に使う方法としてJALでは毎年恒例のディスカウントキャンペーンの活用があります。

同様のキャンペーンは、海外の航空会社も実施することがあります。

最近カップが興味を持っているキャセイパシフィック航空アジアマイルもマイル20%割引のキャンペーンを始めました。

あ。ちなみに昨日、明日(つまり今日)には、マイル残高が4,000マイルほど加算される予定とお話ししましたが、無事加算されていました。

現在約44,000マイルまで貯まったアジアマイル。

当初の目標は5万マイルでしたが、昨日8万マイルに修正しましたので、今後も精力的に貯めていこうと思います。

» 記事の続きを読む

おとぎ話のような街並みタリン

  •  投稿日:2016-08-07
  •  カテゴリ:実践例
エストニア・タリン

アジアマイルのお得な使い方についての記事を書いたとき、読者様から素敵なご意見をいただきました。

8万マイルで成田ーヘルシンキの往復ビジネスクラスを発券できるなら、ひょっとしてエストニアのタリンまでも8万マイルで発券できるのではないかというご指摘です。

» 記事の続きを読む

トップアップマイルで足りないアジアマイルを補完

  •  投稿日:2016-08-06
  •  カテゴリ:実践例
香港の街並み

アジアマイルの残高が約4万あります。
たぶん明日か明後日にはキャセイパシフィック航空MUFGカードのポイントとして4千マイルくらい加算される見込みですが、もし、キャセイパシフィック航空で東南アジアへ旅行しようと思うと、エコノミークラスでも4万5千マイル必要になります。

アジアマイルでは必要マイル数に足りない場合でも一定の条件の下で特典交換をすることができます。
本日はそのことについて情報提供します。

» 記事の続きを読む

アジアマイルで発券できる特典航空券お得なルート

  •  投稿日:2016-08-04
  •  カテゴリ:実践例
キャセイパシフィック航空就航都市

キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードでアジアマイルを貯めています。

きっかけは、カード誕生一周年のキャンペーンです。

高い年会費が設定されているキャセイパシフィック航空MUFGゴールドマスターとプラチナアメックスが初年度年会費無料、かつ、マイルを大量獲得するチャンスだったからです。

現在カップのアジアマイルは約4万マイルですが、入会キャンペーンのボーナスマイルが加算されれば5万マイルとなります。

» 記事の続きを読む

マイルを貯めるためにクレジットカードを発行

  •  投稿日:2016-08-03
  •  カテゴリ:実践例
オリコカードウェルカムキャンペーン

オリコカードを先月発行しました。
先月はアメリカンエキスプレスカードも作りましたので2枚発行です。

オリコカードは、ポイントタウンを通して申し込みましたので、後日ポイントタウンのポイントも加算されますね。

» 記事の続きを読む

暑いなら日本を離れて11,000マイルでロシアに行けば?

暑い夏

夏真っ盛り、連日最高気温35度越えです。

こんな歩い日本を離れてちょっと涼しい国に出かけたい方はいませんか?

もしあなたがJAL11,000マイル持っているならロシアなんていかがでしょうか。

» 記事の続きを読む

dポイント移行25%レートアップキャンペーン始まる!

さあ、行くぞ!と意気込む男性

本日から10月19日(水)までの約2か月半、提携会社のポイントからdポイントに移行すると、dポイントが25%増量されるレートアップキャンペーンが開催されます。

陸マイラーにとってのdポイントとはJALマイレージへの移行を目的とする方は多いですが、その他の使い道であっても、dポイントを使いこなすことができる方にとってはお得なキャンペーンです。

今回のキャンペーン、どのように活用しようか考えてみました。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます