2016年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2016-06-26実践例
ファーストクラス、ビジネスクラスに乗って海外旅行をしたい! 陸マイラーになったカップの動機です。 実際、マイルdeチケット開設後は昨年12月のLCCピーチの搭乗以外は、すべて(といっても年2回程度の旅行)、ファーストクラスやビジネスクラスに搭乗することができています。 でも、マイルdeチケット開設当時は、特典航空券といえどもファーストクラスはもったいない、ビジネスクラスで充分と思っていたことも事...

記事を読む

2016-06-24実践例
英国で行われた欧州連合(EU)を離脱or残留の国民投票は、離脱派が約1740万票(51.9%)を集めて勝利!残留派は約1600万票(48.1%)。拮抗しましたが、英国はEU離脱の選択をしたのです。 その結果、 円高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!...

記事を読む

2016-06-24実践例
キャセイパシフィック航空アジアマイルは、数年前に8,000マイルほど期限切れで失効させてしまったことがあります。 それ以来、しばらく貯めることはしなかったのですが、キャセイパシフィック航空MUFGカードの入会キャンペーンは魅力的で、ついつい手を広げてしまいました。 目標を5万マイルに設定し、現在順調に貯まっています。 8月頃には5万マイルに達するのではないかと見込んでいます。...

記事を読む

2016-06-23クレジットカード
自称UA陸マイラーのカップですが、ANAマイルも貯めています。いえいえ、年間獲得マイル数は、UAマイレージプラス10万マイルに対し、20万マイル以上。むしろANA陸マイラーじゃん!と言われてしまいますね(^^;ANA To Me Card PASMO JCB、通称ソラチカカードがある現在、陸でマイルを貯めるならどうしてもANAを貯めることをおススメします。ソラチカカードがあれば、ハピタス→PeX→メトロ→ANAマイルの黄金ルー...

記事を読む

2016-06-21実践例
楽天スーパーポイント期間限定ポイントのマイル化を推進するキャンペーンが開催されています。 以前も開催されていたこのキャンペーン、カップは見逃さず登録しました。 本日の情報は、そのキャンペーンの紹介です。...

記事を読む

2016-06-20実践例
暑い一日、皆さまお仕事お疲れ様でした。もうすぐ夏というこの時期、ビアガーデンに繰り出す人も多いのではないでしょうか。カップも本日、この夏に家飲みする缶ビールの買い出しに行ってきました。 もちろん例の方法でお安く購入できましたよ。...

記事を読む

2016-06-192017年冬・スリランカ
円高の進行が止まらなかった先週の為替相場、FX案件に手を伸ばされている方は爆益(大損?)だったかもしれません。 現在、FXはお休み中のカップですが、この円高を利用して少しお小遣い稼ぎをしてみました。 その額200円。大した金額ではありませんが、マイレージ特典航空券を利用した裏技を思いつきましたので紹介します。...

記事を読む

2016-06-18裏技
CRECOは詐欺!?クレジットカードの還元率をプラス1%上げる方法 でCRECOの銀ポイントの価値を、当初1ポイント1円相当とアナウンスしておきながら、現在は、基本PeXへの等価交換(5,000CRECOポイント→5,000PeXポイント)とし、その価値を1ポイント0.1円相当に事実上改悪している対応について批判的な記事を書きました。 CRECOの対応は果たして許されるのでしょうか? 今回はこの問題について検証したう...

記事を読む

2016-06-18実践例
CRECOというアプリをご存知ですか? クレジットカードの利用明細をまとめて管理できる優れものというだけでなく、利用額に応じてクレジットカードのポイントとは別にCRECOの独自ポイントを貯められるアプリです。 昨年末、i-phoneでリリースされた以来、カップも利用していますが、ビジネスモデルとして成り立たないのではないかと考え、当ブログで情報提供することは控えてきました。 しかし、今回、カップ自...

記事を読む

2016-06-13キャンペーン
ふるさと納税を昨年実践したカップです。 ふるさと納税は今年もきっと実践するのでしょうが、ふるさと納税と相性の良いクレジットカードの入会キャンペーンを見つけてから具体的に考えます(^^; ふるさと納税は上手に利用すれば、実質2,000円の負担で、特産品などをもらえるのでお得です しかし、もし、2,000円の負担を0円(つまり無料!)にすることができるのならあなはどうしますか?...

記事を読む

2016-06-12実践例
数年前から興味があったふるさと納税。 カップは、昨年初めて実践してみました。 昨年からの制度変更で、給与所得者は確定申告をしなくても寄付金控除を受けられるようになりましたし、所得が同じでも、実質2,000円の負担になる金額が、一昨年の2倍まで拡充されましたので、クレジットカードの入会キャンペーンとの組み合わせのメリットが大きくなったのです。...

記事を読む

2016-06-11実践例
本日は嬉しいことが一つありました。 T-siteでTポイント履歴を確認してみると、ポケットカードからTポイント8,970ポイントのプレゼントがあったのです。 思いがけない8,970ポイントというわけではありません。 れっきとしたキャンペーン攻略の成果だとカップは理解しています。 でも、そのキャンペーンの主催が本来意図したものと違う方法でキャンペーン条件をクリアしたという認識がありますので、...

記事を読む

2016-06-11diary
カップはクレジットカードを何枚か併用して使っているのですが、毎月10日に支払いとなるカードは以下の3枚です。 マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード リクルートプラスカードJCB で、現在お気に入りとなっているカードが2番目のキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンカードです。 ...

記事を読む

2016-06-092017年冬・スリランカ
今年の夏は、どこに行こうか。少し前から考えていたのですが、昨夜とうとう発券してしまいました。 行き先は、スリランカです。 ANAマイレージクラブでタイ航空ビジネスクラス往復航空券を63,000マイル+6240円で発券しました。 6,240円は空港使用料等ですね、マイレージでの発券でも完全無料とはなりません。...

記事を読む

2016-06-08キャンペーン
今週から楽天トラベルお得なクーポン祭が開催されています。 最大20,000円割引になるクーポンですから利用できる方は、どうぞ積極的に活用してください。 カップが現在欲しいクーポンは、...

記事を読む

2016-06-07実践例
資料請求でマイルを貯める方法、マイルdeチケットを開設した2012年6月には、陸マイラーのテクニックとしてメジャーな方法だったのではないでしょうか。 当時も、げん玉などのポイントサイトはありましたから、現在とそれほど環境が違うとは思いませんが、2016年現在、陸マイラーならハピタス!というくらいポイントサイト一極集中となっています。 そんな時代に、あえて資料請求でANA100マイル貯まるという案件を紹介しても...

記事を読む

2016-06-05実践例
マイレージブログランキングで話題のAmexGold祭り。 公共料金等の請求1つにつき2000マイルに相当するポイントを獲得できるAmex史上最高の入会キャンペーンと言われています。キャンペーン内容に若干の修正が入り、現在開催されているキャンペーンは60,000ポイントを上限(5月末までは上限なし!?)としていますが、1つのカードの入会キャンペーンで60,000マイル稼げるのなら文句はありませんよね! しかも初年度年会費無料で、...

記事を読む

2016-06-04ポイントサイト
2016年5月にポイントサイトげん玉からポイント利息スタートのお知らせがありました。 げん玉といえば老舗のポイントサイト、カップももちろん利用しています。マイルへの交換は、一部の人のみが利用できるPeXへの交換ルートを使えばJALにもANAにも交換することができますが、ポイント利息1%の優遇を受けたいと思うなら、むしろ現金やTポイント、楽天スーパーポイントに交換する方がお得だと考えます。...

記事を読む

2016-06-02コラム
ANA陸マイラーの間でSFC修行人気が沸騰寸前です。まだ、一年の半分も過ぎていませんが、すでに解脱(プラチナ到達!)された方の報告も見受けられます。ウソだと思う人はブログ村 マイレージをよく見てみましょう(^.^)/~~~ 飛行機旅行を多くする方にとって上級会員のステータスが邪魔になることはありません。しかも、プラチナ到達後、スーパーフライヤーズカードを保有すれば、制度改悪がない限り生涯ANA上級会員になる...

記事を読む

BAアビオスで往くキャセイパシフィック航空ファーストクラス香港の旅

  •  投稿日:2016-06-26
  •  カテゴリ:実践例
キャセイパシフィック航空ファーストクラス搭乗を目指す!

ファーストクラス、ビジネスクラスに乗って海外旅行をしたい!

陸マイラーになったカップの動機です。

実際、マイルdeチケット開設後は昨年12月のLCCピーチの搭乗以外は、すべて(といっても年2回程度の旅行)、ファーストクラスやビジネスクラスに搭乗することができています。

でも、マイルdeチケット開設当時は、特典航空券といえどもファーストクラスはもったいない、ビジネスクラスで充分と思っていたことも事実です。

もとい、現在でも、半分はそう思っていますが・・・。

» 記事の続きを読む

イギリスEU離脱!?円高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  •  投稿日:2016-06-24
  •  カテゴリ:実践例
イギリス

英国で行われた欧州連合(EU)を離脱or残留の国民投票は、離脱派が約1740万票(51.9%)を集めて勝利!残留派は約1600万票(48.1%)。拮抗しましたが、英国はEU離脱の選択をしたのです。

その結果、

円高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

» 記事の続きを読む

アジアマイル増殖中

  •  投稿日:2016-06-24
  •  カテゴリ:実践例
キャセイパシフィック航空MUFGカードでアジアマイルを貯める

キャセイパシフィック航空アジアマイルは、数年前に8,000マイルほど期限切れで失効させてしまったことがあります。

それ以来、しばらく貯めることはしなかったのですが、キャセイパシフィック航空MUFGカードの入会キャンペーンは魅力的で、ついつい手を広げてしまいました。

目標を5万マイルに設定し、現在順調に貯まっています。

8月頃には5万マイルに達するのではないかと見込んでいます。

» 記事の続きを読む

ANAマイルをガンガン貯めるクレジットカードを紹介します

2016n年、ANAマイルを貯めるクレジットカードにフォーカス

自称UA陸マイラーのカップですが、ANAマイルも貯めています。

いえいえ、年間獲得マイル数は、UAマイレージプラス10万マイルに対し、20万マイル以上。

むしろANA陸マイラーじゃん!と言われてしまいますね(^^;

ANA To Me Card PASMO JCB、通称ソラチカカードがある現在、陸でマイルを貯めるならどうしてもANAを貯めることをおススメします。

ソラチカカードがあれば、ハピタス→PeX→メトロ→ANAマイルの黄金ルートでANAマイルをガンガン貯めることができます。

でも、「ハピタスだけで毎月ANA18,000マイルも貯まらないよ」、「クレジットカードを使ってANAマイルをもっと貯めたいよ」という人も多いはず。

本日は、ANAマイルをガンガン貯めるクレジットカードの情報です。

» 記事の続きを読む

楽天スーパーポイント期間限定ポイントをANAマイルに交換する方法

  •  投稿日:2016-06-21
  •  カテゴリ:実践例
思わぬ方法でマイルを貯められることを知って喜ぶ女性

楽天スーパーポイント期間限定ポイントのマイル化を推進するキャンペーンが開催されています。 以前も開催されていたこのキャンペーン、カップは見逃さず登録しました。 本日の情報は、そのキャンペーンの紹介です。


» 記事の続きを読む

夏だ!ビールだ!ウエルシアだ!

  •  投稿日:2016-06-20
  •  カテゴリ:実践例
ビールの季節がやってきた!

暑い一日、皆さまお仕事お疲れ様でした。
もうすぐ夏というこの時期、ビアガーデンに繰り出す人も多いのではないでしょうか。

カップも本日、この夏に家飲みする缶ビールの買い出しに行ってきました。

もちろん例の方法でお安く購入できましたよ。

» 記事の続きを読む

ANAマイレージクラブ特典航空券だから円高でお小遣い稼ぎ

ANAマイレージクラブ特典航空券のフライト

円高の進行が止まらなかった先週の為替相場、FX案件に手を伸ばされている方は爆益(大損?)だったかもしれません。

現在、FXはお休み中のカップですが、この円高を利用して少しお小遣い稼ぎをしてみました。

その額200円。大した金額ではありませんが、マイレージ特典航空券を利用した裏技を思いつきましたので紹介します。

» 記事の続きを読む

CRECOで1ポイント1円相当で商品交換する方法

  •  投稿日:2016-06-18
  •  カテゴリ:裏技
CRECO裏技でガッチリ商品獲得して喜ぶ女性

CRECOは詐欺!?クレジットカードの還元率をプラス1%上げる方法 でCRECOの銀ポイントの価値を、当初1ポイント1円相当とアナウンスしておきながら、現在は、基本PeXへの等価交換(5,000CRECOポイント→5,000PeXポイント)とし、その価値を1ポイント0.1円相当に事実上改悪している対応について批判的な記事を書きました。

CRECOの対応は果たして許されるのでしょうか?

今回はこの問題について検証したうえで、1ポイント1円相当で商品交換する方法を情報提供します。

» 記事の続きを読む

CRECOは詐欺!?クレジットカードの還元率をプラス1%上げる方法

  •  投稿日:2016-06-18
  •  カテゴリ:実践例
CRECOでクレジットカードの還元率アップ

CRECOというアプリをご存知ですか?

クレジットカードの利用明細をまとめて管理できる優れものというだけでなく、利用額に応じてクレジットカードのポイントとは別にCRECOの独自ポイントを貯められるアプリです。

昨年末、i-phoneでリリースされた以来、カップも利用していますが、ビジネスモデルとして成り立たないのではないかと考え、当ブログで情報提供することは控えてきました。

しかし、今回、カップ自身がCRECOのポイントを交換し、実践例をつくりましたのでその報告も兼ねてCRECOへの思いを語ってみたいと思います。


» 記事の続きを読む

ふるさと納税の負担を実質2,000円から無料へ

お得な情報を知っている思わせぶりに振り向く女性

ふるさと納税を昨年実践したカップです。

ふるさと納税は今年もきっと実践するのでしょうが、ふるさと納税と相性の良いクレジットカードの入会キャンペーンを見つけてから具体的に考えます(^^;

ふるさと納税は上手に利用すれば、実質2,000円の負担で、特産品などをもらえるのでお得です

しかし、もし、2,000円の負担を0円(つまり無料!)にすることができるのならあなはどうしますか?

» 記事の続きを読む

2015年ふるさと納税の結果を検証・・・

  •  投稿日:2016-06-12
  •  カテゴリ:実践例
書類を見て税額を検証する女の子

数年前から興味があったふるさと納税。

カップは、昨年初めて実践してみました。

昨年からの制度変更で、給与所得者は確定申告をしなくても寄付金控除を受けられるようになりましたし、所得が同じでも、実質2,000円の負担になる金額が、一昨年の2倍まで拡充されましたので、クレジットカードの入会キャンペーンとの組み合わせのメリットが大きくなったのです。

» 記事の続きを読む

【実践例】裏技でTポイント8,970ポイント獲得

  •  投稿日:2016-06-11
  •  カテゴリ:実践例
ファミマTポイント獲得が嬉しかったので報告しますね

本日は嬉しいことが一つありました。

T-siteでTポイント履歴を確認してみると、ポケットカードからTポイント8,970ポイントのプレゼントがあったのです。

思いがけない8,970ポイントというわけではありません。

れっきとしたキャンペーン攻略の成果だとカップは理解しています。

でも、そのキャンペーンの主催が本来意図したものと違う方法でキャンペーン条件をクリアしたという認識がありますので、本日は、実践例について報告します。

» 記事の続きを読む

アジアマイル30,000マイル貯まりました

  •  投稿日:2016-06-11
  •  カテゴリ:diary
キャセイパシフィック航空の拠点である香港の街並み

カップはクレジットカードを何枚か併用して使っているのですが、毎月10日に支払いとなるカードは以下の3枚です。

  • マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA

  • キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード

  • リクルートプラスカードJCB

で、現在お気に入りとなっているカードが2番目のキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンカードです。

カード利用額に応じてアジアマイルを貯めることができます。レートは、100円につき1.5マイル。

昨日無事振替も終わっているはずだしアジアマイルが加算されているはずと思ってアカウントを確認してみました。


» 記事の続きを読む

ANAマイレージクラブでスリランカ(コロンボ)へのビジネスクラス特典航空券を発券

ANA

今年の夏は、どこに行こうか。少し前から考えていたのですが、昨夜とうとう発券してしまいました。

行き先は、スリランカです。

ANAマイレージクラブでタイ航空ビジネスクラス往復航空券を63,000マイル+6240円で発券しました。

6,240円は空港使用料等ですね、マイレージでの発券でも完全無料とはなりません。

» 記事の続きを読む

楽天トラベルお得なクーポン祭がお得です

楽天トラベルお得なクーポン祭

今週から楽天トラベルお得なクーポン祭が開催されています。
最大20,000円割引になるクーポンですから利用できる方は、どうぞ積極的に活用してください。

カップが現在欲しいクーポンは、

» 記事の続きを読む

スマホで資料請求するだけ!ANA100マイル獲得

  •  投稿日:2016-06-07
  •  カテゴリ:実践例
グリーンフィールド 資料請求でANA100マイル

資料請求でマイルを貯める方法、マイルdeチケットを開設した2012年6月には、陸マイラーのテクニックとしてメジャーな方法だったのではないでしょうか。

当時も、げん玉などのポイントサイトはありましたから、現在とそれほど環境が違うとは思いませんが、2016年現在、陸マイラーならハピタス!というくらいポイントサイト一極集中となっています。

そんな時代に、あえて資料請求でANA100マイル貯まるという案件を紹介しても、なかなかお得な情報には聞こえないかもしれませんが、今回、カップは、とある資料請求にエントリーしましたので報告します。

» 記事の続きを読む

AmexGold祭を横目で視つつ妻にAmex入会を勧めてみた

  •  投稿日:2016-06-05
  •  カテゴリ:実践例
新しいクレジットカードを申込しないか勧誘

マイレージブログランキングで話題のAmexGold祭り。
公共料金等の請求1つにつき2000マイルに相当するポイントを獲得できるAmex史上最高の入会キャンペーンと言われています。

キャンペーン内容に若干の修正が入り、現在開催されているキャンペーンは60,000ポイントを上限(5月末までは上限なし!?)としていますが、1つのカードの入会キャンペーンで60,000マイル稼げるのなら文句はありませんよね!

しかも初年度年会費無料で、GetMoney!(ゲットマネー)から入会すれば、18,000円分のポイント(ソラチカルートでANA16,200マイル相当)も獲得できます。

残念ながらカップはAmexGoldに昨年入会したばかりですので、今回の祭りは参加できません。パート勤務の妻にとってはAmexGoldの審査は敷居が高そうですし・・・。

» 記事の続きを読む

ポイント利息で年利1%の資産運用はお得?

げん玉ポイント利息1%

2016年5月にポイントサイトげん玉からポイント利息スタートのお知らせがありました。 げん玉といえば老舗のポイントサイト、カップももちろん利用しています。

マイルへの交換は、一部の人のみが利用できるPeXへの交換ルートを使えばJALにもANAにも交換することができますが、ポイント利息1%の優遇を受けたいと思うなら、むしろ現金やTポイント、楽天スーパーポイントに交換する方がお得だと考えます。

» 記事の続きを読む

ANA陸マイラーがデルタゴールドを持つ理由

  •  投稿日:2016-06-02
  •  カテゴリ:コラム
SFC修行かデルタ・ゴールドか悩む女性

ANA陸マイラーの間でSFC修行人気が沸騰寸前です。
まだ、一年の半分も過ぎていませんが、すでに解脱(プラチナ到達!)された方の報告も見受けられます。


ウソだと思う人はブログ村 マイレージをよく見てみましょう(^.^)/~~~


飛行機旅行を多くする方にとって上級会員のステータスが邪魔になることはありません。しかも、プラチナ到達後、スーパーフライヤーズカードを保有すれば、制度改悪がない限り生涯ANA上級会員になることができるのですから。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます