2016年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2016-07-31News
ヒルトンHオナーズのステータスマッチに興味を持っています。しかし、改めてサイトを見てみると、以前よりもルールが厳格化されていました。多くの方がステータスマッチを申請した結果なのでしょうか?AmexGold祭りも6月から上限が設けられましたが、ヒルトンHオナーズのステータスマッチも改悪というよりは適正化といったところでしょうか・・・。...

記事を読む

2016-07-31裏技
ヒルトン小田原リゾート&スパに来年3月に宿泊したいと考えます。 毎年、飛行機旅行を目標にしてきましたが、忙しい年度末、日程調整が厳しいのです。 今年の3月は、3連休をフル活用して四国・松山へ出かけましたが、近場でもう少し手軽に旅行をしてみるのもいいかなと考えるようになりました。 家族で、温泉旅館に泊まるだけでも十分素敵な休日になりますが、せっかくマイレージ旅行の情報を集めていますから、付随して...

記事を読む

2016-07-30キャンペーン
陸でマイルを貯めるならポイントサイト。 ショッピングでマイルを貯めるなんて古いよ!という声も聞こえてきますが、カード好きのカップはクレジットカード利用でマイルを貯めるのも好きです。 ガソリンスタンドでの給油もカップにとってはマイル獲得の重要な機会です。 本日は、マイルのために普段利用しないエネオスで給油してきました。...

記事を読む

2016-07-29実践例
AmexGold祭り、皆さん参加されましたか? カップは、昨年7月に入会したカードを持っていたので泣く泣く見送りでしたが、現在、緑のアメリカンエキスプレスカードに入会しています。 上限が5つまでですが、公共料金等の支払い一つにつき2,000ポイントもらえるようですので、本日、電気料金の支払いをダイナースからアメックスへ変更しました。...

記事を読む

2016-07-28キャンペーン
ANAダイナースに入会したのは昨年の11月でした。 入会とキャンペーン登録でANA4,000マイル獲得できたうえ、25万円のカード利用でANA20,000マイルの合計24,000マイル獲得できるキャンペーンでした。 入会3か月以内に25万円のカード利用は無事達成したのですが、ボーナスポイントのプレゼントは8月になる見込みであるとカードデスクに説明されたことがあります。 しかし、...

記事を読む

2016-07-27キャンペーン
カップが気になっているクレジットカードはいくつか種類があるのですが、そのうちの一つが先日ご紹介したSPGアメックスです。 持っているだけで、SPGのゴールド会員資格を得られる文字通りのステイタスカードです。 そんなSPGアメックスを利用して、ヒルトンHオナーズのステータスマッチが流行っているようです。...

記事を読む

2016-07-26News
陸でマイルを貯めるならANAがおススメ。その理由は言わずもがなのソラチカルート。ポイント交換のレートが90%と錬金術といえるほどお得だからです。 陸マイラーの間では、ソラチカカードがある限りJALよりもANAが断然お得ではありますが、それでも、やっぱりJALを貯めたい!というあなたにお得なポイント交換の新ルートが誕生しました。...

記事を読む

2016-07-24キャンペーン
昨年生まれたドコモのポイント、dポイント。 ドコモポイントのときに定期的に行っていた夏のレートアップキャンペーンですが、本年も8月1日から10月19日まで実施されることが発表されています。 陸マイラー2016年の戦略で柱の一つとしたレートアップキャンペーン。 わずかなポイントですが、カップも忘れずに参戦します。...

記事を読む

2016-07-23コラム
石垣産ユーグレナ×ゴーヤー の100%超還元の案件が話題になった一日でした。 カップも我が家で消費可能な2セット(30個)の石垣産ユーグレナ×ゴーヤー をGetMoney!経由で購入しました。...

記事を読む

2016-07-23キャンペーン
ファミマTカードは火曜と土曜にファミリーマートで利用するとお得です。 その理由は、ショッピングポイント3倍+カードのポイント2倍、合わせて5倍のTポイント獲得のメリットがあるからです。 LINEペイカードへのコンビニチャージでは、ショッピングポイントを獲得することはできませんが、カードのポイントは加算されますので、カップは、本日ファミリーマートでLINEペイカードへのチャージを実践したいと考え...

記事を読む

2016-07-21キャンペーン
nanacoチャージのメインカードとしているリクルートカードプラスJCB。 カップは、今年の3月に申込しました。 カードをつくった当初は、nanacoチャージに利用できる金額が10万円しかなく残念に思っていましたが、その後すぐ20万円にアップしました。 20万円でも4月、5月の税金等の支払いにはちょっと足りないなと困っていましたが、他の方法も併用してなんとかしのぐことができました。 最近、再びnanacoチ...

記事を読む

2016-07-20キャンペーン
LINE株式会社は今月ニューヨーク証券取引所および東京証券取引所と日米同時上場しました。 これを記念して、通常還元率2%であるLINEペイカードのJCB加盟店における利用について4%分のポイントを還元するキャンペーンが開催されます。 LINEペイカードで獲得できるポイントは、メトロポイント経由でソラチカルートに乗せると0.81倍のレートでANAマイルに交換できます。 つ・ま・り、一時的にですが、...

記事を読む

2016-07-19キャンペーン
アメリカンエキスプレスカードを発行しました。 先月、アメックスゴールドを解約してまで手に入れた緑のアメックスです。 もちろん、入会した目的は入会キャンペーン攻略によるマイル獲得です。 アメックス入会キャンペーン攻略については、また後日記事にしたいと思いますが、カップが今、興味があるのは、緑のアメックス以外のアメックス入会キャンペーンです。 本日は、スターウッド プリファード ゲスト アメリ...

記事を読む

2016-07-17実践例
7月はカップの誕生日のある月です。 陸マイラーにとって誕生月とは、ポイント5倍のライフカードや請求額5%割引のSCカードの利用額を上げる方法を本来考えなければいけません。 しかし、カップにとってそれらは不要です。その理由は、...

記事を読む

2016-07-16クレジットカード
アメリカンエキスプレスカードに入会しました。 昨年アメックスゴールドに入会し、BAエグゼグティブクラブを貯め始めたのですが、カップにとって、BAエグゼグティブクラブアビオスを唯一貯められる手段だったアメックスゴールドを先月解約してしまったからです。 この先、貯める手段が皆無というのも寂しいので、ほとぼりが冷めたころ、再びアメックスに入会しようと考えていました。...

記事を読む

2016-07-15実践例
昔ほど飲み歩きはしませんが、それでも気の置けない友人や同僚と飲みに行くことがあります。 家庭もちとはいえ、野郎同士の飲みは楽しいです。 お互いの現状を報告したり、思い出話をしたり、現在利害関係のない友人とおしゃべりすることは息抜きにもなります。 そんな友人との一杯でマイルを貯めようとまでは思っていませんが、結局世話役になりマイルを貯めてしまうこともあります。...

記事を読む

2016-07-13News
クレジットカードの利用明細をまとめるCRECO、皆さまご利用されていますか。 カップは、CRECO独自のポイントを貯めることができるので、利用しています。 CRECOについては、以前、批判的な記事も書いたのですが、クレジットカードのポイント以外にもPeXポイントに交換できるポイントを獲得できますから、陸マイラーとしては利用しない手はないと考えます。...

記事を読む

2016-07-10キャンペーン
スリランカへの旅行ですが、ホテルの予約を上手にすることができませんでした。 カップの目論見では、エクスペディアの最低価格保証を活用して他サイトよりも安く予約するつもりだったのですが、先日最低価格保証の却下通知が届いたのです。 いっそのこと予約をキャンセルして別のホテルを探そうかと思いホテル予約のキャンペーンを物色してみると面白いキャンペーンを見つけました。...

記事を読む

2016-07-09diary
キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードを積極的に利用しています。 6月15日締めの月間利用額も約20万円。 その利用分3千マイル余りの加算が一昨日行われました。...

記事を読む

2016-07-072017年冬・スリランカ
スリランカへ旅行に行きます。 まだ、航空券のみの予約であり、ホテルを決めていませんでしたので、さっそくいくつかの予約サイトでコロンボのホテルを探してみました。 すると、なんと、最低価格保証のエクスペディアよりも安いホテル予約サイトを見つけてしまいました。 そのホテル予約サイトとは、...

記事を読む

2016-07-06キャンペーン
マイルのお得な使い方の一つに、通常よりも少ないマイル数で特典航空券を発券できるキャンペーンを上手に利用する方法があります。 2011年にJALでシドニーに行きましたが、そのときは、JMBディスカウントマイルで、わずか5万マイルでビジネスクラス往復特典航空券を発券した記憶があります。 現在、そこまでお得なキャンペーンは見当たりませんが、エコノミークラスに限れば、お得なキャンペーンを見つけることが...

記事を読む

2016-07-052017年冬・スリランカ
スリランカからの帰りはバンコク経由になりますが、バンコク到着は午前7時過ぎ、バンコク発は24時過ぎということで、ほぼ半日はトランジットとなります。 ラウンジでまったりしても良いのですが、せっかくですので、バンコクの街に繰り出しましょう。 とりあえず、荷物置き場とシャワーを確保するためにカップが予約予定のホテルを紹介します。...

記事を読む

2016-07-03実践例
UAマイレージプラスの明細を確認すると先月だけで7,000マイル余り加算されていました。 加算の理由は、もちろんマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの利用です。 自動リボの楽Payに登録しているので、一か月に約35万円の支払いをしたということでしょう。 ん?でも、ちょっと待て。...

記事を読む

2016-07-02キャンペーン
陸でANAマイルを貯めるならソラチカカード。 90%という高レートでメトロポイントからANAマイレージに交換できるソラチカルートを使えます。 ANAマイルに交換する原資はメトロポイント。ちょうどメトロポイント効率的に貯めるキャンペーンが始まりましたのでお知らせします。...

記事を読む

ヒルトンHオナーズステータスマッチについて

  •  投稿日:2016-07-31
  •  カテゴリ:News
ヒルトンHオナーズステータスマッチ申請

ヒルトンHオナーズのステータスマッチに興味を持っています。
しかし、改めてサイトを見てみると、以前よりもルールが厳格化されていました。

多くの方がステータスマッチを申請した結果なのでしょうか?
AmexGold祭りも6月から上限が設けられましたが、ヒルトンHオナーズのステータスマッチも改悪というよりは適正化といったところでしょうか・・・。

» 記事の続きを読む

ヒルトンホテル(国内)にお得に泊まるために押さえるべき3つの技

  •  投稿日:2016-07-31
  •  カテゴリ:裏技
ヒルトンホテル

ヒルトン小田原リゾート&スパに来年3月に宿泊したいと考えます。 毎年、飛行機旅行を目標にしてきましたが、忙しい年度末、日程調整が厳しいのです。

今年の3月は、3連休をフル活用して四国・松山へ出かけましたが、近場でもう少し手軽に旅行をしてみるのもいいかなと考えるようになりました。

家族で、温泉旅館に泊まるだけでも十分素敵な休日になりますが、せっかくマイレージ旅行の情報を集めていますから、付随して勉強したホテルのお得な泊まり方についても一度整理してみます。

» 記事の続きを読む

エネオスで給油、3,000円でANA300マイル獲得

エネオス

陸でマイルを貯めるならポイントサイト。
ショッピングでマイルを貯めるなんて古いよ!という声も聞こえてきますが、カード好きのカップはクレジットカード利用でマイルを貯めるのも好きです。


ガソリンスタンドでの給油もカップにとってはマイル獲得の重要な機会です。
本日は、マイルのために普段利用しないエネオスで給油してきました。

» 記事の続きを読む

電気料金の支払いをダイナースからアメックスへ変更

  •  投稿日:2016-07-29
  •  カテゴリ:実践例
ダイナースからアメックスにスイッチしてみよう

AmexGold祭り、皆さん参加されましたか? カップは、昨年7月に入会したカードを持っていたので泣く泣く見送りでしたが、現在、緑のアメリカンエキスプレスカードに入会しています。

上限が5つまでですが、公共料金等の支払い一つにつき2,000ポイントもらえるようですので、本日、電気料金の支払いをダイナースからアメックスへ変更しました。

» 記事の続きを読む

ANAダイナースの入会で3万マイル獲得

ゆっくりとした休日を過ごす女性

ANAダイナースに入会したのは昨年の11月でした。

入会とキャンペーン登録でANA4,000マイル獲得できたうえ、25万円のカード利用でANA20,000マイルの合計24,000マイル獲得できるキャンペーンでした。

入会3か月以内に25万円のカード利用は無事達成したのですが、ボーナスポイントのプレゼントは8月になる見込みであるとカードデスクに説明されたことがあります。

しかし、

» 記事の続きを読む

SPGアメックスでヒルトンのステータス獲得

アイディアを提案する女性

カップが気になっているクレジットカードはいくつか種類があるのですが、そのうちの一つが先日ご紹介したSPGアメックスです。

持っているだけで、SPGのゴールド会員資格を得られる文字通りのステイタスカードです。

そんなSPGアメックスを利用して、ヒルトンHオナーズのステータスマッチが流行っているようです。

» 記事の続きを読む

JALマイラーに朗報!ポイント交換に新ルート誕生

  •  投稿日:2016-07-26
  •  カテゴリ:News
複数枚のカードを持つ女性

陸でマイルを貯めるならANAがおススメ。その理由は言わずもがなのソラチカルート。ポイント交換のレートが90%と錬金術といえるほどお得だからです。

陸マイラーの間では、ソラチカカードがある限りJALよりもANAが断然お得ではありますが、それでも、やっぱりJALを貯めたい!というあなたにお得なポイント交換の新ルートが誕生しました。

» 記事の続きを読む

【dポイント】25%レートアップキャンペーン

dポイント25%レートアップキャンペーン

昨年生まれたドコモのポイント、dポイント。 ドコモポイントのときに定期的に行っていた夏のレートアップキャンペーンですが、本年も8月1日から10月19日まで実施されることが発表されています。 陸マイラー2016年の戦略で柱の一つとしたレートアップキャンペーン。 わずかなポイントですが、カップも忘れずに参戦します。

» 記事の続きを読む

マイル貯金でお得に国際線ビジネスクラス

  •  投稿日:2016-07-23
  •  カテゴリ:コラム
貯金するお金

石垣産ユーグレナ×ゴーヤー の100%超還元の案件が話題になった一日でした。

カップも我が家で消費可能な2セット(30個)の石垣産ユーグレナ×ゴーヤー をGetMoney!経由で購入しました。

» 記事の続きを読む

火曜と土曜はカードの日!ファミマTカードでLINEペイカードチャージ

【ファミマTカード】火曜と土曜はカードの日

ファミマTカードは火曜と土曜にファミリーマートで利用するとお得です。

その理由は、ショッピングポイント3倍+カードのポイント2倍、合わせて5倍のTポイント獲得のメリットがあるからです。

LINEペイカードへのコンビニチャージでは、ショッピングポイントを獲得することはできませんが、カードのポイントは加算されますので、カップは、本日ファミリーマートでLINEペイカードへのチャージを実践したいと考えます。

» 記事の続きを読む

リクルートプラスJCBの後継カードについて

意見不一致でけんかする男女

nanacoチャージのメインカードとしているリクルートカードプラスJCB。

カップは、今年の3月に申込しました。

カードをつくった当初は、nanacoチャージに利用できる金額が10万円しかなく残念に思っていましたが、その後すぐ20万円にアップしました。

20万円でも4月、5月の税金等の支払いにはちょっと足りないなと困っていましたが、他の方法も併用してなんとかしのぐことができました。

最近、再びnanacoチャージ等に利用できるいわゆる金券枠がアップしたようで、現在、50万円になっています。

「30万円を飛び越していきなり50万円か~」と少々驚きましたが、逆に50万円もいらないなと考えています。

いや、考えていました・・・。

» 記事の続きを読む

LINEポイント夏祭り!で還元率4%

LINEポイント夏祭り!開催


LINE株式会社は今月ニューヨーク証券取引所および東京証券取引所と日米同時上場しました。
これを記念して、通常還元率2%であるLINEペイカードのJCB加盟店における利用について4%分のポイントを還元するキャンペーンが開催されます。
LINEペイカードで獲得できるポイントは、メトロポイント経由でソラチカルートに乗せると0.81倍のレートでANAマイルに交換できます。

つ・ま・り、一時的にですが、ANAマイル還元率3.24%を実現することができるのです。

» 記事の続きを読む

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)の魅力

笑顔の外国人

アメリカンエキスプレスカードを発行しました。

先月、アメックスゴールドを解約してまで手に入れた緑のアメックスです。

もちろん、入会した目的は入会キャンペーン攻略によるマイル獲得です。

アメックス入会キャンペーン攻略については、また後日記事にしたいと思いますが、カップが今、興味があるのは、緑のアメックス以外のアメックス入会キャンペーンです。

本日は、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)の魅力に言及したいと思います。

» 記事の続きを読む

陸マイラーにとっての誕生月

  •  投稿日:2016-07-17
  •  カテゴリ:実践例
誕生日プレゼント

7月はカップの誕生日のある月です。

陸マイラーにとって誕生月とは、ポイント5倍のライフカードや請求額5%割引のSCカードの利用額を上げる方法を本来考えなければいけません。

しかし、カップにとってそれらは不要です。その理由は、

» 記事の続きを読む

アメリカンエキスプレスカードに入会した目的はBAエグゼグティブクラブアビオス

アメックス入会でマイルを貯めるぞ!

アメリカンエキスプレスカードに入会しました。

昨年アメックスゴールドに入会し、BAエグゼグティブクラブを貯め始めたのですが、カップにとって、BAエグゼグティブクラブアビオスを唯一貯められる手段だったアメックスゴールドを先月解約してしまったからです。

この先、貯める手段が皆無というのも寂しいので、ほとぼりが冷めたころ、再びアメックスに入会しようと考えていました。

» 記事の続きを読む

ちょい飲みに最適な楽天クーポンサービス「買うくーぽん」

  •  投稿日:2016-07-15
  •  カテゴリ:実践例
ビールを注ぐ

昔ほど飲み歩きはしませんが、それでも気の置けない友人や同僚と飲みに行くことがあります。

家庭もちとはいえ、野郎同士の飲みは楽しいです。

お互いの現状を報告したり、思い出話をしたり、現在利害関係のない友人とおしゃべりすることは息抜きにもなります。

そんな友人との一杯でマイルを貯めようとまでは思っていませんが、結局世話役になりマイルを貯めてしまうこともあります。

» 記事の続きを読む

CRECOのポイントシステム改定

  •  投稿日:2016-07-13
  •  カテゴリ:News
CRECOポイントでマイルを貯める

クレジットカードの利用明細をまとめるCRECO、皆さまご利用されていますか。

カップは、CRECO独自のポイントを貯めることができるので、利用しています。

CRECOについては、以前、批判的な記事も書いたのですが、クレジットカードのポイント以外にもPeXポイントに交換できるポイントを獲得できますから、陸マイラーとしては利用しない手はないと考えます。

» 記事の続きを読む

AirbnbでTポイント1万ポイントプレゼント

Airbnb登録で1万ポイントプレゼント

スリランカへの旅行ですが、ホテルの予約を上手にすることができませんでした。

カップの目論見では、エクスペディアの最低価格保証を活用して他サイトよりも安く予約するつもりだったのですが、先日最低価格保証の却下通知が届いたのです。

いっそのこと予約をキャンセルして別のホテルを探そうかと思いホテル予約のキャンペーンを物色してみると面白いキャンペーンを見つけました。

» 記事の続きを読む

アジアマイルは毎月7日加算!

  •  投稿日:2016-07-09
  •  カテゴリ:diary
満足そうに微笑む女性


キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードを積極的に利用しています。

6月15日締めの月間利用額も約20万円。

その利用分3千マイル余りの加算が一昨日行われました。

» 記事の続きを読む

【エクスペディア】コロンボのホテルで最低価格保証チャレンジ

エクスペディア最低価格保証を説明する女性


スリランカへ旅行に行きます。
まだ、航空券のみの予約であり、ホテルを決めていませんでしたので、さっそくいくつかの予約サイトでコロンボのホテルを探してみました。

すると、なんと、最低価格保証のエクスペディアよりも安いホテル予約サイトを見つけてしまいました。

そのホテル予約サイトとは、

» 記事の続きを読む

ANA国際線特典航空券マイル減額キャンペーン

ANA国際線特典航空券マイル減額キャンペーン


マイルのお得な使い方の一つに、通常よりも少ないマイル数で特典航空券を発券できるキャンペーンを上手に利用する方法があります。

2011年にJALでシドニーに行きましたが、そのときは、JMBディスカウントマイルで、わずか5万マイルでビジネスクラス往復特典航空券を発券した記憶があります。

現在、そこまでお得なキャンペーンは見当たりませんが、エコノミークラスに限れば、お得なキャンペーンを見つけることができます。

ANAマイレージクラブのANA国際線特典航空券マイル減額キャンペーンもその一つです。


» 記事の続きを読む

バンコクのトランジットは荷物置き場代わりにカプセルホテルを予約

バンコクでトランジット

スリランカからの帰りはバンコク経由になりますが、バンコク到着は午前7時過ぎ、バンコク発は24時過ぎということで、ほぼ半日はトランジットとなります。

ラウンジでまったりしても良いのですが、せっかくですので、バンコクの街に繰り出しましょう。

とりあえず、荷物置き場とシャワーを確保するためにカップが予約予定のホテルを紹介します。


» 記事の続きを読む

UAマイレージプラス6,000マイル獲得

  •  投稿日:2016-07-03
  •  カテゴリ:実践例
タヒチで海水浴

UAマイレージプラスの明細を確認すると先月だけで7,000マイル余り加算されていました。

加算の理由は、もちろんマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの利用です。

自動リボの楽Payに登録しているので、一か月に約35万円の支払いをしたということでしょう。

ん?でも、ちょっと待て。

» 記事の続きを読む

ANA陸マイラー必見!メトロポイント交換レート20%UPキャンペーン

東京メトロ

陸でANAマイルを貯めるならソラチカカード。 90%という高レートでメトロポイントからANAマイレージに交換できるソラチカルートを使えます。

ANAマイルに交換する原資はメトロポイント。ちょうどメトロポイント効率的に貯めるキャンペーンが始まりましたのでお知らせします。


» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます